大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と西湖&河口湖へドライブ♪ *お食事編*
2014,7,6

毎週日曜日に、我が家にお豆腐屋さんがやって来ます。

羽村市にある『響々庵』って行商のお豆腐屋さん。
いつもお兄さんが、「ぱぁーーーぷぅーーーーー!」って懐かしのラッパを吹きながらやって来るの。

その音がすると、4柴娘たちは一斉に「ワンワンワン!」って教えてくれるのよ。

なので、キッチンにいても、2階にいても、ちゃんとわかるの。

なのに、お豆腐屋さんのお兄さんったら、
今日、その大事なラッパを忘れて来たんですって

そうすると、いくら大きな声て「とぉ〜ふぅ〜!」と声を出しながらやって来ても、
4柴娘たちは、知らん顔

今日は、テレビを見ていたダーリンが気が付いてくれたので、わかったのよ〜

危うく、今晩のお豆腐がなくなるところだったわ。
ダーリンのおかげで、おいしいお豆腐にありつけました♪

ちょうど夕方、相葉ちゃんの出ている番組で
お豆腐屋さんのラッパの音は、どんな意味があるか?ってやってたわ。
ラッパの「ぱぁーーーぷぅーーーー!」って音が、
そのまま「とぉーーーふぅーーーー!」なんですって。(そう聞こえるらしい)

お兄さん、大事な商売道具、忘れちゃダメだよ



今日は、7月2日のお出かけのお話。


この日は、ダーリンがお休みだったので、
久しぶりのお出かけをして来ました〜

でも、日々忙しいダーリンなので、あまり朝早くなく、
10時頃を目標に出発することにしました。
実際に出発できたのは、10時半ぐらい。

その時間からのお出かけで向かったのは、西湖♪

我が家からは、都会に行くのと同じぐらいの時間で、河口湖まで行くことができます
インターが近いって、お出かけ好きには本当に便利!

途中、談合坂SAに寄って、朝散歩代わりのドッグラン。

P7024963.jpg

不思議と、このドッグランに寄ると、
全員プップを済ませてくれることが多いんです。

きっと、ここに来る時は、ロングドライブって学習済みなのかな?

プップ専用ゴミ箱があるから、本当に助かるわ〜
プップ袋を、後ろのワイパーにぶら下げて高速を走らなくて済むもんね

ドッグランを出てから、ちょっとのんびり。

P7024966.jpg

ダーリンがお仕事の電話とかあったしね。

そしたら、何かの撮影をやっていたようで…
ナイツのお二人と、A.B.C-Zのどなたかが、何かを食べていましたよ。

ちょうど撮影をしている斜め前くらいのところに車を停めていたので、
撮影が終わるのを待って、車の方に行ったら、
ナイツの塙さんが、4柴娘たちを見て、可愛いと言ってくれたわ。

何を食べていたのか気になったけど、何を食べていたかはわからなかったわ〜

いつもSAとかに寄っても、名物を食べたりすることは少ないんだけど、
テレビで紹介していると、無性に食べたくなるのよねぇ〜
でも、次に行ったときには、なんだったのか忘れているという…

まぁ、そんな程度に見てるってことなんだけどね。

この時に、何を食べているかわかったら、きっと同じものを食べてみたと思うわ(笑)
せっかくだから…って感じ


時刻は11:30am。

この日のランチは、決まってるのよ〜


12:30pm。
西湖の『サンレイク』に到着〜♪

P7024967.jpg

西湖を眺めながら、ゆったりランチ。

私は珍しく、家を出る前から食べたいものが決まってたのよ〜

P7024991.jpg

生姜焼き定食♪
なんだか無性に食べたくなったの

ダーリンは、山梨県産フジザクラポークを使ったトンカツ定食♪

P7024992.jpg

ここのテラス席は広いので、ゆったり〜

P7024990.jpg

いい子の珊瑚ちゃん♪

奧の席に、大型犬を4匹連れた人たちがタバコを吸っていたのだけど、
風向きもいい感じで、私たちのテーブルにはニオイも届かなかったし。

後から、真ん中辺の席に、6人ぐらいの団体さんが来て、
タバコを吸い出したんだけど、そのニオイも届かなかったわ〜

いい風が吹いてて、本当によかったわ♪

このお店は、店内もワンちゃんOK。
でも、ただいま衣替え真っ最中な4柴娘なので、店内はさすがに遠慮したわ


気持ちの良い風を感じながら、4柴娘たちはオヤツタイム♪

P7024968.jpg

期待いっぱいのえこちゃん。
この日のオヤツは、だ〜い好きな豚皮のジャーキーだもんね〜

ではでは、いただきまぁ〜す!

P7024969.jpg

「うっまい!」

P7024970.jpg

それはよかった♪

紅ちゃんも、どうぞ〜

P7024972.jpg

真瑠璃ちゃんも、ウマウマ顔♪

P7024983.jpg

珊瑚ちゃんも♪

P7024987.jpg

う〜ん
幸せ〜なお顔だこと♪


この後、紅ちゃんが河童になりまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お出かけ大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺
comment
コメント失礼します♪

私達も先月の末に、まさしく同じようなコースで河口湖・西湖に遊びに行ってきたので、勝手に親近感が湧いてしまいコメントするまでに至りました(笑)
続きも楽しみにしております♪
2014/07/07 22:34 | | edit posted by お猿ぅ@
いつも「久しぶりの遠出」って書いてあると、ん?毎日遠出しているイメージなのにwって思ってしまう。毎日、シリーズものを見ているせいね( ̄▽ ̄)

こちらは良いお天気なのだけれど、そちらの人はこれから台風前の準備で大変ね。大きな被害がありませんように。
2014/07/08 10:38 | | edit posted by ミリわん
お猿ぅ@ さんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってすいません。

お猿ぅ@さんは、オトマリだったんですね。
我が家は日帰りドライブなので、バタバタです。
西湖はキレイでのどかでいいですよね♪

ワンちゃんのワクワク顔は、幸せの素ですね。
2014/07/10 23:05 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
我が家的には、久しぶりなのよ〜
確かに、いつも長々連載だから、ず〜っと出かけてるみたいかも?

今、風が強くなって来たところ。
雨もそれなりに…
でも思ったほどじゃなくて…これからってことなのかな?
2014/07/10 23:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2514-faceb12c
trackback