大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
のんびり狭山湖散歩♪
2014,7,28

昨日は、お客さまが1人だけ来ました。

ダーリンとビジネススクールでお知り合いになったそうで、
夕方から一緒にゴルフの練習場に行ってから、我が家で夕ご飯でした。

普段、お掃除をさぼっている上に、ただいま衣替え真っ最中の4柴娘たちなので、
何度も掃除機をかけたり、雑巾がけしたり…

はじめましての方なので、どんなお料理がいいか散々悩んだし…
どのくらい食べるのかもわからなかったので、すごくいっぱい作ったし…

なのに、ダーリンたら、私が作った料理を写真に撮ってくれなかったのよ〜

まぁ、頼みはしていないけど…
でもブログに載せるだろうからって、
気を効かせてくれるかなぁ〜なんて淡い期待をしていたんだけどね〜

お客さまの方は、私の料理や4柴娘を写真に撮ってラインにアップしてましたよ。

そう言えば…
ラインってされている方多いんでしょ?

私は、何故か全然する気になれないんです。
ダーリンの携帯だって、ピコンピコン♪ってしょっちゅううるさいし

メッセージを読んだら、相手に読んだよってわかるんでしょ?
だったら、忙しくしててすぐにお返事返せない時とか、なんか嫌じゃない?
用事を終わらせてから、のんびりお返事しようと思ってても、気が気じゃないよね〜

ラインを始めると、アドレス帳に入ってる人には、お知らせみたいのが行くみたい。
私の携帯のアドレス帳には、もう付き合いもない以前仕事でお世話になっただけの人とか、
大嫌いで顔もみたくない人とかも登録されているから、なんか嫌でねぇ〜

フェイスブックを始めた時は、さほど気にしていなかったんだけど、
今さらラインを始めるのはどうかなぁ〜と…

便利だよ〜
やらないの〜?と言われることがあるんだけど、
まだ始められない私です

でもそのうち始めるかな〜
たぶんね。



では今日は、7月14日の夕方のお散歩のお話。
お墓参りの後のお話です。

ダーリンがお休みだったので、
ドッグランで遊んだあと、お墓参りに行って、
その後、ダーリンの母方の本家にご挨拶に行ったのですが、なんと留守

お盆だから、絶対に家にいるはずと思って連絡もしていなかったのよ〜

後で聞いたら、お供え物にあげたい果物を買いに行ってたんだとか…

4柴娘たち、お庭で遊ぶ気満々で行ったらから、すごくガッカリ

しょうがないので、そのまま夕方のお散歩に行くことにしました。

4柴娘が好きそうなところ…
どこかなぁ〜としばし考えて、久しぶりの狭山湖に行くことにしました♪

P7145494.jpg

ここなら土日でも空いてるもんね〜♪

P7145496.jpg

えこちゃんもご機嫌〜♪

P7145498_2.jpg

人が少なくて気持ちいい〜
風もいい感じに吹いてるし♪

P7145499.jpg

楽しいねぇ〜

P7145500.jpg

景色もいいわ〜
ただ、夕焼けには、ちょっと早い時間だったのよね。

でも、だんだん薄暗くなって行く感じが、たまりません♪

では、ルンルンな4柴娘を…

P7145503.jpg

P7145506.jpg

まだちょっと暑そうだね〜
でも、元気元気♪

えこちゃんと珊瑚ちゃんも。

P7145513.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも。

P7145519.jpg

みんな、せっせせっせとハイペースで歩いてましたよ〜

P7145524.jpg

ちょっと夕焼け。

P7145523.jpg

ちょっと休憩。

折り返して、今度は草がいっぱいある道を通りました。
でも、みんな草の上なんか歩かないのよ〜

P7145526.jpg

舗装された道の方が好きな4柴娘です。

駐車場の手前では、こんな小道。

P7145529.jpg

草の間を通る4柴娘たちが、とっても可愛いのよ〜
ちょっとトトロっぽいです


さてさて、やっと次回から旅行のお話が書けるかな?

まだ写真はカメラの中…
まずは整理しなきゃだわ〜

またのんびり連載するので、お付き合いくださいね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ルンルンで歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2531-0b712e6a
trackback