大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢〜八ヶ岳車中泊旅行 *ランチ編*
2014,7,30

今日で7月が終わりだと、ついさっきまで勘違いしていた私

そっか〜7月は31日まであったんだ〜
なんだろう?
ちょっと得した気分


ただいま、えこ’s きっちん2周年特別セットの制作にワタワタしています。

まだ、あ〜じゃない、こ〜じゃない。
あ、材料が足りない。
やっぱりメニュー変更〜なんてやってます

思ってたより早く完売して、とっても嬉しい

買いそこなってしまった方…
今度の特別セットは、クリスマスですからお楽しみに

ご注文くださった方…
気長に待っててくださいね!



では、今日から連載開始。

7月16日〜17日まで、4柴娘と車中泊旅行に行って来ました♪
1泊2日♪

目的地は、軽井沢!


朝、出発が相変わらず遅い柴えこ家。

ダーリンは、前日「早めに行こう♪」って言ってくれたんだけど、
結局お寝坊さん。

まぁ、お仕事で疲れているんだから、無理矢理起こす必要はないしね。

ただね、自分の趣味のゴルフや釣りの時は、
しっかり早起きできているところがなんかねぇ〜

イヤミの1つ…いや2つぐらい言いたくなるじゃない?

あ、2つどころじゃないかも?


4柴娘たちの朝散歩を兼ねて、サービスエリアで休憩。
なんだけど、どこのサービスエリアだったか、全く思い出せないのよ〜

思い出したら、修正しておくわ。

朝散歩をしたサービスエリアで、4柴娘たちはブランチ♪

P7165544.jpg

この日は、お弁当持参よ〜

お野菜たっぷりの手羽先の煮込み♪
前日ご飯の残りを、ちょっとリメイクしたものだけど

1人前ずつジップロックに入れて、保冷剤を入れたクーラーバッグで持って来ました。

では、召し上がれ〜♪

P7165546.jpg

みんな夢中です

P7165547.jpg

よかった♪よかった♪

この時点で、時刻は11:30am。

目標は、12時頃軽井沢だったんだけど、無理そう。
でも、ランチは予定通り軽井沢で食べれそう♪

P7165549.jpg

1時前には、軽井沢に到着できました〜

この日のランチは、日本料理とベトナム料理が頂ける『追星

P7165550.jpg

前回、軽井沢に来た時、あとちょっとでオープンってところだったの。
なので、次ぎに来たとき、ここに来てみようって思ってたのよ〜

P7165551.jpg

テラス席がバッチリ♪

お庭を回ってもテレス席に行けるのに、
お店の方が「店内からどうぞ〜」って言ってくれたのよ。

なので、遠慮なく〜

P7165553.jpg

テラス席に着いたら、早速ご機嫌モードのえこちゃん♪

P7165555.jpg

こういうとこ、大好きだもんね〜

P7165556.jpg

奧でのんびりしているのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんです。

お料理は、日本料理のコースとベトナム料理のコース。
それに、日本料理とベトナム料理のミックスのコースのみ。

お値段はねぇ〜それなりにお高いのよ〜

なので、期待大なんだけど、
ダーリンは甲殻類アレルギーのため、日本料理のコースにするしかなく、
私がベトナム料理のコースにしました。

P7165560.jpg

フカヒレのスープかな?

P7165561.jpg

これはなんだろう?
一応説明をしてくれるのですが、日本語がままならないベトナムの方のようで、
覚えたことを言うのがやっと…って感じなのかな?
ほとんど聞き取れませんでした〜

質問しても、答えられない感じ。

ま、いっか☆
美味しきゃいいもんね〜

ダーリンの方は、鮎尽くしのお料理でした。

P7165563.jpg

美味しそう〜
私は、鮎大好き!
ダーリンは、大好きなわけでもないって感じなのよ。
でも、「うまい!」って食べてたわ〜

テーブルの下からは熱い視線が…

P7165566.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんね。
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

P7165568.jpg

の〜んびり楽しんでいましたよ〜
紅ちゃん、お外見るの大好きだもんね〜♪

お隣の席の方にも、お店の方にも、
「大人しい!」「賢い!」って誉められまくって嬉しかったわ〜

お料理、いろいろ出て来てたのに…
すっかり写真を撮るのを忘れてたみたい。

ダーリンの方には、稚鮎の入った天ぷら盛り合わせとか。
お蕎麦とか。
私の方は、ベトナムのお好み焼きとか。
ベトナム料理の盛り合わせみたいのとか。

ダーリンのお蕎麦が出て来た時は、
いくら待ってもそばつゆが出て来なくって
店員さんに言ったら、やっぱり理解してもらえなくて
奧の方へ助けを求めに行かれちゃったわ

しばらくしてから、無事そばつゆをもらえましたよ♪

お店には、ベトナム人らしき男性と、ご年配の女性しかいらっしゃらないみたいで
たぶん厨房にはいると思うんだけど。
他のお客さんも、何度も何度も「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」って声を掛けてるんだけど、
なかなかお店の人が出て来ないのよ。

なんどもまぁ〜軽井沢時間って感じなのかしらね〜
急いでるわけじゃないので、困る事はなかったですけど

P7165569.jpg

私のコースのベトナム麺。

P7165572.jpg

どど〜んと出て来たのは、ダーリンの。

何かと思ったら、鮎めし!

P7165571.jpg

うわ〜美味しそう〜
鮎好きの私も、日本料理のコースにすれば良かったかな〜

シメは、デザート。

P7165576.jpg

ベトナムコーヒーとチェというデザート。
これが美味しくって感激!

特にチェが、私のツボにハマったわ〜
小豆やピーナッツなんかが入ってるんだけど、
身体に優しくって美味しくって一石二鳥じゃない?

是非作れるようになりたいわ!


このお店、ちょっとのんびりし過ぎなところもあるけど、
お味はとってもおいしかったわ♪

なにより、4柴娘たちがの〜んびり過ごしてたし。

P7165579.jpg

お庭を見ている珊瑚ちゃん。
ちょっと大人顔ね〜

P7165578.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、なんか仲良し
紅ちゃん、お世話魔になってるよ〜

軽井沢に来てすぐ、思いっきりのんびりな時間を過ごせて、楽しかったわ〜
なんたって、のんびりしに来たようなもんだからね♪


お店を出たのは、もう14:30pm。

あら、のんびりし過ぎた?
ま、いっか〜


今回も、何の予定も立ってない、行き当たりばったり旅行です。
何回連載になるかな?

のんびりお付き合い頂けたら嬉しいです








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



のんびりし過ぎな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[軽井沢〜八ヶ岳旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2532-b7207efb
trackback