大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
近所の向日葵
2014,9,3

昨日は、カラッと爽やかな1日でした。
今日も過ごしやすくて、どこかにお出かけしたくなります。


昨夜、お友達のごまちゃんに、病気らしきものが見つかったとブログに書いてあって…
我が子のことのように心配なのよ…

ブログには、『間葉系腫瘍の疑い』と書いてあったけど、
私ったら不勉強で、全く知らなかったのよ…
昨夜、慌てて検索したわ〜
いろいろ読んで、身近な病だってわかったわ…

えこちゃんの卵巣嚢腫で、我が子の病気に初めて向かい合ったけど、
こんなこと、慣れるもんじゃない。

ごまちゃんが、病気に負けず、ずっと笑顔でいられますように!



8月11日のこと。

いつも行く公園のヒマワリがとってもキレイだったので、
ドッグランのあと、ちょっとお写真撮ってみました。

ドッグランの写真は改めて…
相変わらず、真夏でも超元気な4柴娘たちだったのよ〜

モデルは、えこちゃん。

P8116722.jpg

ヒマワリを撮ったんじゃなくて、えこちゃんを撮ったのよ。

P8116723.jpg

なんか、暑いのを楽しんでいるみたいに見えたの。

P8116726.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、どんどん歩いていたわ。

P8116727.jpg

4柴娘のそばに、小さなヨチヨチ歩きの女の子がいて、
一生懸命4柴娘に触っていたわ。

最初は、ポンポン。

背中をポンポン。
シッポをポンポン。
頭をポンポン。

だんだん慣れて来たら、ナデナデができるようになるのよ。

誰かをナデナデしたら、他の子も…
2匹できたら、あと2匹も…

まだヨチヨチ歩きなのに慌てて移動するから、途中よろめいちゃって…
転びそうになったので、そばにいたえこちゃんに、思いっきり抱きついてたわ。

それには、私もビックリ!
すぐ近くにいたご両親もビックリ!

でも、えこちゃんは、ビックリもしていなかったわ〜
むしろ、自分がよろめかないように支えてあげてるように見えたもの。


4柴娘たちは、小さい子に何をされても動じません。

もちろん、私も注意はしていますが、
ちゃんとわかって行動しているように思えます。

これも母性なのかな?

P8116736.jpg

我が家には子供がいないのに、なんで子供との接し方がわかるのかしらね?

P8116746.jpg

いつも幸せをありがとう。





先日、ブログで仲良くさせて頂いていたシオンさんの大輔くんが亡くなりました。

シオンさんとは、シオンさんがまだサウジアラビアにお住まいだった
2010年に1度お会いしていて…
シオンさんの悲しみの深さを思うと、とても辛くなります。

大輔くんのご冥福をお祈り致します。


そして…ショック過ぎて、ずっと書けなかったのですが…
お友達のさくらちゃんも亡くなりました。

でも、どうしていいかわからず、ちょっと前に『お も い』というタイトルの記事を書きました。

ご冥福をお祈りすることしかできないのが悲しいです。

また会える気がしてなりません。
これからも、我が家とお揃いの愛車で、いろんなところにお出かけできると思っていたのに…
ママさんとも、いっぱいおしゃべりできると思ってたのに…

今頃、お空で遊んでいるのかな?
お空でもドライブしてるかな?

また会いたいよ。


ブログを始めて、たくさんの方と出逢いました。

出会いがあれば、別れもある。

この数年間で、たくさんのお友達がお空に行きました。
ブログで見ていたお友達だけじゃなく、
メールでお写真を拝見させて頂いていたお友達も…


そして、えこの息子のリキくんも娘のチャッピーちゃんも、お空に行きました。


私は虹の橋の話には、あまり感銘を受けないのですが、
お空って、どんなところなんでしょうね…と、時々思います。

いつか、誰もが行くことになる世界が、素晴らしいものであって欲しいと思うんです。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:5   trackback:0
[お花見
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04 00:03 | | edit posted by
皆暑くても元気一杯で素敵な笑顔だわ~!
我が家のお転婆娘も夏バテとは無縁で元気に遊び回っています(笑)
向日葵。。
こちらのブログ見て、今年レイと一緒の写真撮ってない事に気づきました。
今年は夏短かったものなー。
その分秋は楽しめそうですけどね!

ずーと読み逃げばかりでごめんなさい。
また遊びにきまーす。
2014/09/04 00:07 | | edit posted by レイママ
ごまに応援コメントを下さりありがとうございます。

お友達の死は辛いですよね。

さくらは今頃大好きなじぃじぃと母と3人でお空をぶっ飛ばしていますよね。
2014/09/04 11:51 | | edit posted by ごまねぇ
レイママさんへ
こちらこそ、まとめ読み&読み逃げになってしまっています(>_<)
ごめんなさい☆

ヒマワリはやっぱり夏って感じがしていいわよねぇ〜
とくに、群生しているのがいいわ♪
夏が短いのは有り難いけど、暑かったよねぇ〜!
これで残暑がぶり返して来たら、一気に疲れが出ちゃうかも…
体調崩さないように気をつけましょうね。
2014/09/07 22:20 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごまちゃんが、これからもニコニコ笑って過ごせますように☆
いつも祈ってるよ〜

本当にね…
こんなことが起こるなんて、ちょっと前まで想像もしていなかったもの…
でもきっと、お空で楽しく遊んでるわね。
もしかしたら、さくらちゃんが車の運転して爆走してたりして…
お空なら、いろんな事ができそうだわ。
みんなが行くところだもの…
きっと楽しいところに違いないわ。
2014/09/07 22:23 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2562-3517e381
trackback