大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と明野サンフラワーフェスへ *ひまわり三昧 その2*
2014,8,20

今日は、目が痒くならない!

ホント、なんなのかしら…

時々、すごく痒くて目を開けてるのも辛いくらいなのに、
全く痒くならない時も多くって。

何か原因があるんだろうけど、なんなんだかさっぱりわからないわ〜


今週末は、ダーリンのビジネススクールのお仲間さんたちを招いてのホームパーティー。

後数日、お掃除に追われるのよ〜
普段片付けてないからね

パーティーはBBQの予定なんだけど、困るのが気温。

いつもエアコンを効かせた部屋でお昼寝している4柴娘たちなのに、
BBQだと、お庭の窓を開けっ放しにしなきゃなので、
お部屋の温度もお外と一緒になっちゃうのよね〜

しょうがないから、2階の部屋のエアコンをつけて、
ドアを開けっ放しにしておいてあげるようかなぁ〜と思っています。

ちょっとは暑さをしのげるかと思って…

でも、暑いのへっちゃらな4柴娘たちなので、
きっとハァハァ言いながらでも、パーティーの真ん中に参加してるんだろうなぁ〜

今日みたいなかんかん照りじゃないことを祈ってよう。


ではでは、お出かけのお話の続きです。


7月30日に、山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行った柴えこ家。
今度は、別の畑を見てみることにしました。

ちなみに、私たちが車を停めたのは、無料の駐車場です。

メイン会場っぽいところは、有料駐車場なんですが、
ちょっと離れたところにある駐車場は、無料なんですよ〜

P7306084.jpg

それにしても、暑いなぁ〜

ワンちゃん連れの人は、朝早くに来たりしているみたい。
我が家には、そんな考え、全くなかったわ

次ぎは早く来てみようかな?

P7306088.jpg

暑くても、ヒマワリは元気いっぱい。

P7306089.jpg

本当にキレイに並んで咲いているのね〜

えこちゃんは、ちゃんとヒマワリが作ってくれてる日陰を利用してましたよ♪

P7306094.jpg

えらい♪えらい♪

P7306095.jpg

ここには、小さな見晴し台が作られていたの。
みんなで登ってみようかと思ったけど、全部鉄パイプで作られていたので、
とても暑くて、4柴娘たちは登れないわ〜

なので、私だけ☆

P7306097.jpg

なかなかいい眺め♪

4柴娘たちは、ちゃんと待っててくれるのよ♪

P7306099.jpg

そこでひらめいた♪

普段、4柴娘たちを上から撮ることなんてないもんね〜
だから、並んでもらいましょ♪

ダーリンに、カメラに入らない場所へちょっと移動してもらって…
で、撮れたのが、この写真♪

P7306104_20140821003420d56.jpg

まだまだ♪

P7306117.jpg

P7306122.jpg

P7306128.jpg

P7306133.jpg

まぁ〜可愛い!

親バカで申し訳ないです

もうちょっと、親バカ写真に付き合ってくださいね〜
よろしくお願いします。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ヒマワリ娘な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
comment
ヒマワリは夏の代名詞。元気の出る色ね。

BBQで窓を開けたくないほどの暑さって、北海道ではないな〜ワンコにとってもエアコンは必要な気温なのね。

2014/08/21 09:35 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
バーベキュー暑かったよ〜
でもえこたち、ハァハァ言いながらも、ずっと庭にいたわ(笑)
犬種によってはエアコンは命を繋ぐ延命装置のようだわよ…
ちょっとのお留守番中にエアコンが壊れて熱中症で死んじゃうワンちゃん多いからね。

ヒマワリってなんか特別なパワーでもあるみたいよね。
2014/08/25 22:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2551-92293df4
trackback