大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
暑い日のドッグラン その3
2014,7,24

昨日は、4柴娘たちを母にお願いして、
ダーリンと2人で高島屋とコストコに買い物に行って来ました。

4柴娘たちは、涼しいおうちで母とお留守番。

心配ないはずなのに、それでも買い物を急いじゃうんですよね〜

えこちゃんが来てから、ゆっくり買い物を楽しめるのは、
一緒に行けるアウトレットとホームセンターだけになったわね。

私たちが帰って来るのを、今か今かと待っている4柴娘のことを思うと、
自分たちの楽しみのためにお出かけしたりするなんて、やっぱり考えられないなぁ〜

あ、母のことを信用していないわけじゃなないですよ

今や4柴引きで散歩に行けちゃう母ですから、
災害時でも4柴娘たちを守ってくれることでしょう。

きっと私を育てたようにね♪

でも、いつかスカイツリーだけは行きたいなぁ〜
高い所大好き♪
◯◯と煙は高いところが好き〜

えぇ〜私もダーリンも◯◯ですから


ではでは、ドッグランのお話の続き。


ドッグランは走り回るところ。
でも、のんびりするのも楽しいんだよねぇ〜

P7145447.jpg

木陰での〜んびり。

P7145448.jpg

みんな集まっての〜んびり。

いつもこの木陰でのんびりするのよ。
いつの間にか、全員集合。

休む場所は、ここって決めているのかな?


いつもは、ここで帰るまでのんびりしているのですが、
この日はダーリンもいたからか、またまたスイッチが入りましたよ〜

P7145449.jpg

暑いのに走るねぇ〜
もちろん、走っているのは珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんよ。

でも、えこちゃんも参戦!

P7145450.jpg

追いかけずに待ち伏せ作戦☆

P7145451.jpg

紅ちゃんも真瑠璃ちゃんを待ち伏せしてた〜
まぁ〜似たもの母娘だこと。

でも、ずる賢いママとお姉ちゃんにはおかまいなく、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、取っ組み合いを始めたわ〜

P7145455.jpg

あぁ〜あ、泥んこ〜

そこへ後ろから紅ちゃんが参戦☆

P7145460.jpg

ズルくない?

我が家では、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは肉体派。
えこちゃんと紅ちゃんが頭脳派なのよ〜

P7145461.jpg

だから、ずる賢いのは、えこちゃんと紅ちゃんね。
あ、ずる賢いんじゃなくて、頭がいいって言っておいてあげようかな

頭脳派のえこちゃんも、時々肉体派に変身♪

P7145465.jpg

紅ちゃんも、アクティブに遊ぶのよ〜

P7145467.jpg

紅ちゃんが遊ぶのは、水の中だけじゃないもんね(笑)
でも、陸上じゃ、すぐ飽きちゃう〜

P7145469.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、ヘトヘトになるまで遊ぶのよ。

P7145470.jpg

珊瑚ちゃんは1年中遊びたいけど、
真瑠璃ちゃんは、気が向かないと遊ばない。

ちょっと前は、爽やかで過ごしやすい季節だったのに、
その時は、ほとんど遊ばなかったのよ。

なのに、この暑さの中ではルンルンで遊ぶの。

そう言えば、真冬も楽しそうに遊んでたなぁ〜
真瑠璃ちゃんは、過酷な季節の方が楽しいのかな?


いっぱい遊べて満足な真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P7145474.jpg

なんかおしゃべりしているみたいね〜

P7145476.jpg

珊瑚ちゃん、真瑠璃お姉ちゃんが遊んでくれてよかったね♪


ドッグランを出て、いつものように芝生をお散歩。

P7145478.jpg

この芝生、頻繁にお手入れをしてくれているのよ。
草むしりも草刈りも。

本当にキレイで気持ちがいい芝生なのよ〜

なのでこの日は、ここでランチ。

P7145481.jpg

ダーリンがコンビニまでお弁当を買いに行ってくれたので、
ここでのんびりランチをしました♪

美味しくて楽しいランチだったわ。


この後は、みんなでお墓参りです。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頭脳派も肉体派も、いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
comment
お母さんが居てくださるのは心強いですよね。

私も高い所大好き。
でもパパちんが苦手だから。
パパちんと一緒にスカイツリーは無理だわ。。。
2014/07/24 20:22 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
本当に母がいてくれて助かっちゃう。
何より、4柴娘たちを1分たりとも家で留守番させずに済むんだから…
有り難い意外の何ものでもないわね。

高いところは気持ちいいのよね♪
早く行ってみたいわ〜
でも4柴娘のことが気になって…タイミングが難しい(^^;)
2014/07/30 23:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2528-4db03843
trackback