大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
美味しい頂き物♪
2014,8,5

ありゃりゃ〜
もうこんな時間なのね〜(2:50am)
とっくに日付が変わっちゃってたね〜

8月5日は、ダーリンのお誕生日でした♪

ダーリン、おめでとう!

でも今日はお仕事だったダーリン。
しかも残業で…

家でご飯を食べられるかもわからないって言っていたので、
特別ディナーは用意しなかったの。
ケーキもない。

でも、もしかしたら家で食べられるかな〜って思って、
ちょっと高級な牛肉とチーズを用意しておいたの。

そしたら、予定よりは早く終わって、22時前には帰って来られたダーリン。

お肉を焼いて、焼き野菜を添えて、
ほうれん草のポタージュスープを作って、
チーズとトマトとアボカドでオードブル作って頂きましたよ〜♪

さらに、私からささやかなプレゼントに
井筒ワインの無添加生ぶどう酒のハーフの赤と白を冷蔵庫で冷やしておいたの

でも、とりあえずビールっていうダーリンのために、
エチゴビールも用意しておいたわ♪

ダーリンは今までいい気分でリビングで寝ていたわ

やっと今起きて、お部屋に行ったとこ。
まぁ〜幸せなお誕生日になったようで、良かった♪良かった♪

ダーリンたら、何度もえこちゃんに「おめでとうのチューは〜?」って言うのよ。
えこちゃんも、ちゃんとチューしてたし〜
私の出る幕ないじゃん


今日も、旅行記はお休みさせて頂いて…

美味しい頂き物のお話。


昨日、届いた荷物。

P8046388.jpg

中身は『ケーキ』

大きな箱なのに、ケーキ?
ドキドキしながら開けてみたら…

P8046390.jpg

大きなシフォンケーキが2つも!

これは、お友達の小春巻きさんの旦那さんが作ってくれたケーキなのよ〜!

ママさんじゃなくて、パパさん!
ケーキ作れちゃうパパさんって、すごいよねぇ〜

「いつか食べに行くから〜♪」って言ってたら、なんと送ってくれたのよ〜

夜、ダーリンが帰って来てから、頂きましたよ〜
まるで、お誕生日の前夜祭みたいに、深夜のお茶会になっちゃったわ♪

P8046400.jpg

こちらが、プラムのシフォンケーキ。

P8046403.jpg

しっとりしてて、ほんのり甘酸っぱくて、すっごく美味しかったわ!

P8046425.jpg

こちらがブルーベリーのシフォンケーキ。

P8046426.jpg

こちらはブルーベリーの甘さが優しくって、本当に美味しかったわ〜

シフォンケーキは焼きたてだとフワッとしてるんだろうけど、
クール便で届いたからか、フワッとだけじゃなく、しっとりしていていい感じ♪

たぶん、私は焼きたてより断然こっちの方が好きかも〜

今日、残ってたシフォンケーキを母と食べたけど、
母も美味しくって大感激していたわ〜

ちなみに、このプラムもブルーベリーも、私が収穫して小春巻きさんに送ったもの。

東京から奈良に行って、
美味しいものになって奈良から東京に戻って来たわ♪

尚更美味しい〜

小春ちゃんのパパさん、すっごく美味しいケーキをありがとうございます
本当に美味しくって、感激でした!


でもって、見てるだけ〜だった4柴娘たち。

P8046414.jpg

それじゃ、納得できないもんね〜

パパさんのケーキをお裾分けしても良かったんだけど、
この日は、ちょうどスポンジケーキを焼いてたの。
しかもワンちゃん用〜

その切れ端があったので、
4柴娘たちには、それをあげました♪

実は、4柴娘たちだけじゃなく、真瑠璃ちゃんの娘のくーちゃんがお泊まりに来ていたの

なので5柴娘も深夜のティータイム。
ティーはないけどね〜

えこちゃん、どうぞ〜

P8046404.jpg

紅ちゃんも、どうぞ〜

P8046418.jpg

真瑠璃ちゃんも、どうぞ〜

P8046407.jpg

珊瑚ちゃんとくーちゃんは、何故か仲良くテーブルの下にスタンバイ。

P8046421.jpg

これじゃ暗くて撮れないって

案の定、珊瑚ちゃんはブレブレ〜

P8046409.jpg

くーちゃんは、なんとか…かな?

P8046412.jpg

久しぶりに焼いた、フワフワのスポンジケーキ。
そうとう美味しかったみたいです。

ちょっとシフォンケーキに似てたかな?


スポンジケーキを焼いた理由は、そのうち♪

では、大急ぎで寝まぁ〜す!
おやすみなさい!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



1つ大人になったダーリンに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[頂き物
comment
無事にケーキが届いてホッとしました(^O^)
たくさんプラムを頂いた時から、Saoさんにシフォンケーキ作って
贈りたいなって言ってたんです。
で、ブルーベリーまで頂いちゃったから、これはもう両方贈っちゃえ~って
いうことにヽ(*´з`*)ノ
でもブルーベリーシフォンは過去何度となく失敗続きだったから
出来上がるまでドキドキやったけど、見事成功!
ちょっと自信ついたみたいやよ(笑)
2014/08/07 09:11 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当に美味しかったわ〜!
ありがとう(*^▽^*)
ダーリンもケーキがあって嬉しい〜って喜んでたわ〜
たくさんあってビックリだったけど、母も父に食べさせるって持って帰ったわ(笑)
だからあっという間だったよ〜
売っているものより断然美味しいし!
これはまた奈良まで食べに行かなきゃ(笑)
2014/08/10 02:39 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2538-83d5dda2
trackback