大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
塩船観音の紫陽花
2014,6,26

昨日は、ダーリンの専属美容師さんをした私。

最近、肩こりが辛いので、刈り上げが嫌だなぁ〜ってぼやいてたら、
ダーリンが、バリカンを買ってくれました♪

最近は、セルフカットをする男性が増えているのね〜
いろんな機種があって、悩んじゃった…じゃなく、
全く悩まず、店員さんのお薦めのを、「じゃあこれで♪」って買って来ました

仲良しの店員さんなので、全部お任せ〜

お願いだから、他の店舗に異動しないでね。



今日は、6月23日のお散歩のお話。


この日は、ダーリンがお休みだったので、
ちょこっとドライブして、青梅市の塩船観音まで行って来ました。

P6234704.jpg

4柴娘たちは、何度も行ってるけど、なんどダーリンは初めてだったのよ〜

あら、意外!

今は、紫陽花の見頃。
お天気も曇りだし、いい感じかなぁ〜♪

P6234705.jpg

入ってすぐ、アナベル満開〜

P6234708.jpg

西洋紫陽花だけど、お寺さんの雰囲気にピッタリね。

P6234709.jpg

暑くもなく、いいお散歩♪

P6234713.jpg

えこちゃんも、ちょっとルンルン♪

P6234714.jpg

紫陽花の咲く小道をお散歩。

でも、ここの紫陽花は立派過ぎて…

P6234715.jpg

4柴娘の目線には咲いていません。

P6234716.jpg

なので、気になるのは、下ばっかり〜
まぁ、そんなもんでしょ

えこちゃんは、なぜか楽しそうな顔してストライキしてるし〜

P6234718.jpg

これも、まぁ、そんなもんでしょ

P6234719.jpg

お山を登って、見えて来たよ〜

P6234722.jpg

観音様。

P6234723.jpg

ここは、長めがいいね〜

では、お決まりのお写真を♪

P6234728.jpg

P6234733.jpg

今度は階段で♪

P6234741.jpg

まぁ〜可愛い


のんびりお散歩〜と行きたいところだけど、
雲行きが怪しくなって来たので、駐車場へ戻ることにしました。

最後に、アナベルの前で、いっぱいお写真撮って来ましたよ〜

P6234747.jpg

どのお写真も可愛くて…

P6234753.jpg

カレンダーを作るときに悩んでしまいそうだわ〜

P6234759.jpg

ツツジの時は、人がいっぱいですが、今の時期はとっても空いています。

P6234764.jpg

駐車場も無料だし〜♪

P6234768.jpg

入場料も無料です♪

P6234773.jpg

お写真を撮っている間に、パラパラと雨が降って来ました。
いいタイミングだね♪


紫陽花が咲いているうちに、もう1回ぐらいお散歩に行こうかなぁ〜

紫陽花は、お天気がいい日より、小雨くらいの方がキレイだと思うの。
梅雨時に紫陽花はピッタリね♪


そうそう、紫陽花と言えば…

ダーリンが今年の母の日には、私にカシワバアジサイをプレゼントしてくれたのよ〜

image_20140626182537caf.jpg

ダーリンは、えこちゃんから「買ってあげてね。」って頼まれたんですって

お庭に植えよう♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紫陽花娘な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見
comment
アジサイ大好きなのよ。並んでいると圧巻ね。カシワバアジサイは秋の紅葉も素敵よ。

こちらはまだ蕾です。

我が家は子供たちもダンナも私が電動バリカンで髪を切っていたの。今はダンナだけになちゃったけれど。

・・・・・ま・・・髪が少ない(ほぼないとも言える)ので、本人曰く「なんでこれで理容店にお金をとられるんだ?」だって(爆)

2014/06/26 23:54 | | edit posted by ミリわん
素敵な4柴娘ちゃんの笑顔はどんなお花よりも輝いてるね~(*´∀`*)
最近ちょっと思っていたんだけど、真瑠璃ちゃんの笑顔が
今までと雰囲気が違うように思うの。
なんて言ったらいいのかなぁ~。
言葉にはしにくいんやけど、でもえこちゃんに近くなったというか、
可愛いだけじゃなくって深みがましたというか。
ごめんなさい、上手く表現できないわぁ(^^;
2014/06/27 20:08 | | edit posted by 小春巻き
素敵な場所ですね~♪
観音様との写真は、なんたかご利益がありそう(^m^)

柏葉アジサイの八重ですね
これきれいだよね(^0^)
えこちゃん&akiさん、ナイスです!!
2014/06/27 20:49 | | edit posted by しばーずまま
ミリわんさんへ
あはは〜旦那さまの気持ち、わかる気がするわ(笑)
私はバリカンを使うのは初めてだったの。
今まで全部ハサミだったから。
刈り上げも、全部ハサミ。
だから肩こっちゃって(^^;)
バリカンは驚くほど楽チンでビックリだったわ〜
さぁ早く、自分の髪を切らなくちゃ。
セルフパーマもして、カラーリングもしなくっちゃ。
元気に夏を迎えられないわ(笑)
2014/07/01 23:25 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あはは〜誉め過ぎよ〜
やっぱりお花のパワーは素晴らしいわ♪

そう?真瑠璃変わった?
最近、ちょっとどんくさくなったのよ(^^;)
おっとりになったってことかな?
ボケボケ真瑠璃ちゃんも可愛いのよ〜(*^^*)
2014/07/01 23:28 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
そうそう、ここは刈り込んだツツジがキレイなお寺さんよ(^^)
ツツジだけじゃなく、紫陽花もキレイなの。
本当にお散歩に最適だわ♪

そう八重のカシワバだよ。
ずっと欲しかったんだけど、大きくなるだろうからってあきらめてたの。
昨日庭に植えたんだ♪
2014/07/01 23:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2506-d4cf461e
trackback