大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
居心地のいいお店見つけた♪
2014,6,23

すいません。
元気になったと言いながら、昨日はブログをサボりました〜

サボった原因は、なんと食べ過ぎ(笑)

胃炎が治り切っていないからどうしようかなぁ〜と思っていたのですが、
フォレスト・イン・昭和館』の中華レストラン『花林』に行って来ました♪

昨夜は、私の両親にダーリンがお食事をご馳走してくれたんです

今さらながら…ですが、母の日&父の日のお食事会!

けっこう前から予約していたので、意地でもこの日までに治してやる〜!と、
気合いを入れていた私。

昨日のランチに、マックを食べて様子を見たら、あら全然平気♪
フランスバーガー、とっても美味しかったわ〜

これなら中華も行けるでしょ♪

しかも、予約していたのは、オーダーバイキング。
言わば、食べ放題です

なに食べたかなぁ…

覚えてるだけでも、
前菜、北京ダック、コーンスープ、蟹シュウマイ、春巻き、エビチリ、
海老のマヨネーズ和え、鶏のカシューナッツ炒め、牛肉とブロッコリーの炒め、
酢豚、イカのXO醤炒め、白菜のクリーム煮込み、麻婆豆腐、葱入りつゆそば、杏仁豆腐…

たくさんの種類を食べたけど、量はそんなでもないのよ。
4人で食べてるけど、2人前ずつでお願いしてるので、
本当にちょこっとずつ食べられるの。

でも、ここ数日、あまり食べられない生活だったので…
いつ胃が痛くなるかと、かなりドキドキ☆

食事の後、みんなで4柴娘のお散歩をしたけど、その時は胃が痛くなったりしなかったの。

家に帰って、一息ついたら、異様なほど眠くなって来て…
たぶん、消化するのに集中しているのかも。
もともと私、食べた後すぐに眠くなる体質なんです。
そう言う人は、胃に血液が集中するらしいのよ。

もう、記憶がないほど爆睡してしまいました。

でも、お食事会をキャンセルせずに、美味しく食べられて本当によかったわ〜
両親も、とっても喜んでたし♪

ダーリン、親孝行してくれてありがとう



今日は、ちょっと前のお話。


6月9日。
この日は、ダーリンがお休みだったので、
本当は母も連れて信州へドライブに行く予定だったんです。

でも、天気予報をみたら、信州のお天気が昼から雨だったので、取りやめにしたんです。

こちらも、そんなに天気が良くなさそうだったので、
どこにも出かけずに過ごす事にしました。

でも、せっかくなので、ちょっと変わったことがしたいよね〜って思って、
普段あまり行かない、昭和記念公園の立川口周辺を散歩してみることにしました。

コインパーキングに停めて、のんびりお散歩。

たまにはいいね〜♪

でも、写真はないのよ〜
実は、最近、すごく首がこっていて、
カメラを持って歩くのがしんどかったので、持って行かなかったんです。


時間もお昼を回っていたので、ランチを食べて帰ることにしました。

少し前に、ここら辺にワンちゃんOKのお店ができたらしいと聞いていたの。
どこかなぁ〜って思いながら歩いていたら、すぐにわかったわ。

image_6_201406232341071f7.jpg

カフェ&バー カフェガレージ

カメラなかったので、iPhoneで撮りました。

たぶんテラス席のみワンちゃんOK。
もしかしたら、小型犬なら店内も入れるのかな?

車好きの人は楽しいお店かも。

image_2_2014062323410643a.jpg

ランチメニューは全部980円。
他に、デザートとかもあります。

image_20140623234104691.jpg

みんなとってもリラックス♪

image_3_20140623234102073.jpg

このお店、気に入ったみたいです。
のんびりゆったり過ごせるもんね。

ダーリンは、わらじカツ丼。

image_4_201406232341018f0.jpg

私は、煮込みハンバーグ。

image_5_20140623234059804.jpg

どちらも、とても美味しかったです。

いい子で待っててくれる4柴娘たちには、クッキーを進呈〜

image_8_201406232353181de.jpg

image_9_2014062323531602d.jpg

image_10_20140623235313576.jpg

image_11_20140623235311024.jpg

店員さんも親切だったし、ご飯も美味しかったし、
また来たいな〜ってお店でした。

image_7_2014062323530819f.jpg

なんたって、4柴娘が気に入ったみたいだもの♪

それに、犬連れには嬉しい、夜23:00pmまでやってるのよ〜

ランチが食べられるお店はけっこうあっても、夕ご飯をのんびり食べられるお店は少ないもんね。
まして、お酒まで飲めちゃうお店は、なかなかないわ。

今度、会社帰りのダーリンを立川駅まで迎えに行って、
帰るに寄るのも楽しいかも♪
夏の夜には最高だわね

柴えこ家は、夜遊び好きだもの〜


4柴娘と行けるお店が、また1つ見つかって、よかったです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



初めて来たのにリラックスし過ぎで笑われちゃった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
少し良くなってきたのね。食べることは人生の大きな喜び。これを取り上げられると悲しいもんね。
無理ができるまでに回復したということで、気持ちにも折り合いをつけて美味しいもの食べよう〜
(^O^)/
2014/06/24 10:18 | | edit posted by ミリわん
食べすぎるくらいお元気になられて良かったです♪
美味しいモノを頂くのに、体調不良は哀しいですもんね~。
それにしても、ご両親を大切にしてくれる旦那さん、ステキですね☆

そして、立川のこのお店ー!!!
私、通る度に、とっても気になってたの。
遅くまでやっているのね~♪
ホント、夏の夜に最高だわ(笑)
2014/06/24 22:06 | | edit posted by カノヒビ母
なんとか無事にお食事会で美味しいものを食べられてよかったです(笑)
中華とは病み上がりにはかなり濃い感じですが…。

柴えこ家の美味しいお店センサーは絶好調ですね!
これから夏場はテラス席でランチは厳しくなるから
遅くまでやっているお店があるのはいいですね~
2014/06/25 18:59 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
食べた後、お腹が痛くなってもいいや♪って気持ちで食べちゃったわ(笑)
案の定…(笑)
でも、美味しかったからいいの(^^)

2014/06/28 12:34 | | edit posted by Saoeko
カノヒビ母さんへ
ここなら家から近いし、食べた後お腹痛くなってもいいや♪って食べちゃった(笑)
食べてる間は、絶好調だったのよ(^m^)
ここの中華、大好きなんだもの♪

私も、ずいぶん前にできたって話は聞いてたんだけど、行ったのは初めてで…
お店の中に車が入ってたりして、おもしろかったわ。
お店の人も、いい人だったわ(^^)
ホント、今度は夜行ってみたいわ〜♪
2014/06/28 12:37 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あはははは〜
お腹痛くなってもいいや♪って食べちゃった(^m^)
この日までに意地でも治してやる〜って思ってたんだ(笑)
ちゃんとごはん食べた後、4柴娘のお散歩してから帰ったし♪

ランチは食べられても、夕ご飯をのんびり食べられるお店って、なかなかないのよね〜
常にリサーチ(笑)
2014/06/28 12:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2504-32417c47
trackback