大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *西湖で紅河童 その1*
2014,7,8

今日は、朝ブログを書こうと思っていたのに、
あまりにいいお天気だったので、朝からバタバタと動き回り…

ちょこちょこ出かけたりもしたので、全然時間がなかったわ〜

今も、まぶたが重くなって来た…
でも、書けるところまで書かなくっちゃね。


台風が接近して来ましたね。

もうすでに大変な思いをされてる方達もいらっしゃるし…
これ以上、被害が出ないことを祈っています。

この台風、我が家を直撃するのかしら…?

明日は、台風に備えて、少しでも庭木の剪定をしなくっちゃ。
前回の台風では、けっこう大きなジューンベリーが根こそぎ倒れたもの

今日、生協さんの配達の日だったので、配達のお兄さんに、
台風直撃したら、配達はどうするの?って聞いてみたの。

そしたら、「普通に配達します。」って。

仕事だとは言え、そりゃ大変だ
留守の家の玄関前に荷物置いてったら、みんな飛んじゃいそうよね…
家にいるときに配達してもらっても、
玄関のドアを明けたら、家の中までずぶ濡れになりそうだし…


ではでは、前回の続き。


食事を終えて、本当はドッグランに行きたかったんだけど、
奧にいた、大型犬を4頭連れた人たちが入っていたので、
先に西湖に行って遊ぶことにしました。

P7024996.jpg

もちろん、紅ちゃんのためよ〜

珊瑚ちゃんも、ちょこっとだけ遊んだけど…

P7024999.jpg

えこちゃんも、ちょこっとだけ参加したけど…

P7025010.jpg

あとは、ず〜っと紅ちゃんに付き合ってくれる優しい家族。

P7024995.jpg

その間に紅ちゃんは、河童娘になりましたよ〜

P7025001.jpg

もう、ルンルン♪

P7025005.jpg

笑顔炸裂です

P7025012.jpg

今年も、紅ちゃんが河童娘になれて良かったわ〜

P7025013.jpg

でも、紅ちゃんは、年齢とともに無理をしなくなって来たのよ〜
昔は、もっと激しく遊んだんだけどなぁ〜

でも、賢い紅ちゃんなので、いろいろ考えて遊んでるんだろうなぁ。

P7025021.jpg

楽しく遊んでくれたら、それでいいさ♪


もう、まぶたが重くて、限界〜
続きは、また次回…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



水を得た紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
そちらは梅雨前線の大雨は大丈夫ですか?
地盤が緩んでいるところに台風8号がくるので
十分にお気をつけくださいませ。
我が家は今はまだ薄日が差していますが、
そろそろかなぁ。

今年も河童の紅ちゃんの季節が始まりましたね~(*´∀`*)
本当に嬉しそうな紅ちゃんの笑顔が眩しいわぁ。
珊瑚ちゃんが河童娘の仲間入りして河童シスターズ結成か?と
期待しましたが、どうやら紅ちゃんの独壇場のようですね。
次はどの川に出現するのかなぁ~楽しみっ。
2014/07/09 09:29 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
こちらは、台風の影響は笑っちゃうほどなかったです(^^)
頑張って剪定して、あちこち痛いのになぁ〜(笑)
幸い、こちらは地盤はばっちりだし、川からも離れているので、
風さえ吹かなかったらたいてい大丈夫です。
風が怖いのよ〜

紅、本当に泳がなくなったわ〜
ちゃんとわかってて、無理しないようにしてるのかも?
でも身体が冷えきって震えてもやめないんですけどね(^^;)
2014/07/12 17:14 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2515-55ee40ad
trackback