大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕方の山中湖で紅ちゃん河童出現? *その2*
2014,8,27

昨日は、昼間からいつも以上に眠いなぁ〜って思っていたので、
お昼寝をした上に、夜も早く寝たのですが、
寒くて何度も起きてしまいました

エアコンもかけたなかったし、窓もキッチンの窓をちょっと開けておいただけだったのに…

窓を閉めに行ったり、毛布を探したり。
足も冷たくなって来ちゃって、なんか熟睡できてない感じ。

朝、ダーリンに言ったら、ダーリンも夜中に寒くてスウェット着たって。

やっぱり昨夜は寒かったのね〜


ではでは、お出かけのお話の続きです。
今日で最終回なので、もうちょっとお付き合いくださいね。


7月30日に、明野サンフラワーフェスに行った柴えこ家。
その後ドライブがてら山中湖にやって来ました。

もちろん、紅ちゃんを河童ちゃんにしてあげるため。

P7306237.jpg

優雅でしょ。

P7306240.jpg

紅ちゃんは、本当にお水遊びを楽しんでるって感じ。
チャパチャパ♪チャパチャパ♪

時々ジャブジャブ!

P7306242.jpg

どんどん陽が落ちて来るね〜

でも、まだまだ遊ぶ気満々な紅ちゃん。

P7306247.jpg

ただひたすら紅ちゃんに付き合ってあげる優しい家族♡

P7306245.jpg

まぁ、いつものことだからしょうがないよねぇ〜

みんな、紅ちゃんに付き合うのが嫌だとか、どっか行く〜とか言った事ないのよ。

リードを長くして、ちょっと自由に動けるようにしておいてあげても、
ちょこっとは歩いてみても、いつの間にか集まって紅ちゃんを待っててあげるの。

紅ちゃんがすっごく喜んでいることがわかるのかな〜?

思いやり。
優しさ。
いたわり。

4柴娘たちの間には、愛情があふれてるね


穏やかな湖面の山中湖ですが、時々波が立ちます。

離れた場所をモーターボートが通るので、
忘れた頃に波がやって来るの。

P7306248.jpg

でも、そのくらいの波は、全然ヘッチャラ〜な紅ちゃん。
波が着た時だけ足がつかなくなるのを、楽しんでいるみたいなのよ〜

鼻歌でも聞こえて来そう

でもね、時々…
かなり近くをモーターボートがすごい勢いで通ったりするのよ。

P7306255.jpg

みんなも、あれ?って思ったかな?

「紅〜波くるよ〜!」と叫んでみたけど、もう遅いよねぇ〜

P7306257.jpg

来たよ。

P7306258.jpg

来た来た。

紅ちゃん、大丈夫かな?

P7306261.jpg

あ、やっと気が付いた

P7306262.jpg

おっとっと。

P7306263.jpg

さすが紅ちゃん。
ちょっと余裕な顔してますね〜

でも結構な波が来てますよ〜

P7306265.jpg

P7306266.jpg

あら、しっぽブンブンしてるわ〜♪

ちゃんと波に乗って浅瀬に戻って来てる紅ちゃん。

P7306267.jpg

波が来ても平気♪平気♪

P7306270.jpg

大きな波を上手によけて、ちゃんと戻って来ましたよ〜

P7306273.jpg

紅ちゃんと遊んでいると、本当にず〜っと楽しいわ♪

でも、そろそろ帰らないと、真っ暗になっちゃよ〜
気温も下がるしね。

紅ちゃんも身体が冷えたみたいで、足がブルブルしていたわ

それでも「まだ遊ぶ〜!」と駄々をこねるので、バスタオルに包んで捕獲
ぶ〜ぶ〜もんく言ってたけど、オヤツタイムをしたらご機嫌さん♪

紅ちゃん、ちゃんとえこちゃんたちにお礼を言ってくださいね


お空は、こんなにキレイ。

P7306276.jpg

もうすぐ夕日が沈むね…

P7306278.jpg

しばらく夕焼けを堪能しましょう。

P7306281.jpg

紅ちゃんが遊んでいた場所に、白鳥がやって来ました。

P7306282.jpg

P7306292.jpg

優雅ねぇ〜

夕焼けの富士山が見られて、とってもラッキー♪

P7306287.jpg

家を出発したのが10時ぐらいだったのに、
いっぱい楽しめてお得な1日だった気分。


帰りは私のリクエストで、『道志みち』を使って一般道で帰りました♪

道志の道の駅は、もう閉店しちゃってたけど、
真っ暗な中、道の駅周辺をお散歩してみましたよ。

真っ暗だったので、お写真はないけどね…

今度は、明るいうちに道志みちを通りたいなぁ〜♪


今度は、どこへお出かけしようかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



愛情いっぱいな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺
comment
こんばんは。
先日、「雨の八ヶ岳のおすすめ」を聞いたイクラままです。

紅ちゃんの河童ぶり、すごいですね~。
それに、ちゃんと待っているえこちゃんたちもすごい。
多頭飼いしたごとがないのでわかりませんが、きっとえこちゃんたちは通じ合っているんですね~。

八ヶ岳、行ってきました。
雨は時々降られましたが、気になるほどではありませんでした。
「御射鹿池」、行きましたよ~。 神秘的で、感動しました!
今ももちろんきれいですが、紅葉の時期はまた違った美しさがあるんでしょうね~。
ガイドブックに小さく載っていましたが、きっとこのブログを読んでいなかったら、気がつかなかったと思います。
Saoekoさん、ありがとうございました。
あと、白州にある「シャトレーゼの工場」にも行きました。
工場見学は無料で、10種類くらいのアイスが食べ放題なんですよ。 ワンちゃんは入れないので、車でお留守番になってしまいますが・・・・・。


急に気温が下がったので、体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
これからも楽しみにしています♪





2014/08/27 23:03 | | edit posted by イクラまま
今年も紅河童ちゃんの見事な泳ぎっぷりを堪能させていただきました(笑)
大きな波にもちゃんと乗っちゃうところが紅ちゃんやねぇ。
紅ちゃんの焦ったところって誰も見たことなかったりして…。
2014/08/29 14:31 | | edit posted by 小春巻き
イクラままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

御斜鹿池、気に入ってもらえてよかったわ〜♡
是非、違う季節にも行ってみてくださいね(*^^*)
我が家も、新緑の季節には、まだ行った事がないの。
あと、葉っぱが落ちちゃった初冬とか行ってみたいなぁ〜
とても真冬は行けそうにないもんね(笑)

シャトレーゼの工場は、知らなかったわ〜
車で待っててもらえる季節なら、楽しいかも(^^)

今年の紅は、控えめ河童ちゃんなのよ〜
いつもは、河川敷の公園に行くと、川!川!って騒ぐぐらいなのに、
今年は一切川に入りたいって言わないの。
梅雨時の増水の音を聞いちゃったからかも〜
2014/09/01 00:10 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
今年の紅は、控えめでしょ〜
本当に川に行きたがらないのよ。
紅が行きたくないってものを、無理に連れてく必要はないんだけど…
紅が行かない理由が知りたいわ〜

そうね…紅が焦ってるところは、見たことないかも〜
子犬の頃から度胸のある子だったもんね〜(笑)
2014/09/01 00:12 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2555-6349cfcc
trackback