大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *八ヶ岳リゾートアウトレット編*
2014,8,11

昨日は、ちょっとバタバタしてて、ブログをお休みしちゃいました。
ごめんなさい。

このブログを読んでいる私の従兄に
「ブログを書いてるなら、毎日書く責任があるだろう。」と言われました

わぉ〜!でも、確かに…とも思う。

いつも読んでいるブログを楽しみに見に行って、更新されていなかったら、
やっぱりちょっとガッカリってこともあるかもだものね。

でも〜
でも〜

毎日書いていたら、
忙しかったり、体調崩したりして、1日でも更新しなかったら、
皆さん優しいから、心配してくれちゃうでしょ〜

それに、旅行とかで更新できなかったら、留守だってバレちゃうし〜

だから、たまにお休みするのもいいかな〜って思ってたんだけど…
それじゃダメかしら〜

それでいいよ〜って言われたら嬉しいし、
毎日更新しなきゃダメ〜って言われるのも嬉しいかも〜

やっぱり自分の都合に合わせて更新しても、いいよね〜?

ダメ〜?



ではでは、旅行記最終話。


7月16日〜17日に、軽井沢&八ヶ岳に車中泊旅行に行った柴えこ家。
旅行の最後に、八ヶ岳リゾートアウトレットにやって来ました。

ここに来るのに、霧の駅でナビをセットしたら、
1度諏訪に出るルートで案内されたの。

そっちには行った事がなかったので、ナビの通りに行ったんだけど大失敗

反対側に行けば、女神湖や白樺湖を通って、大好きな御斜鹿池に寄ることもできたのに〜
直売所とかでお買い物もできたのに〜

さらに諏訪は、蒸し暑い!
せっかく避暑地に来たのに〜

朝の美ヶ原高原は寒かったし、この日は気温の上下が激しかったわ

まぁ、知らない道をドライブするのは、なんにしても楽しいもの。
キョロキョロしながら、ドライブを楽しみましたよ〜


時刻は、15:50pm。

P7175826.jpg

ドライブ中にゆっくり寝たので、充電バッチリな4柴娘たち。
私たちのお買い物に付き合ってくれましたよ♪

ここのアウトレットは、私の方が好きなの。

ここは標高1000m。
空気もいいし、緑がいっぱいだし。

なにより私の大好きなエスニック衣料の『マライカ』と『チチカカ』の両方が入っている上に、
フェアトレードのお店も入ってるし、楽しいのよ〜

ABCマートのアウトレットもあるしね♪

P7175828.jpg

なので、私のお買い物に付き合ってくれるダーリンと4柴娘たちです。
と言っても、あまり買わなかったけどね〜


小腹がすいたし、のどが渇いたので、お茶をすることにしました。

P7175832.jpg

『カフェトラットリア ピッツェリア ロ スコヤットロ』

このお店の前には、
『誠に恐れ入りますが、当店では全てのお客様におくつろぎ頂きたく
 走り回ったり、泣き叫んだりするお子様にはご遠慮しただいております。』
って書いてあるのよ〜

それって、ちょっと嬉しい

ペットの行動には言及できても、
子供の行動で迷惑をしても、ハッキリ言えないお店が多いものね

ちなみに、ここはペットに対しては、なにも書いていなかったわ。
テラス席だけだけどね〜

P7175834.jpg

注文したのは、ドルチェセット。
すごく美味しかったわ♪

その間、我が家のえこお嬢様は、紅お嬢様の隣りで…

P7175835.jpg

P7175839.jpg

この状態でくつろいでいましたよ〜

P7175841.jpg

お水も仲良くゴクゴク飲んだし〜

ではでは、目的のドッグランにでも行ってみましょうか。

P7175842.jpg

ほぼ森の中って感じのワイルド〜なドッグランに、ちょっとワクワク。
狭そうだけどね。

それにちょっと薄暗くって、写真撮ってもブレブレなのよ〜

P7175843.jpg

一応4匹写ってるんでけど…
まぁ、一気に走って楽しそうよ♪

P7175850.jpg

クンクンも念入りに。

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、エンジン全開!

P7175885.jpg

P7175856.jpg

P7175871.jpg

P7175879.jpg

P7175882.jpg

木が障害物になって、すごく楽しそうに走るのよ。

でも写真を撮りたくても、木の影になっちゃって、全然撮れないの
もちろん私の腕がないだけですけどね。

足元には、クルミの実がいっぱい落ちてたわ♪

自然がそのまんまって感じで、私は好きだわ。
ただし、ダニっちょはいっぱいいそうだけどね〜

でも、我が家はノミダニの薬は一切使わないのですが、1カ所も刺されませんでした。

P7175885.jpg

えこちゃんは、走り回っている真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんには目もくれず、
のんびりクンクンチェック。

それもドッグランの楽しみ方でしょう。

紅ちゃんも、のんびり散策。

P7175888.jpg

しばらくしたら、ベンチに乗って休憩。

P7175889.jpg

それを見た真瑠璃ちゃんも、ベンチにポン♪

P7175890.jpg

あらら、走り回るのはおしまいなのね〜

P7175892.jpg

あとはの〜んびり。

P7175894.jpg

ふふふ。
満足そうなお顔だこと。

やっぱり来てよかったねぇ〜

もうちょっとのんびり遊んでいたかったけど、なんと雨が…
しかも大粒

なので、大急ぎで撤収〜
雨宿りに行きましたよ。

P7175895.jpg

あらら、くたびれちゃったかな?

