大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
私の病院と4柴娘の病院
2014,6,19

絶不調…

昨日のお昼頃、いきなり頭痛に襲われて…
まぁ、いつもの頭痛だろうって思ったら、
夜、熱が上がって来ました。

38.5度。

とにかく寝ようと思って早く寝たら、
夜中、胃痛で30分おきに目が覚めちゃって…

朝起きて熱を計ったら、39.7度。

なんか、いつもの風邪とは違うよね~

その2時間後ぐらいに熱を計ったら、38.5に下がってたけど、
相変わらず胃痛がひどくて。

もう「いたたたた~!」ってお腹を抱えるほど。

さすがに、なんかまずいなぁ~って思って、病院嫌いの私が病院に行ってきました。

先生に「同じような症状の人が周りにいるんじゃない?」って言われたけど、
思い当たる人はいなくて。
もしかしたら、買い物のときとか菌をもらったのかも?

先生もハッキリ病名を言わなかったからよくわからないけど、
ウイルス性の胃炎のようです。

点滴して、薬をもらってきました。

帰ってからパンを一口食べて薬を飲んだけど、
熱はまた39.3度まで上がってしまい、
胃も変わらず痛くて(>_<)

いや~まいった。

何か食べなきゃって思って食べると、胃がキリキリ痛くなるし…
動いても胃が痛くなるし…

こんな風になったのは、生まれて初めて。
自分でもびっくりです。


さっき、やっと熱が微熱まで下がってきました。

明日には、よくなってるかな?




今日は、お布団の中からiPhoneで更新です。

ご存知の通り、私は病院嫌いですが、4柴娘は病院大好き!

先日、病院に行ったときに撮った写真が、
笑っちゃうくらい病院大好きを表してたのよ~(笑)

まずは、にっこにこの真瑠璃ちゃんとえこちゃん♪



次は、同じくにっこにこの紅ちゃんと珊瑚ちゃん♪



最後はみんな一緒に…



にっこにこ♪

なんで病院でこんなにイキイキとした笑顔になるのかしらね~(笑)
先生がオヤツを大盤振る舞いするからよね~


そう言えば、私が行った病院は、
私が小学生の頃から行っている病院です。
家族全員同じ病院。

祖母が元気だったときは、毎日病院に通っていたのよ。
どこか悪いわけじゃなかったけど…

だからときどき行かない日があると、
病院から電話がかかってきて
「どこか具合でも悪いの?」って言われたわ(笑)

あの頃は、病院がシニアサロンみたいになってたもんね~

先生には、最期まで往診に来てもらってて、
亡くなった日も、まるで先生の往診を待っていたかのように、
往診が終わった後すくに亡くなったのよ。

そっか。

4柴娘の病院好きは、おばあちゃんゆずりなのかもね~(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20 17:55 | | edit posted by
鍵コメさんへ
慢性の胃炎の人は熱は出ないだろうけど、
急性胃炎の場合は、頭痛や身体のだるさ、そして発熱があるそうです。
私は完全に急性なので、熱が出て正解みたいです。
熱は昨夜のうちに下がって、夕飯後は薬も効いて来て、胃の痛みもほとんどありません。
一昨日は、水分をとっても、全部出ちゃうので…水分補給の点滴だったそうです。
ご心配ありがとうございます。
2014/06/21 00:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2501-3a08a0e3
trackback