大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *河口湖ラベンダー編 その2*
2014,7,13

今日は、3時過ぎからロングドライブしてきました〜

ダーリンがお仕事していた場所へ迎えに行こうと思って、家を出発したのですが、
渋滞にハマり、ダーリンがお仕事が終わる時間までに到着できなかったの

なので、行き先をダーリンの会社に変更してお迎えに行きました。
無駄に遠回り…

しかも、今日はなんか車の調子が悪くって…

家を出て1時間ぐらいしたところで、聞いていた音楽が急に「再生できません」になって、
いつも接続しているはずのブルートゥースが「登録されていません」って表示されて、
さらに、2時間ぐらいしたところで、エアコンが全然効かなくなって、
さらに、交差点で発進しようとしたら、アクセルふんでも進まなくなって、
1度エンジン切って入れ直したら、普通に戻ったんだけど、
ずっとおっかなびっくり運転していたので、くたびれてしまったわ…

エンジン入れ直したら、エアコンも普通にもどったし、
接続されていませんってなったブルートゥースも、ちゃんと登録されているようになってたわ。

それ以降は、いつも通りに動いてくれたんだけど、なんだったのかしら…?

そう言えば、6月の終わりで3年目に突入した我が家の愛車エクストレイル。
数日前、走行距離が『33333キロ』に到達したわ。

車も、ちょっとくたびれているのかしら…
夏バテ?

まだまだ元気に走ってもらわなきゃ、困っちゃうわ〜



ではでは、お出かけのお話の続きです。

今日で最終回♪


7月2日に、西湖と河口湖にドライブに行った柴えこ家。
西湖で遊んでから、河口湖の大石公園へラベンダーを見にやってきました。

いっぱい歩いてくたびれたので、ちょっと休憩しましょ♪

ラベンダーを見に来たんだから、やっぱりラベンダーソフトクリームを食べなくっちゃね!

そう思って買いに行ったら、
なんと!ここには、ラベンダーソフトクリームは売ってなかった〜

その代わり売っていたのはブルーベリーのソフトクリーム。

P7025192.jpg

どうしてもラベンダーソフトクリームが食べたかったんだけど、
休憩もしたかったから、ミックスを1つだけ買って、ダーリンと半分こすることに…

いやいや、二人と4匹でわけっこすることに

ではでは、お裾分けタイム〜♪

えこちゃんから順番ですよ〜

P7025194.jpg

次ぎは紅ちゃん。

P7025196.jpg

次ぎは真瑠璃ちゃん。

P7025200.jpg

最後は珊瑚ちゃんね〜

P7025203.jpg

珊瑚ちゃんって、美味しいものを食べると、本当にウットリなお顔をするのよね〜
まったく可愛いんだから〜もう♪

ちょっと小雨が降って来たけど、ここでしばらく休憩して行くことにしました。

そしたら、代わる代わるいろんな人から声を掛けられる4柴娘たち。
4柴娘たちも「可愛い〜」って言われると、嬉しそうに挨拶しに行くのよ。

でも、そのうち疲れて来たのか…

P7025209.jpg

あらららら〜
みんなにナデナデされて、気持ち良さそうに寝ちゃったわ。

真ん中が真瑠璃ちゃんで、右が珊瑚ちゃんね。
左が紅ちゃんだわ〜

本当に警戒心ってものがない子たちだこと。

だからみんなに好かれるのかな?

P7025210.jpg

またラベンダーの小道をお散歩。
本当に、ラベンダーの紫色は素敵な気持ちになるわね。

雨もやんだので、またまた移動〜


今度は『八木崎公園』へやって来ました♪

P7025214.jpg

こっちの方が、ラベンダーがいっぱい!

えこちゃん、いい香りね〜

P7025215.jpg

ここに来たら、何故か真瑠璃ちゃんがモデルやる気満々に…

P7025224.jpg

素敵な笑顔でしょ〜
真瑠璃ちゃんが自分でこの場所って決めたのよ(笑)

紅ちゃんも、「あたしを撮って〜♪」って自分でオスワリするの。

P7025227.jpg

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんの真似っこね(笑)

本当に4柴娘たちは、適度に混んでる場所の方が楽しいみたい。
ここでは、外国の方たちもいっぱいいて、モデルしまくりだったのよ。

ちょうど同じ場所で、柴犬ちゃんが写真を撮っていたので、
4柴娘たちも並んで撮ってみました。

もう16:30pm。

だいぶ暗くなって来ちゃったけど、なんとか撮れたわ〜

P7025240.jpg

この時も、私の後ろから、何語?って言葉で、いろんな事を言われたわ〜
たぶん「こっちむいて〜!」とか「可愛い〜」とかなんだろうけど。

カメラもいっぱい(笑)

4柴娘たちは楽しそうだったけど、
どこを向いていいのか、ちょっと悩んだみたいで、しばらくキョロキョロしていたわ〜

P7025255.jpg

でも、最後はビシッと決める4柴娘でした

ホント、感心しちゃうわ〜


4柴娘たちを撮りたい人がほとんどなんだけど、
外国の人の中には、4柴娘と一緒に写真が撮りたい人もいるのよ。

4柴娘たちに囲まれている写真が撮りたいのよね〜

そういう時も、人見知りしない4柴娘たちなので、
ぴったりくっ付いて写真に治まってるわ。

どこの国の人でも、分け隔てなく。
老若男女、誰でも平気。

大したもんだと思うのは、親バカだからかしらね〜


そして、ここには売ってましたよ〜

P7025270.jpg

ラベンダーソフトクリーム!
しかも、富士山刺さってるし〜

これも、ダーリンと半分こ…

P7025271.jpg

じゃなかったねぇ〜
4柴娘たちもに、カップのところをちょこっとお裾分け♪

みんなで楽しく食べました。
やっぱりラベンダーソフトクリームは美味しい!

ここには『河口湖ミューズ館・与勇輝館』というのがあるのですが、
久しぶりに来たら、きれいになってました!

P7025272.jpg

P7025274.jpg

テラス席もいっぱいできてて、和スィーツとかが食べられるみたい。
この時は、もう閉店時間間際だったので寄りませんでしたが、
今度は是非寄ってみたいなぁ〜♪

次回の楽しみができちゃった


「くたびれたよ〜」って駄々っ子になったえこちゃんを、ダーリンが抱っこ。

P7025277.jpg

えこちゃんもダーリンもニコニコです

普段は、甘やかしちゃいけないと思って、できるだけ抱っこをしないようにしてるけど、
本当は、私たちも、えこちゃんのことをいっぱい抱っこしたいんだよ〜

えこちゃんも、ちょっと抱っこすれば、またスタスタ歩いてくれるのよ。


ラベンダーだけじゃなく、紫陽花もきれいでしたよ。

P7025280.jpg

今回も、日帰りドライブを堪能し尽くしました♪


帰りに、いつものお肉屋さん『肉のささき』にて、馬肉を大量購入。
今回は、ご近所さんのワン友さんにもお裾分け。
アイリッシュセッターが5匹いるのおうちなのよ〜
もちろん、勇くんにも食べてもらったわ。

また近いうちに行きたいわ〜

今度は、母を連れて行ってあげたいな♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



たくさんの人のカメラに写ってる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[富士山周辺
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2519-42c65449
trackback