大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *旧軽井沢お散歩編*
2014,8,1

今日から8月!
もうすぐえこちゃんとダーリンのお誕生日だわ〜

えこちゃんのお誕生日の8月3日は、しっかりお休みを取ったダーリン。
「えこの誕生日、どうする?」って
さて、どうしよう。

えこちゃんのお誕生日は、えこちゃんが1番喜ぶことをして過ごしたいよねぇ〜
ってことは…

朝寝坊に、短いお散歩。
あとは、エアコンの効いた部屋でゴロゴロして、美味しいものをいっぱい食べる♪

なので、家に引きこもることに決定〜

私は、恒例のデコレーション作りをして、超豪華ディナーを作る!
ダーリンはきっと、テレビ見て、悪戦苦闘しているノートパソコンをなんとかして、
あとはゲームでもしてるんじゃないかな?

どんな料理を作ってあげようかなぁ〜
ケーキもどんなのにしようかなぁ〜

その2日後にお誕生日のダーリンだけど、自分のお誕生日はお休みを取れなかったから、
きっと普通の夕ご飯かなぁ〜

帰るの遅くなるって言ってたし…

でもなにか考えなくなちゃね♪
ダーリンが生まれたことに感謝しなきゃね

じゃなきゃ、今の幸せはないんだから



ではでは、旅行記の続きです。


7月16日に、軽井沢&八ヶ岳に旅行に行った柴えこ家。
雲場池をお散歩したあと、旧軽井沢をお散歩することにしました。

でもお散歩中は、全然写真を撮ってなくって
ちょっとは撮っておけば良かった〜と後悔

まぁ、人がいっぱいだったしね。

歩いたのは、この時点で1万歩ちょっと。
みんなちょっとお疲れだったので、休憩がてら『チャーチストリート軽井沢』へ寄りました。

P7165630.jpg

ぶらぶらショッピング。
でも見てるだけだけど〜

私は、エスニック雑貨や、インディアン雑貨がけっこう…いやかなり好きなの
なので、ここに来ると、テンションがあがるのよ〜
あと、ぬいぐるみ専門店『HANSA』もあるし♪

このHANSAで、柴犬のぬいぐるみを見っけ!

ずっと、ここで柴犬のぬいぐるみがあったら買っちゃおう♪って思ってたんだけど…
見たらね…あまり愛着がわかなそうな感じの柴犬だったのよ〜

なので買わなかったわ…残念☆

さらに、エスニック雑貨&衣料の『マライカ』に寄って1着だけお洋服を買って、
それからインディアン雑貨の『ルート66』を覗き見していたら、
店員さんが「ワンちゃんも中にどうぞ〜」って言ってくれたの

でも、4匹だし…抜け毛がすごいし…って遠慮していたんだけど、
「どうぞどうぞ〜♪」って言ってくれたので、みんなでお店の中に入らせてもらっちゃいました♪

もうね、みんな笑っちゃうぐらいくつろいじゃったのよ〜

P7165623.jpg

居心地がいいみたい

とくにえこちゃんは、家にいるのと同じよう…

P7165622.jpg

えこちゃん、本気で寝ないでくださいね。

P7165620.jpg

あ、寝た〜

店員さん、「可愛い♪可愛い♪」って言ってくれたから、
みんなすごく嬉しかったんだよねぇ〜
心から歓迎されてるってわかるんだもんね。

このお店で、馬の毛で作られたキーホルダーを購入。
馬の毛ってラッキーアイテムなんだよね〜

さっそくお散歩バッグにつけました♪

最後に、美味しいものを。

新しく『カフェ リオパイズ』というミートパイのお店がオープンしていたので、
そこで休憩〜

P7165626.jpg

広いテラス席で、ゆったりの〜んびり♪

いつできたのかな?って思ったら、2日前だったわ〜
出来立てホヤホヤなお店だったのね〜

P7165624.jpg

美味しそうなミートパイ
そう言えば、ミートパイなんて食べるの、いつぶりかなぁ〜

普通のミートパイと、チーズが入ったミートパイ。
ダーリンと半分こしながら頂きました♪

美味しかったよ〜

P7165628.jpg

紅ちゃんが、「あたしたちのは?」って言うので、
ここでたっぷりオヤツタイムをしてから行きました♪

でもミートパイかぁ〜
4柴娘用のミートパイって、作れるかな?
今度考えてみようかなぁ〜


駐車場にはもどらず、ちょっと寄り道。

P7165631.jpg

諏訪神社。

ちょっと空気が違うね〜
軽井沢じゃないみたい。

P7165633.jpg

紅ちゃんたら、念入りにクンクンチェック。
誰かのメッセージが残ってるのかな?

P7165636.jpg

小さいけれど、素敵な雰囲気…
では、しっかり参拝しましょうね。

P7165635.jpg

丁寧な説明も書いてありましたよ〜

諏訪神社の横には、立派な教会。

P7165637.jpg

うんうん、なんとも軽井沢って感じね〜


旧軽井沢の裏道を通って駐車場へ。

P7165638.jpg

楽しいお散歩でした♪

時刻は17:50pm。
ちょっとアウトレットにでも行きましょうか。



そう言えば…
ダーリンと出会った日に一緒に行ったの、諏訪神社だったよねぇ〜

立川の諏訪神社のお祭りだったねぇ〜

あの時、私18歳だったよ
あぁ〜遠い昔だぁ〜

あれも8月だったね。

たまには思い出してみるものいいもんだ♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでもくつろぐ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
comment
えこちゃんもダンナさまも、もうすぐお誕生日なのね。

祝ってくれる誰かと一緒のお誕生日。

もし、そばにいなくても、その気持ちを感じることができたら、それでも良し。

生んでくれて、ありがとう。と感謝。

生んでくれて、ありがとう。と自分以外に言ってくれる人にも感謝よ~ダーリン!
2014/08/01 13:00 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
うちのダーリン、自分の誕生日もすごく大事にするタイプなので、
残業だからって、テンションだだ下がりだったのよ〜(^^;
1年間頑張った自分へのご褒美的な感覚もあるのかな?
でもいい加減に考えるより、ずっといいよね〜
いくつになっても、お誕生日は特別じゃなきゃね。
大事に生きてるって感じがしないもの。
2014/08/07 09:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2534-5c5b381f
trackback