大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
なんか幸せでしょ♡
2014,7,4

夜、外からドーン!ドドドーン!って音が…

何かと思って外に出てみたら、打ち上げ花火!

そっか!
今日は、独立記念日だったわ。

横田基地で、お祝いしてるのね〜

基地のそばに住んでいなかったら、気にも止めない日だったわよね…
せっかく基地のそばに住んでいるのだから、季節を感じましょ♪

ちなみに、我が家からは他の家が邪魔で見えません。
昔は基地のそばまで見に行ったりしたけど、えこちゃんが来てからは全然見てないわ。
音だけで楽しんでいます。

以前は、打ち上げ花火が苦手だったえこちゃんですが、
実際に花火が上がっているところを見せてから、本当に怖がらなくなりました。

えこちゃんは、音が苦手なことが多いけど、
原因が分かれば、そんなに怖がらないのよ〜

すごい学習能力だって思うんだけど…
私が親バカなだけかな?


今日はゆるく…
いつかのお話。(かなり前かな?)


最近、我が家に来ることが多くなった勇くん。

この日も、みんなでドッグランに行って来ました。

5柴でドッグラン。
さぞ賑やかだろうって思うでしょ。

P5254393.jpg

「わーい!」

元気よく走り出した5柴ファミリー。

P5254395.jpg

でも、これ、最初の3分だけなのよ〜

みんなそれぞれ、クンクンしたり、ご用事したり…
一通り終わると、あとは何故かみんな同じ場所に集まって来るのよ。

P5254397.jpg

そして、同じ方向を向く…

P5254399.jpg

このまま、まったり〜

母と一緒に行っている時は、このまましばらくおしゃべりしてることが多いかな?
ダーリンと一緒に行ってる時は、二人でキャッチボールを楽しんだり…

誰のためのドッグランなのかな?

でもたぶん、こうやって、の〜んびり、ま〜ったりしているのが、みんな好きなんだよねぇ〜
これもドッグランの楽しみ方ってことよね



勇くんは、お泊まりもするのよ。

これは、ある日のお泊まり勇くん♪

P5264403.jpg

あまったれちゃん

勇くん家は、いつも夜早く寝るのよね。
我が家は、夜更かし夫婦…

この写真も、深夜1時半ぐらいに撮ったのよ。

確か、ダーリンが終電で帰って来て、
その時に勇くんはちゃんと「お帰り〜」と言いに行ったの

それから、ダーリンとちょっと戯れて…

P5264404.jpg

もう起きていられなぁ〜い…

P5264405.jpg

おやすみ〜

P5264408.jpg

本当に、自分家にいるのと同じようにぐっすり寝ていると思うわ〜
夜中も起きてる様子はないし。

日によって、好きな場所で寝ているしね

私のお布団だったり、2階だったり。
えこちゃんと一緒だったり、珊瑚ちゃんと一緒だったり〜

まぁ〜幸せなことね。


そして、我が家のえこ姫様は…

P5274412.jpg

勇くんがいても、何ら変わらず(笑)

なんか、我が家って、幸せ過ぎるんじゃないかしら〜
まぁ、幸せで困る事はないわね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



なんか、ゆる〜く幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと
comment
うん。幸せです。ワンコのいる生活。ワンコを幸せに出来る生活です。
2014/07/05 22:36 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
4柴娘たちは、どのくらい幸せなのかしらね。
「幸せ?」って聞いても「他の家と比べたことがないから、わかんない。」って言われるわ(笑)
もっともっと幸せにしてあげたいわ。
きっとそう思う気持ちに、終わりはないわね(^^)
2014/07/07 01:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2512-9b7acc29
trackback