大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と東京タワーにGO! *その4*
2014,6,17

今日は、朝から4柴娘のシャンプーしました。

本当なら、ダーリンがお休みの日にするんだけど、
今、ダーリンはヒザが痛くて…

なので、今日は、母にドライヤー担当してもらいました。

朝から、腰痛いわ〜


さらに昨日は、庭木の剪定を一気にしたもんだから…

もう、身体のあちこちがイタタタタ〜なんです。
トホホ〜

実はね、来週当たり、やっとレンガの工事が入るのよ。

そうそう、覚えてるかしら…
もうだいぶ前に、車にぶつけられて、庭を囲ってるレンガを壊されたの。

1度は工事に来たんだけど、
我が家に使っているレンガは、普通のところじゃ売っていないものだったので、
再度見積もりをし直して、全部取っ替えることになったんです。

壊れたのは10コほどだけど、
100個以上のレンガを取り替えることになったのよ。

なので、工事も大変

でも、1部だけレンガの色が違うなんて嫌なので、
時間がかかってもいいからしっかり治してってお願いしたの。

それが、やっと…

3〜4ヶ月ぐらい経ったよね。
消費税導入前に事故られて、消費税導入後しばらくして業者さんが来たんだもの。

保険屋さんも、値切り交渉までしてきたんだそうで、
まだこれから、写真を撮って再提出しなきゃいけないって、
昨日、久しぶりにハウスメーカーの担当さんがやって来たわ。

その後、一気に剪定したの。

そのお兄さん、先日の大雨の最中、屋根の工事で登ってたそうよ〜

なんでも、雨漏りする家続出だったんですって。
さらに、基礎の通気口部分から水が入り込んじゃった家も多かったそう。

入り込んじゃった水は、ポンプを使ってくみ出すそうですが、
最後は、ワンちゃん用のオシッコシートで水気を取るんですって
いつも業務用のシートを買ってるって言ってたわ〜

いろんなところで役に立つのね〜

そう言えば、亡くなった祖母が寝たきりだったとき、
シーツの下に敷く尿漏れ用のシートが売っていたのですが、
大型犬用のオシッコシートを使っていました。

介護用品はオムツ以外、特売はほとんどないけど、ペット用品は特売があるもんね。

洗髪をした時も、枕に敷いたりとかもできるし。

4柴娘たちは、おうちトイレじゃないけど、
我が家も、ちょっとオシッコシートを買い足しておこうかなぁ〜

そうそう、災害の時の非常用のトイレには、猫のトイレ砂が役に立つようですよ。
ニオイも取ってくれるし、普通ゴミで出せちゃうしね。
2袋ぐらいは買ってあるけど、もうちょっと買っておこうかな〜



ではでは、お出かけの記事です。
今日でラストね。


6月1日に、芝公園へお出かけした柴えこ家。

見つけたレストランで一休みした後は、
駐車場へ向けて歩きますよ〜

時刻は、18:00pm過ぎ。

P6014609.jpg

増上寺前を通過〜

P6014610.jpg

えこちゃんも、せっせせっせと歩きます♪

P6014613.jpg

東京の真ん中辺じゃないみたいに静かだわ〜

P6014615.jpg

でも、東京の真ん中♪

もう、すっかり暗くなって来ちゃって、写真とってもうまく撮れないけど…
でも、せっかくの東京タワーなので、パパッと撮ってみました。

P6014620.jpg

ここからなら、ばっちり4柴娘と東京タワーの写真が撮れたねぇ♪
もっと明るいときに撮ったら、カレンダーの写真に使えたかも?

P6014627.jpg

それは、次回のお楽しみにしておいて…

P6014632.jpg

これでお写真タイムは終了ね♪

ギリギリなんとか撮れてよかったわ〜


もうすぐ18:30pm。

さぁ、急がなきゃね。

P6014639.jpg

ここは、お散歩しやすくて、とってもいいところ。

P6014640.jpg

別の季節に来れたらいいね〜

あ、今度は、夜の東京タワーを散歩したいわ♪


この後、ダーリンの会社に行きました。
実は、ワイン箱をもらっておいたの♪

帰りは、崩れないように慎重に…
高速を使って、安全運転で帰りました。


次ぎのお出かけは、どこかなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夕方でもばっちりモデルの4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:3   trackback:0
[都内
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18 12:50 | | edit posted by
あ。私はミリィの介護の時は、逆に赤ちゃん用の紙オムツにシッポの穴を開けて使っていましたよ。ペット用はその頃高かったのよ。
2014/06/18 13:49 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ペット用のオムツは、やはり需要が少ないので、なかなか特売にはならないみたいね。
性能も人間用の方がいいみたいだし。
でもオシッコシートは、通販なら業務用が買えるので、すっごくお得だと思うわ。
介護用のものより需要は圧倒的に多いしね。
以前、テレビでお母さんの介護をしている男性のことをやっていて、
夜中に部屋のあちこちで排泄をしてしまうからって、
部屋中に新聞紙を敷いていたの。
テレビに向かって、「犬のオシッコシートの方がいいよ!」って叫んだわ(^^;)
本当に教えてあげたかったわ。
2014/06/21 00:39 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2500-cd422c61
trackback