大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕方の山中湖で紅ちゃん河童出現? *その1*
2014,8,25

バーベキューパーティー終わりました〜!

いやぁ〜疲れたよ…
なんかねぇ〜脱力…

今回はダーリンが写真を撮ってくれていたので、そのうちアップしますね〜

バーベキューは、やっぱりいいわ♪

4柴娘の食材もたっぷり焼いたしね♪

ササミもいっぱい買っておいたし、さつまいもも買ったし、
冷凍庫に眠ってたニシンやブリも焼いたし、
ムネ肉も焼いたし。
最後は、焼くものがなくなって、
大急ぎで近所のスーパーに業務用の鶏ムネ肉を買いに行って、
残り火で2キロ分のムネ肉を焼いたしね〜♪

これ、全部4柴娘のもの♪

炭火で焼いたものって、やっぱり美味しいみたいなのよ。
香りと喉越しで楽しむんだもんね〜

本当は今日、炭火で焼いたブリで、4柴娘に炊き込みご飯を作ってあげようと思ってたんだけど、
なんと紅ちゃんがピーピーになっちゃったのよ。
昨日、食べ過ぎたかな?

なので、今日はカリカリフードを控えめに…
もちろんビオフェルミントッピング♪

1回出しただけで、あとはスッキリみたいなので、
明日はブリご飯を作ってあげられるかな?



ではでは、お出かけのお話の続きです。
ダラダラでごめんなさい☆

もうちょっとダラダラさせてねぇ〜


7月30日に明野サンフラワーフェスに行った柴えこ家。
その後、のんびりドライブを楽しみながら山中湖へとやって来ましたよ〜

P7306191.jpg

ここに来た目的は、ただ一つ!
紅ちゃんを河童ちゃんにしてあげるため♪

紅ちゃん、年のせいか、あまり泳がなくなって来たのよ。
泳ぐより、浅瀬をジャバジャバ走り回る方が好きみたい。

紅ちゃんは、すごく賢い子だと思うの。

だから、自分の年齢とちゃんと向き合っているのかな?
たぶん、私やダーリンより、しっかり自分のことをわかっているんだと思う。
人間のように「アンチエイジング」なんて悪あがきもしないんだよねぇ〜

それと、すごく危機管理がしっかりできていると思うの。

だからだと思うんだけど、今年は川に近付きません。
たぶん、梅雨時の大雨で増水したときの音を聞いたからだと思うの。

「今年の川は変。」とでも言っているかのように、
去年までは川の音を聞いただけで「遊ぶ〜!」と騒いでたぐらいだったのに、
今年は川を避けるように、お散歩中も川からできるだけ離れようとするのよ。

なので、今年は河川敷の公園へ散歩に行くことも少なくなりました。

でも、紅ちゃんが避けていることは、きっと正しい。
きっと何かを感じてるはず。

我が家での紅ちゃんの信用度は非常に高いのよ


前置きが長くなりましたが、それが山中湖に来た理由。

ここなら遠浅で、紅ちゃんの好きな感じだと思ったの♪

P7306192.jpg

ご機嫌で入水〜

P7306194.jpg

すっかり陽も低くなって、写真が暗いんだけど、
ここからは、ほとんど紅ちゃんの写真なので、ご機嫌な紅ちゃん河童を見てやってくださいな♪

P7306195.jpg

なかなか優雅でしょ〜

でもけっこうアクティブに遊んでるのよ〜

P7306199.jpg

P7306201.jpg

顔から水に突っ込む紅ちゃんが大好きだわ

時刻は、もう18:00pm。

P7306204.jpg

なんともいい雰囲気な富士山と夕日。

明野のサンフラワーフェスでは、暑くて大変だったぐらいなのに、
ここに来たら、なんと涼しい!

ちょっと肌寒いくらいだったわ〜

なので、お水に入っている紅ちゃんは、真面目顔になっちゃうのよ。

P7306208.jpg

これで、ものすごく楽しんでますから。

P7306209.jpg

P7306210.jpg

もう、シッポブンブンよ♪

P7306214.jpg

このピンと伸びたシッポ、可愛いでしょ

シッポブンブンしながら、山中湖に突っ込む紅ちゃん河童♪

P7306216.jpg

P7306217.jpg

楽しくて楽しくて仕方ないって感じなのよ〜

P7306221.jpg

人も少なくて開放感満点な感じが、たまんないんだよねぇ〜

P7306223.jpg

ほら、笑顔になった

ご機嫌紅ちゃんのお写真をいっぱい撮ったけど、
その中でも私のお気に入りの写真がこれなのよ。

P7306229.jpg

紅のオケチュ♡
夢中な感じ、ちょっと伝わるかな?

あ…

忘れちゃってる?
えこちゃんたちのこと

紅ちゃんが夢中で遊んでいる間、
えこちゃんたちは、ひたすら待っててくれるのよ〜

P7306233.jpg

珊瑚ちゃんがちょっと写ってないけど、
写真を撮ってる私のすぐ側にいるのよ。

収縮リードを目一杯伸ばして、3本を束ねてあるんだけど、
誰もそこから動こうとしないの。
リードはず〜っとたるんだまんま。

えこちゃんには、「荷物よろしくね。」ってお願いしてあるので、
えこちゃんは荷物にべったり♪

真瑠璃ちゃんは人間観察中よ。

大学生のサークルみたいな団体さんが、
すごく楽しそうにはしゃいでいたのよ。


もうちょっと、紅ちゃん河童にお付き合いくださいね〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夕方の湖を思いっきり楽しんでいる紅ちゃん河童に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
あら、懐かしいわ♪
オデット号が写ってる!
昔・・・もなかを迎える前月、山中湖畔へ1泊しました。
翌日こももも一緒にオデット号に乗ったのよ~。

紅ちゃん、活き活きしていますね。
楽し~い♪ってお顔に書いてある^^
2014/08/26 00:48 | | edit posted by こもしば
こもしばさんへ
そっか〜
こもしば家は、山中湖まで来てたんだね〜
今度富士五湖に来る時は、えこ家も合流しちゃおうかな♪
オデット号って言うのね(^^;)
知らなかったよ〜
しかもワンちゃんも乗れるとは!

紅は、趣味を持つ柴犬だからねぇ〜(笑)
楽しいことをやってる時が、1番イキイキしてるよね(*^^*)
2014/08/31 23:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2554-37f2d517
trackback