P7175896.jpg

珊瑚ちゃんまでウトウトしてるわ〜

旅行に来たんだもんね。
普段より疲れるよね〜

雨が小降りになるのを待ってる間に、ダーリンがフェアトレードのお店でお買い物。

P7175897.jpg

何をかってるかって?
それは、女性へのプレゼント

お友達がお誕生日だったんですって。

あ、私はヤキモチは一切焼きませんよ〜
むしろ、ダーリンにお誕生日プレゼントを贈りたくなるような女友達がいて嬉しく思うくらい。

ダーリンの女性関係には、信用してるっていうか安心しているいうか…

学生の頃から、ヤキモチは焼いたことがありません。
昔から、ダーリンの愛を独り占めしてる自信があるからね

言い換えれば…私1人で精一杯でしょってこと

でもねぇ〜
たまには私にも、サプライズでアクセサリーでも買って欲しいなぁ〜なんて思うのは、
私のワガママかしらねぇ〜

ダーリンが買ってたチャーム付きのブローチ、滅茶苦茶可愛かったのよ

シルバーだけど。
私は断然ゴールドがいいわ

でもきっと、もらったらもったいなくて使えないわ〜


時刻は、18:00pm。

小雨になったタイミングを見計らって、車に戻りました。
そして、このまま帰路へ…


19:30pm。
談合坂SAに寄り道。

真っ暗の中、ドッグランに行っちゃいました♪

P7175907.jpg

無理矢理写真を撮ってみた。

実は、ものすごく走り回ったのよ〜
なんたって、夜遊び好きな4柴娘たちですから♪

ひとしきり走り回った後は、真っ暗の中での〜んびり。

写真を撮りたくても、真っ暗でピントが合わないので、
ダーリンのスマホでライトを当ててもらって撮ってみました。

P7175916.jpg

最後の最後まで楽しみ尽くした柴えこ家。

夕ご飯は、家の近くのビッグボーイに行きました。
旅行中って、ちょっと野菜不足になっちゃうのよねぇ〜

なのでサラダバーのあるレストランで食事がしたかったの♪


4柴娘たちは、お家に帰ってから夕ご飯。

あとは、すぐにバタンキュー
旅行が楽しかったのか、楽しそうに寝言を言ってたわ〜

またどこかに旅行に行きたいね〜

今度はいつ行けるかな?

ダーリンは、広島まで行ってみたいんですって。
さらにしまなみ海道をドライブしたいんだって。

あと、奥飛騨まで行きたいのよ〜

日本海側にも行ってみたいし。
東北も行きたいなぁ〜

どこか温泉地にも行きたいし。

行きたい場所があり過ぎて、困ってしまうわ〜

しばらくは、妄想だけで楽しもう♪



これにて、軽井沢&八ヶ岳旅行記は終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございました♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱい楽しんだ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
comment
軽井沢旅行、楽しかったね~♪
って思わず言っちゃうくらい、感情移入しながら楽しみました(^^)

美味しいものも一緒に食べた気分になったし、素敵な自然の中を一緒にお散歩した気分にもなりました~
saoekoさんちの旅行記は、ほんと楽しい~~~
きっと、みんなほんとに楽しくて、saoさんも楽しみながら書いてるからだね

ブログを毎日なんて、今の私には考えられないわ~
3時間睡眠で生きられるような体があったらできるかな(笑)
無理なく書けるくらいがいいと思うよ~
それが毎日できたら言う事ないんだろうけどね

私もこちらのブログの更新を楽しみにしてるけど、確かにお休みがあると体調崩したのかな?とかお出かけしてるのかな?とかいろいろ考えるね
でもそれも読者側の楽しみかも(^m^)

これからも楽しませてもらいますよ~

あと、私の更新はもう少し待っててね(汗)
2014/08/12 08:05 | | edit posted by しばーずまま
軽井沢旅行楽しかったですか?
ごまんちは、即ペンションへだから羨ましいよな。。。大変なような。
ごまの事を考えると即ペンンションへですよね。

ブログSaoさんペースでいいのでは?
ネタ切れもあるしね。
2014/08/12 08:16 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
一緒に行った気分になってくれた?
楽しんでもらえたら嬉しいな〜(*^^*)
そうそう、すっっごく楽しみながら書いてるよ♪
ブログを書くとき、もう1度おさらいしてる気分なのよ〜
ブログって、本当に自分の楽しみだわ♡

あはは〜
お従兄ちゃんは、厳しく激励してくれてるのよね(^^)
私もできるだけ更新するように努力するわ♪
2014/08/16 22:56 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
軽井沢、楽しかったです♪
また行きたいわ〜
我が家は動くペンション打ち消しの文宿だから(笑)
観光して車に戻ったら、お部屋で休むのと同じなのよ。
たぶん、何事も慣れだから…
ごまちゃんの慣れてるスタイルが1番よね(*^^*)

あはは。
ネタは切れてないんだけどね〜
たまに気力が途切れる(笑)
2014/08/16 22:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2543-2ba39808
trackback