大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と明野サンフラワーフェスへ *ひまわり三昧 その1*
2014,8,19

またブログをお休みしちゃったわ〜

昨日は、ダーリンがお休みだったのですが、お出かけは一切ナシで、
朝から4柴娘のシャンプー。
そして午後からは、ウッドデッキの塗り替えをしていました。
終わったのは、真っ暗になってから…

もう、腕も足も筋肉痛〜

本当にヘロヘロになっちゃって、立ってでも寝られちゃうぐらいでした

今日も、本当は、お休みしたいくらい…
夜になってから、ず〜っと目が痒いの

原因不明。
もう目を閉じてしまいたいのよ〜

でも!負けてなるものか!と、変な意地☆

短くても、ちゃんと書くもんね!


そうそう…今日獣医さんに行ったら、えこちゃんだけ絶賛体重増加中でした
看護婦さんは、やっぱり手術の影響かな?って言ってたけど…
このまま増えて行ったら、嫌だわ〜

えこちゃんと、紅真瑠璃珊瑚ちゃんたちとは、2キロも体重が違うのよ。

同じ運動、同じ食事なんだけどね…

ちなみに珊瑚ちゃんも、ちょっと増えてたわ〜
今は、えこちゃんについで、2番目に体重が重いのが珊瑚ちゃんなのよ〜
信じられないでしょ☆

珊瑚ちゃんは、もうすぐヒートだからだと思うわ。

お年頃のムチムチボディってことかしらね。

とりあえず先生は、4柴娘たちに痩せろとは言いません。
えこちゃんも見た目全く問題ないから、このまま様子見ってこと。

あ、そういえば先生…
なんと、今肩が痛くて上がんないんだって〜
ふふふ。歳ね〜

4柴娘たち、先生の肩が万全になるまで、絶対に病気しちゃダメだからね!



ではでは、お出かけのお話の続きです。


7月30日に山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行った柴えこ家。

談合坂で、のんびり遊んでから行ったら、
目的地に到着したのは、13:00pmになっちゃった。

P7306033.jpg

やっぱり見事なヒマワリ!

P7306034.jpg

想像以上に暑かったけど、4柴娘たちは元気いっぱい!

P7306035.jpg

土の場所を選んで歩かせたんだけど、
何故かアスファルトを歩きたがるのよねぇ〜

私たちが思っているよりは、肉球って丈夫にできているんだろうけど、
それでも熱いだろうに…

土の上は、手で触ってみた限りでは、問題なさそう。

途中で、えこちゃんがニコニコでモデルさんしてくれましたよ〜

P7306036.jpg

じゃあ、みんな揃って…って思ったら…

P7306037.jpg

みんなで珊瑚ちゃん待ち〜

珊瑚ちゃんたら、ダーリンとどんどん歩いて行っちゃったのよ。
なかなか戻って来ないんだから〜
みんな「まだぁ〜」って顔で待ってたわ

やっとみんな揃って…

はいチーズ!

P7306040_20140820003205519.jpg

でも、すぐに「もう終わりね〜♪」って動いちゃった。

P7306058.jpg

この時のお顔が可愛いんだなぁ〜

真っ先に動いたのは、真瑠璃ちゃんだったのね☆
紅ちゃんは、まだちゃんとモデルさんしてるのに〜

P7306060.jpg

P7306061.jpg

どっちを向いても、見事なヒマワリ!
本当に、圧巻!って感じよ〜

ここは、何面も畑があって、時期によって咲き分けられるようにしてあるみたい。

見事に見頃の畑と、まだまだ蕾の畑があったわ。

そう言えば、以前来た時は、8月の終わりだったもんね。
その時でも、まだまだ見頃だったし。

P7306065.jpg

4柴娘たち、ご機嫌さん♪

いつも、お花がたくさん咲いているところに行くと、いっぱい写真を撮ってるので、
4柴娘たちも、今日はいっぱいモデルするんだってわかってるみたい。

もちろん、モデルすることが楽しいんじゃなくて、
モデルした後のオヤツが楽しみなだけなんだろうけどね

それでもいいのさ♪

楽しいには違いないもんね〜

P7306072.jpg

この見事なヒマワリの下が、ちょっとだけ歩けるようになっていたので、
行ってみることにしました。

P7306075.jpg

私やダーリンの身長でも、十分大きなヒマワリ。
柴犬の身長(体高)で見たら、どんだけ巨大に感じるのかな?

