大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と明野サンフラワーフェスへ *談合坂SA編*
2014,8,17

今日は、あれもしよう。これもしよう。と、いろいろ考えていたのに、
何故か全くやる気になれず…

結局、お庭の草むしりと、ダスキンモップでちょこっとお掃除しただけ…

あ、ダスキンモップ、今タダで貸してくれてるのよ〜♪

以前は、ダスキンを頼んでたんだけど、
掃除機をダイソンのハンディクリーナーにしてから、
あまり使わなくても良くなったので、やめてしまったの。

でもあると便利よね〜


では、今日から、予告してたヒマワリのお話です。


7月30日に、4柴娘と山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行って来ました。

家を出たのは、相変わらずのんびりで…
この日も、10時ちょっと前くらい。

すいす〜いっと、談合坂SAに到着して、ここでお散歩&朝ご飯。

P7306016.jpg

早速ドッグランへ…

が、暑いったら暑いったら

でも、4柴娘たちは、ちゃんとご用事(トイレ)を済ませてくれるのよ〜
ここに来たら、ちゃっちゃとご用事するって思ってるのよね〜

おかげで、お出かけ前に、大きな落とし物をプップ専用ゴミ箱に捨てられるの

高速道路を、プップ袋をぶら下げて走らなくて済むので助かるわ!

みんなご用事終わったかなぁ〜って頃、
あれ?紅ちゃんが見当たらないわ

どこに行っちゃったの〜って思ったら…

いたいた。

P7306015.jpg

ちゃんと日陰で休憩してましたよ〜

P7306018.jpg

よくわかってるね〜

とにかく暑かったので、とっとと撤収!
こりゃ大変だねぇ〜


いつもは、とっとと目的地に行っちゃうんだけど、
この日は珍しく、ここで何か食べて行くことにしました。

4柴娘たちは、これまた珍しく、おうちで朝ご飯を食べてから出て来たのよ〜

いつもは、昼ご飯と夜ごはんって生活だからね〜
朝ご飯を食べるのは、珍しい。

お出かけの時は、昼間にオヤツを食べることが多くなるので、丁度いいね。


私たちのご飯より、4柴娘たちのオヤツタイムが先。

P7306020.jpg

この写真、紅ちゃんとえこちゃんなんですが…
ふたりして、左目の下の毛が抜けちゃってるの

紅ちゃんの方が早くから抜けたので、この時はだいぶ生えて来た状態。

えこちゃんは、抜けはじめてしばらく経ったとこ。

なんでふたりして同じ場所が?
しかも片目だけなんてねぇ〜

痒がるわけでもないし、しばらくそのままにしておいたら、
紅ちゃんの毛が生えて来たので、えこちゃんもこのまま様子を見ておくことにしたの。

変に薬とか使うのも嫌だし、気にし過ぎるのも良くないしね。

何より悪化して来ないので、そのままにすることにしました。

ちょっとお写真がお見苦しいかもしれないけど、許してね〜

P7306022.jpg

オヤツタイムをしながら、何を食べるか夫婦会議。

この日は、私の好きなものを買って来ていいって言われたわ〜
なので、ちょっとお買い物♪


帰って来たら、みんな笑顔で迎えてくれたわ〜

P7306026.jpg

私が買って来たのは、パン!

P7306028.jpg

談合坂あんぱんと、あとは美味しそうなところを2〜3個。
みんなダーリンと半分こして食べましたよ〜♪

ダーリンがお裾分けをくれるかも〜と期待している4柴娘たち。

P7306029.jpg

こんな可愛い8つの瞳に見つめられたら、あげないわけに行かないよね

ちょこっとずつお裾分け。

P7306030.jpg

P7306031.jpg

みんなで楽しく食べましたよ。

パンだけでも良かったんだけど…
私がどうしても食べたくなっちゃって、追加で買って来ちゃった!

P7306032.jpg

お好み焼き〜

なんかず〜っと食べたかったんだよねぇ〜
焼きそばの入ったお好み焼きが♪

お味はまぁまぁだったけど、大満足

楽しいブランチになりました。


でも、その分ゆっくりしちゃったので、目的地に急がなくちゃね。

談合坂を出発したのは、12時ちょっと前。
ドライブ再開です。


次ぎから、ひまわり三昧になりますよ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



暑くても食欲旺盛な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[信州
comment
そうそう。私と違ってSaoekoさんはすぐ病院に駆け込まない。冷静に様子を見る。そこがスゴイなぁって思うのよ。

私はビビリだから怖くなって、すぐ原因が知りたいのね。死ぬことが怖いんじゃなく、原因がわけらないことが怖い。
ということで、行ってこようっと〜(^O^)/
2014/08/18 08:59 | | edit posted by ミリわん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/18 23:02 | | edit posted by
ミリわんさんへ
たぶん、私は医者を100%は信用していないんだわ。
薬出すのが好きな医者。
手術するのが好きな医者。
脅かすのが好きな医者。
人間の医者だっていろいろいるんだから、自分の病状を言葉で伝えられない動物の医者なんて、
もっといろんな医者がいておかしくない。
それでも、うちの獣医さんのことは、すごく信用してるんだけど、
うちの獣医さんも、すぐに薬を出す人じゃないし。

自然治癒力を高めてあげることに専念したいと思ってるのよ。
もちろん、人間も犬も両方ね。
2014/08/20 01:49 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
いつも読んでくれてありがとうございます♪

えこも紅も、痛くも痒くもないみたいなの。
なので、そのままにしておくわ。
こっちが気にすると気にしちゃうかもだし(^^;)

八ヶ岳で雨ですか…
私もあまり詳しくないんですよ〜(>_<)

アウトレットは、雨宿りできる場所はたくさんあるけど、
あそこのアウトレットは、お店同士が離れているので、
移動する時は、どうしても濡れちゃうわ。
でも、暑い季節なので、雨でも気持ちいいかもしれないけどね(^^;)

八ヶ岳のどこら辺なのかにも寄ると思うんだけど…
雨の日にビーナスラインをドライブすると、霧で何も見えないわ。
ドッグカフェなんかはいろいろあるみたいなので、
調べておけば雨が強くなったときには避難できるかも…
あとは、開きなおって、雨の八ヶ岳を堪能するしか思い付かないわ(^^;)
お役に立てなくて、ごめんなさい☆
2014/08/20 02:10 | | edit posted by Saoeko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20 22:52 | | edit posted by
鍵コメさんへ
こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい。

もう八ヶ岳には行って来たのかしら?
どうだったかなぁ〜?
御斜鹿池は見つけられましたか?
信州はいいところですよね(*^^*)
何度も行きたくなっちゃいます♪
思い出いっぱい作ってくださいね。
2014/08/25 22:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2549-9dbc1701
trackback