大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ドッグランでランランラン♪ その1
2014,8,16

前に進みます!


今日は、ダーリンがお休みだったので、ちょっとお出かけ♪
お友達のごまちゃんとデートして来ました〜

そして、以前芝公園の近くでお会いしたくるみちゃんも合流〜

楽しくおしゃべりして夕方前にはバイバイ。

その後、都内へお散歩に行ったら、なんと土砂降りにあってしまったのよ〜
せっかく皇居の周りをお散歩しようと思ってたのに〜

まだまだブログに書きたい話題が溜まってて、いつになるやらわからないけど、
追々アップしますので、楽しみに待っててくださいね!


今日は、ヒマワリの話題かと思い気や…
その前に行った、ドッグランのお話。

期待はずれで、ごめんなさい

順番に書くからね〜


7月18日のこと…(古過ぎ

この日は、勇くんがえこ家に来ていたので、
みんなでドッグランに行って来ました〜♪

P7185938.jpg

わらわら〜っと柴犬が5匹…

P7185941.jpg

う〜ん…なんか牧場でのんびりしてる牛さんかお馬さんに見える気が…

まぁ暑いからねぇ〜なんて思ってたら、
なんと珊瑚ちゃんが、勇くんに『遊んで〜!攻撃』

P7185943.jpg

珊「パパ、あそぼ!」
勇「やめろよ…

P7185944.jpg

珊「えぃ!」
勇「やだってば〜

P7185945.jpg

珊「パパまてぇ〜!」
勇「さんご、しつこいぞ

え・紅「さんご、がんばれ〜」

まぁ、こんな感じ?

一戦交えたあとは、何故かクンクン。

P7185946.jpg

パパの健康チェックでもしてるのかしらね〜?
なんか勇くん、嬉しそうだし〜


真瑠璃ちゃんも、絶好調!

P7185948.jpg

後ろの方で、えこちゃんも走ってるわ〜♪

うちの子たちって、暑くても元気なんだよねぇ〜

夏バテ知らず。

我が家は、真夏でも朝早く散歩したりしません。
真夏でも真冬でも、散歩の時間は10時からお昼前ぐらいが多いです。

その代わり、毎日車で公園や河川敷に行って、
土の道を歩いたり、草むらを歩いたり、木陰で休憩して自然の風を感じたりしています。

犬だって、適度に暑い夏を感じることも、健康のために大事だと思ってるの。

太陽に当たることって、本当に大事。

4柴娘たちは、お散歩の時間まで、
お庭のウッドデッキでのんびり日光浴したり、土の上で寝転んだりして過ごします。

だからなのか、真夏の晴れた日にドッグランに行っても、とっても元気。

それでも暑すぎる日は、ちゃんと自分で判断をするらしく、
ご用事をしたあと全く走らずに、ドッグランにある大きな木の木陰で過ごします。

私は、4柴娘たちが自分で判断できる状況を作ってあげる。
そのためにドッグランに連れて行ってるって感じです

家では、しっかり睡眠が取れるように、ある程度快適な室温にして、
ぐっすり昼寝をして、体力回復をしてもらいます。

設定温度は、28度。

それでも冷え過ぎたら良くないからと思って、
時々ドアを開けて、温かい空気を部屋に入れたりします。

バテない身体を作ってあげるために何をしてあげたらいいのか、
どこまで過保護にしていいのか、いつも手探り…

でもとりあえず、この生活で4柴娘たちは元気♪元気♪

P7185949.jpg

追いかけっこは、珊瑚ちゃんとえこちゃんですよ〜


そんな女性陣を、勇くんは見てるだけ。

P7185953.jpg

女は強いなぁ〜って思ってるかな?

P7185955.jpg

女は怖いなぁ〜って思ってるかな?

P7185956.jpg

そう思われても仕方ないくらい、元気いっぱいの紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。
えこちゃんは、カキカキ中〜

P7185958.jpg

連写で撮ってるので、時間は短いんだけどね。

P7185959.jpg

えこちゃんのすぐ横を、走る抜ける珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん。

P7185960.jpg

あ!
紅ちゃんが、えこちゃんにぶつかる〜

でも、この後、ちゃんとよけてましたよ♪


お写真がまだあるので、もうちょっとお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



真夏も元気な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2547-94b9b418
trackback