大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
怖い顔したオヤツをいただきます!
2014,6,20

私の胃炎、だいぶよくなって来ました。

熱は、昨夜から上がらず、
お昼には、うどんが少し食べられ、
夜も、ちょこちょこと少しずつですが、いろいろ食べられました。

夕食後、薬がやっと効いて来たようで、胃の痛みがすごく減って来ました。
まだ時々痛くなるけど、昨日までとは全然違うわ♪


今日は、勇くんが我が家でお留守番の日だったんです。
なので、病院も行っておいたの。

でも、さすがにお散歩は無理だろうと思っていたので、
勇くんママさんに、ばっちりお散歩をしてから来てもらいました。

4柴娘たちのお散歩は、今日お休みだったダーリンがしてくれたの。

夕方のお散歩は、勇くんが帰った後って思ってたんだけど、
勇くんが帰るのが遅くなってしまったので、私も一緒にお散歩に行ってみることにしました。

ダーリン1人で5柴の散歩は無理だもの…

一昨日、頭痛に襲われてから、ほとんどトイレとお布団の往復しかしていなかったので、
実に丸2日ぶりに歩いたのよ

そのせいか、足に力が入らなくて、
勇くんにちょっと引っ張られただけでふらつくのよ〜

これではいかん!

明日から、スクワットぐらいしなくっちゃね!
いつでも、13キロのえこちゃんを抱っこして走れる身体でいたいのよ


そうそう、先日病院で4柴娘の体重を量ったら、
えこちゃんだけが13キロで、あとはみんな11キロだったの。
でも、えこちゃんも、今までの体重から考えれば、気にすることもないらしい。

さらに驚きなのは、真瑠璃ちゃんより珊瑚ちゃんの方が重かったのよ〜

正確にはメモって来るのを忘れたのでわからないけど、
見た目には、どう考えても真瑠璃ちゃんの方が大きく見えるのよ。
下手したら、えこちゃんより大きいって言われちゃうくらいなのよ〜

今、絶賛抜け毛中なので、もうすぐスリム真瑠璃の誕生だわね〜

ちなみに、えこちゃんは夏毛になっても、見た目にはあまり変わりません。
毛質の問題なのよね〜

親子なのに、不思議ね。



では、今日は、6月2日のお話。


この日は、ドッグランに寄ってから、ある場所にお出かけでした。

ドッグランでは、案の定…

P6024646.jpg

全〜く走りません
取っ組み合って遊んでいたのが、ウソのようだわ〜

4柴娘たち、寒い冬の方が好きみたいだわ。

また夏毛にでもなったら、元気に走り回ってくれるかしらねぇ〜

P6024655.jpg

まぁ、これはこれで、可愛いんですけどね。


ドッグランの後に向かった、ある場所とは、私の従兄のお仕事場。

4柴娘のために、すっごいオヤツを作って待っててくれたのよ〜
そう、すっごいオヤツ!

P6024656.jpg

怖い顔した川魚ジャーキー!

釣りが趣味のお友達が持って来てくれるんだそう。
人間が食べるようにね。

それを、手間をかけて、4柴娘たちのジャーキーにしてくれてるのよ〜

なので、食べに来たんです

P6024660.jpg

ウハウハな紅ちゃん。

この直後、紅に見せたらフライングされて、
川魚ジャーキーの半分を持ってかれちゃったのよ〜

その瞬間、撮っておけばよかったわ(笑)

でも、紅ちゃんがフライングで豪快に食べちゃったおかげで、
あとのみんなも、みんな豪快にもらって食べましたよ〜

P6024661.jpg

たまにはいいよね♪
たまにはね♪

P6024662.jpg

他にも、いろんなジャーキーを作っておいてくれるのよ。
なので4柴娘たち、お腹いっぱいジャーキーを食べちゃいました。

もちろん、予測して、ご飯抜きで遊びに来たんだもんね〜

ちなみに、真瑠璃ちゃんは、ずっとテーブルの下にいるので。
写真を撮りそこなったのよ。

P6024664.jpg

とにかくみんな大満足!
今回も、最高に美味しくて、安全で健康にいいオヤツをいっぱい食べて帰って来ました。

また、新しいのができてるかな?
近いうちに食べに行かなきゃかな〜♪

楽しみだね

お従兄ちゃん、またよろしくね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



豪快な食べっぷりの4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[おやつ編
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2502-3a7adfcb
trackback