大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *美ヶ原高原編*
2014,8,7

えこちゃんのお誕生日が終わって、ダーリンのお誕生日が終わって…
ちょっと気が抜けちゃった私です。

お誕生日は、いつまでたっても特別。

年を取るのが嫌だなんて、罰当たりだわ。

年齢は、1年頑張って生きたご褒美。
お誕生日は、また1年頑張って生きるための儀式のようなもの。

だから、自分の年齢に誇りを持って、
お誕生日は、ちゃんと祝わなくっちゃね♪

そう思うからこそ、お誕生日っていうと気合いが入る。

でも気が抜けたなんて言ってられないよ〜
えこ’s きっちん2周年特別セット、着々と準備が進んでますから♪

もうちょっと待っててね〜

ブログの方も…
せっせと書かないと、いつまでたっても旅行記が終わらないわ〜

その後のお出かけのお話もあるのにね。

ただ、なんか昨日あたりから目が痒いの
パソコンやってると、特に痒いわ〜

パパッと書かなくっちゃかも…
もしくは、休み休みね…



ではでは、旅行記再開!

7月16〜17日まで、軽井沢&八ヶ岳に行った柴えこ家。

本当は、2日とも軽井沢かな〜って思ってたけど、
八ヶ岳までドライブして、帰りは中央道でバッビューン!っと帰ることにしました。

我が家は八王子インターを使うので、中央道がやっぱり便利♪
なので帰りは、中央道が楽チンなのよね〜


車中泊の場所は、『マルメロの駅ながと』

7:30amごろ起床。

やっぱり夜は、ちょっと蒸し暑くて寝苦しかったわ〜
前の窓に網戸ネットをして、開けて寝たんだけどね〜

意外と虫がいなかったので、
途中でサンルーフと後ろの窓も少し開けたら、快適に寝られました。

今度の車中泊までに、何か対策を考えなくちゃかなぁ〜

P7175672.jpg

まだまだおネムな4柴娘たち。

片付けの間、ダーリンとちょっとお散歩してもらったんだけど、
嫌だ〜ってすぐに車に帰って来ちゃった。

二度寝したかったみたいよ

なので、全部支度を終わらせてから、みんなでもう1度お散歩。
そしたら、ルンルンで歩いたわ〜

ぶらぶら道の駅を散歩していたら、懐かしい〜〜〜ものを発見!

P7175675.jpg

三輪ミゼット!

アラフォーの私とダーリンなので、
物心ついた頃には、もう見なくなってた三輪ミゼットだけど、
なんか微かな記憶に、近所を走ってた光景が残ってるのよねぇ〜

思わずテンションアップ♪

えこちゃんをモデルにはいチーズ!

P7175676.jpg

昭和だ〜

道の駅の売店で、マタタビの枝が売っていたので、
お義弟くんの愛猫ちゃんにおみやげに買ってみたわ。

さぁ、ドライブに行きましょうか♪

この道の駅に泊まったのは、ビーナスラインをドライブしたかったから。

P7175680.jpg

まずは、美ヶ原高原を目指しましたよ〜

ぐんぐんぐんぐん登ってく。
どんどんどんどん気温が下がる。

美ヶ原高原に着いたら…

P7175682.jpg

寒い〜!

慌てて車から上着を出したわ〜
持って来てよかった〜

P7175684.jpg

お嬢さんたちは、涼しくてご機嫌♪

景色を見てるえこちゃんと紅ちゃんの後ろ姿。
ちゃんと楽しんでるのが伝わって来て、なんか嬉しかったわ〜

ここは、標高2000mだもんね〜

P7175687.jpg

へっぴり腰の珊瑚ちゃんが可愛くって。
真瑠璃ちゃんは、すでに何か探してるわ〜

P7175690.jpg

雲が素敵〜

歩きながらダーリンと、「ここに泊まれば良かったかなぁ〜」って話したけど、
もしここに泊まってたら、寒くて困ったかもしれないよ…

毛布が必要だったかもね〜

P7175691.jpg

だんだん光が射して来て、緑の色が変わって見えたり、
雲がどんどん動いたり…

本当にいつまで見ていても飽きない景色。

来てよかったね〜

反対を向けば、美ヶ原高原美術館。

P7175697.jpg

ここは、ワンちゃんも入れる美術館。
屋外だけだけど、屋外がほとんどだからね。

ただし、1頭あたり100円。

お散歩には楽しそうだけど、また次回の楽しみにしておきましょう。


この後は、霧ヶ峰に向かいます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



旅行先でも二度寝が好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
comment
なんだか遠出ができないから、こんな旅行記を見ているだけでワクワクしちゃう。場所を移動して気分転換するのは大事なことだと、昨日かかりつけのお医者さまに言われたの。お天気が悪いけれど、来週からのお休みにはドライブするわ。
2014/08/07 13:34 | | edit posted by ミリわん
パパさんと同じお誕生日のごまです。

お誕生日にお祝いコメントを下さってありがとうございます。

これからもウマウマをよろしくお願いします。
みんなに会える日を楽しみにしています。
2014/08/08 17:51 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
ごまちゃんも、お誕生日おめでとうございます!
おめでとうは、何度言ってもいいわよね〜

暑いけど、遊びに行こうと思ってます♪
ちゃんと迎えに行くし〜
待っててね(^^)
2014/08/10 02:12 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
近場でも普段行かない場所に行くのは、すごく気分転換になっていいと思うの。
20〜30分圏内ぐらいで、何カ所かお気に入りの場所を見つけておくと、
いつでも逃げられるわよ〜(^m^;)
えこが来てから逃げたいことなんてないけど、
昔は河川敷が私の逃げ場だったわ〜♪
2014/08/10 02:36 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2539-cf11a4b2
trackback