大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
スゴい顔のオヤツを食べに行こう! その1
2014,8,31

今日で、8月も終わりですね。

今日は、ダーリンのお義父さんのお墓参りに行って来ました。
いつもなら、4柴娘も一緒に行くんだけど、今日は母にお留守番をお願いしました。

今日は、私たちだけじゃなく、お義弟くんと彼女ちゃんも一緒だったから。

今年は、お義父さんの23回忌なんです。
もうすぐ命日なので、兄弟揃ってお墓参りに行くことにしたんです。

法事は、17回忌までで十分かな?って思って。

今日は、お坊さんも呼ばず、焼香台も用意せず、
お花とおもりものだけ豪華にして、
あとは普通のお墓参りだけで済ませました。

そのあとは、4人でお食事会。

またまた『フォレスト・イン昭和館』に行って、
今日はイタリアンレストランの『セントロ』でお食事しましたよ~♪

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、楽しい時間でした。

お義弟くんのところは、可愛い猫ちゃんを迎えたんですって。
可愛い猫ちゃんが2匹いたんだけど、1匹病気で亡くなってしまって…
縁がある子がいたら、家族に迎えたいってずっと言ってたのよ。

そしたら、本当に縁がある子が現れたんですって

不思議なものね~

今度、仔猫のうちに、我が家に連れて来て、
『犬とご対面』っていうのを経験させたいって言ってたわ。

仔猫のうちに、できるだけたくさんの経験をさせてあげたいって気持ち、素晴らしいわ~

でも、うちのお嬢さんたちは、どんな反応をするのかしらねぇ~
特に珊瑚ちゃんは、猫ちゃんが遊びに来た経験がないので、パニクるかな?
それはそれで、いい経験?


今日は、くーちゃんが我が家にお泊まりに来ていた時のお話。

朝、私の伯母が趣味でやってる畑に、ブルーベリー狩りに行きました。
5柴娘には、しばらく車でお留守番してもらって…

そのあと、みんなで、私のお従兄ちゃんのお仕事場へ遊びに行っちゃいました♪


そう、『スゴい顔のオヤツ』を作ってくれるお従兄ちゃんのとこ


この日も、『スゴい顔のオヤツ』ができたよ~ってことで、行っちゃいましたよ~

別に、「スゴい顔のオヤツがあるよ~」って言ったわけじゃないのに、
最初っからハイテンションの4柴娘たち。

特に紅ちゃんは、大騒ぎよ~

P8066479.jpg

「どっかにあるはず!」

P8066478.jpg

「ここだ!」ってね。

珊瑚ちゃんも、ずっと立ってたわ~

P8066484.jpg

いつ食べさせてもらえるかと、真剣なお顔(笑)

えこちゃんも大変♪大変♪

P8066486.jpg

お目目ランラン過ぎて、笑っちゃうわ~

っとここで、登場しましたよ~

P8066491.jpg

『スゴい顔のオヤツ』です。

P8066502.jpg

『スゴい顔のオヤツ』とは、丸ごと川魚ジャーキーよ~

P8066494.jpg

えこちゃん、ウハウハ

P8066492.jpg

あはははは~可愛いなぁ~

じゃあ、珊瑚ちゃんにも見せてあげよう♪

P8066497.jpg

珊瑚ちゃんも、可愛いなぁ~

珊瑚ちゃんの横には、キラキラなお顔をした紅ちゃんが…

P8066498.jpg

って次の瞬間!

P8066499.jpg

パン食い競走を彷彿とさせるジャンピングパックン!

『怖い顔のオヤツ』のアゴを食べられちゃいました
ちょっと焦らし過ぎたわね

P8066501.jpg

期待いっぱいの、えこちゃんと珊瑚ちゃん。

真瑠璃ちゃんは、とっても冷静。

P8066507.jpg

焦らなくても必ずもらえるってわかってるのかな?

そんな真瑠璃ちゃんの横には、チョコンとくーちゃん。

P8066505.jpg

くーちゃんは、お従兄ちゃんのお仕事場には、初めて来たもんね~
初めての場所で、ちょっと戸惑っているのかな?
真瑠璃ママにピッタリくっ付いて良い子にしていたわ~

P8066504_2.jpg

でも、お目目はとっても期待しているよう…
何かいいことが起こりそうな予感?


いっぱいお写真撮っちゃったので、次回に続きまぁ~す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



スゴい顔のオヤツに立ち向かう(?)5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[おやつ編
comment
それは人間だって喜ぶオヤツね。ガブッ!
2014/09/02 13:36 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
私は川魚大好きだけど、お従兄ちゃんたちは川魚が嫌いなので、
全部4柴娘のためにジャーキーになるのよ♪
お従兄ちゃんたちが川魚嫌いでよかったわ〜♡
2014/09/04 22:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2560-aa416d73
trackback