P7306081.jpg

まぁ、まずキレイな景色じゃないことは確かだわね(笑)

えこちゃんたら、ここが気に入ったらしく…

P7306082.jpg

「ちょっと休んでいこうよ♪」だって。

それはちょっと…
他の人が来たら、ビックリするって。


この時は、お客さんも少なく、のんびり見れましたよ♪


まだまだヒマワリ三昧が続きますので、もうちょっとお付き合いくださいね〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夏に強い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:1
[信州
comment
ありがとうございました!
ひまわり畑の前でひまわりのような笑顔の4柴ちゃん、すごく素敵です!!
またまた楽しい夏の思い出が増えましたね♪

先日の茶房での再会、とっても嬉しかったです\(^o^)/
ごまちゃんとえこちゃんそしてダーリンさんの合同お誕生会だったのですね♪
そこにご一緒させていただき、くるみにはお誕生日お肉ロールケーキも頂戴し、
長寿と健康のおすそ分けに感謝です!!

えこ’sキッチン2周年記念のおやつセットを申込みたかったくるみ家ですが、
丁度お出掛けの時期と重なりそうかも!?と断念したので、
手作りおやつの数々をお土産にいただき、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

くるみさん「今日はどのおやつかな!?」って、
毎日とっても嬉しそうに美味しそうにいただいております!(^^)!

先日の様子、ごまねぇさんは早速記事アップしていましたね。
のんびり更新のくるままですが、
くるみブログでも早めに記事にしたいと思ってます!

御礼が遅くなってごめんなさいm(__)m
また会えるのを楽しみにしています!!

2014/08/20 02:04 | | edit posted by くるまま
やっはり。。。素敵よね。
ひまわり畑。
行きたいけど。。パパちん「え〜」とか言いそう。
Saoさんちがご近所さんだったら。
平気な顔して車に乗り込んじゃうのに。。。(大笑)
2014/08/20 08:17 | | edit posted by ごまねぇ
くるままさんへ
ここのヒマワリ畑は本当に圧巻!って感じでしたよ〜
最初に見たときは威圧感さえ感じたわ(笑)

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
くるみちゃんが、私の作るオヤツを気に入ってくれて、とっても嬉しいわ♡
私はなかなかアップできませんが、そのうちアップしますので
気長に待っててね♪
またお会いしましょうね〜
東京の田舎から遠征しますから(^▽^)
2014/08/25 22:48 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ヒマワリ畑は見たくなっちゃうよね〜
ダーリンが、このコメント見て、
「ごまねぇさんなら、なんか普通にうちの車に乗り込んでそうだなぁ〜」って言ってたわ(笑)
本当にお近くだったら、一緒にいろんなところにお出かけできるのにね(*^^*)
でも我が家のお出かけは強行軍だから、体力いるかもよ(笑)
2014/08/25 22:52 | | edit posted by Saoeko
そうそう。。。乗りこんじゃう。
車に乗った瞬間。
存在を消せるから体力維持できちゃうから大丈夫よ。
寝ちゃうて事だけど。。。

やはりSaoさんちが例の物件を買って貰うしかないかな??
2014/08/26 08:16 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
あはは。
我が家はインターに近いからフットワーク軽くお出かけできるのかもよ〜
八王子インターまで15分は、魅力だもの(*^^*)

10億円でも当たったら、大きなキャンピングカーを買って、
ごまちゃん家には前日から乗り込んで泊まってもらわなきゃね(笑)
2014/08/27 10:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2550-7136bec2
trackback
北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
| ケノーベル エージェント | 2014.08.20 09:22 |