大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *霧の駅散歩編*
2014,8,10

なんて変な時間なのかしら〜

寝ようと思ったけど、目が冴えちゃった。
困った〜


ご注文頂いている『えこ’s きっちん』の2周年特別セット。
もうすぐ出来上がります!

今回の制作数は16セット。

これが限界〜

もうちょっとお日にちを頂けば、できないことないですが、
1度に作るには、これが限界かなぁ〜

単純に、パンドケーキを16本焼くとなると、家庭用のオーブンレンジじゃ大騒ぎ☆
仮にクッキーを100g入れようとすると、それだけで1.6キロ。
今回は、焼き時間の長いクッキーなので、
1回焼くのに65分かかります。

ちなみに、今もオーブン稼働中〜

できれば20セットぐらい作れるといいんだけど…

買おうと思ったのに売り切れちゃったって方、本当にごめんなさい☆
次回の特別セットは、クリスマスなので…

それまでに、いろいろ考えよう!


ではでは、旅行記の続き。


7月16日〜17日まで、軽井沢&八ヶ岳に車中泊に行った柴えこ家。
ビーナスラインの霧の駅でお散歩したあとは、私とダーリンのランチ。

P7175777.jpg

レストランの前には、広いウッドデッキがあるので、
そこでのんびりご飯が食べられます♪

私が「えこちゃん、可愛いねぇ〜」って声を掛けたら…

P7175780.jpg

「だったらナデナデして〜」ですって

P7175781.jpg

はいはい。
お外でも、家にいるのと同じようにくつろげちゃうのが特技だわね☆

私のランチは、『鹿肉そば』

P7175782.jpg

鹿肉の天ぷらが入ってるのよ〜
なかなか美味しかったわ♪

ダーリンのは『霧御膳』

P7175786.jpg

ボリューム満点ね。
大人気って書いてあったのよ〜

満足満足♪

このまま車に戻っちゃおうと思ったんだけど、
建物の裏の方を見たら、なんか素敵なお散歩コースが…

これはちょっと行ってみたいじゃない♪

ってことで、またまたお散歩。

P7175789.jpg

人工物が目に入らない景色って、貴重だわ〜

前を歩くのは、ダーリンと紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。
えこちゃんは、私とのんびり〜

P7175790.jpg

私、シダ植物って、けっこう好きなんです。

P7175792.jpg

テンションアップ♡

しかも、足元を見たらお宝が〜

P7175795.jpg

トウヒの実だわ〜
しかも完品♡

もちろんお持ち帰りしましたよ〜

おうちで乾燥させると、キレイにかさが開くのよ♪
今は玄関に飾ってあるわ。

P7175796.jpg

歩こうと思ったら、かなり歩けるね〜
小道がいっぱい♪

でも、あまり行っちゃうと、後が大変。

なので、適当なところでぐるっと回って来ましたよ

P7175797.jpg

せっかくなので、ここら辺でお写真撮ってみましょうか?

ちょっと並んでみて〜

P7175798.jpg

あら、いい感じ!

ではでは、カメラ目線お願いします♪

P7175809.jpg

もう1枚♪

P7175810.jpg

いいわ♪いいわ♪
素敵な写真が撮れたわ〜


時刻は、13:30pm。

そろそろ出発しましょうか。


車に戻る前に、ちょっとお買い物♪
ここに売ってる甘いお味噌が買いたくて。

前回来たときに買って帰ったら、ものすごく美味しくて、
これだけは絶対に忘れずに買わなくっちゃ!って思ってたの。


では、しゅっぱ〜つ。

P7175815.jpg

景色の良いところで、ちょっと休憩。

P7175819.jpg

実は、ダーリンにお仕事のお電話が入ったのよ〜
部署移動してから、休みの日にかかって来る電話は、すごく減ったんだけど、
それでもたまにかかって来ちゃうんだよねぇ〜

ダーリンは即仕事モード。

なので、のんびり景色を堪能しながら待っていましたよ♪

P7175822.jpg


この後、八ヶ岳のアウトレットに行くことにしました。

軽井沢のアウトレットでドッグランがなくなっちゃってたので、
ちょっと検索したら、八ヶ岳のアウトレットにドッグランがあるみたいだったの。

せっかくだから行ってみようってことになって。

信州に来たら、楽しみはやっぱりドライブだもの。
それに、八ヶ岳のアウトレットに寄ると帰りが楽チン。

軽井沢へは関越で行くけど、我が家は中央道が便利だもんね〜

ってことで、次回が最終話♪

もうちょっとお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



自然に溶け込む4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
comment
私もシダ植物好きよ。木漏れ日が注ぐ日陰の林が一番落ち着くかも。

今地震があって、札幌も少し揺れたわ。こういう時には、やっぱり原発のことを考える。ちょうど函館が反対している大間原発のあたり…
2014/08/10 13:05 | | edit posted by ミリわん
信州懐かしいです
高校まで長野で暮らしていたため、霧ケ峰高原は遠足で、八ヶ岳は登山で行きました。
えこちゃん達も楽しそうですね。
私は運転免許(車も)を持っていないので、持っていればブラッキーもいろんな所へ連れて行ってあげれたのに…と少し後悔しています。
2周年特別セット楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
2014/08/11 12:59 | | edit posted by ブラッキーの姉
ミリわんさんへ
そうそう!
そういう森が大好き!
あれ?ミリわんさんは林かぁ〜
私は森の方が好きなんだ(*^^*)
富士山の樹海とか大好き♪

大きな地震だったよね。
日本は揺れる国だもの。
壊れて大変なことになるものは作らないに限るわ。

2014/08/16 22:48 | | edit posted by Saoeko
ブラッキーの姉さんへ
そうなんですか!
信州は良いところですね〜
大好きです(*^^*)
確かに車があったら、いろんなところに行けますね。
でも一緒にいられれば、それが嬉しいのよね♡

2014/08/16 22:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2542-88c72bfb
trackback