大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
仲良し家族の幸せ時間♡
2014,6,11

今日も、雨。

本当によく降る梅雨ですね〜

今、真瑠璃ちゃんがピーピー(下痢)なのよ…
珊瑚ちゃんが治ったと思ったら…

季節の変わり目には、誰かしらお腹を壊すのよね〜

えこちゃんと紅ちゃんは、お腹を壊しても半日〜1日で治るタイプなのですが、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、治るのに時間がかかるタイプなのよ

何が違うのかなぁ〜って考えてみると、
えこちゃんと紅ちゃんは、トイレ完全外派。
しかも、ピーピーでも、家から離れないとしないタイプ。

でも、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、家でもしちゃうタイプ。
珊瑚ちゃんは、トイレに行きたくなると「庭に出して〜!」って言うけど、
真瑠璃ちゃんは、2階の使ってない部屋でも、私の部屋でもしちゃうのよ。

えこちゃんと紅ちゃんは、極力トイレをしたくないって思うので、
お腹がちょっと調子が悪くなると、水も飲まずに、とにかくジ〜っとしてるの。

でも、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、ちょこっとでもしたくなったら、すぐするし、
あちこちウロウロ動き回っちゃうのよね。

まぁ、それが原因じゃないかもだし、
したいときにするのがいいのかもしれないけどね。

真瑠璃ちゃんも、プップの間隔が長くなって来たし、
明日あたりには治ってくれないかなぁ〜

みんなで物足りない食事になっちゃうからねぇ〜

ちなみに今日は、
昼が、鰹だしでふやかした老犬用フードに生オカラのトッピング。
夜が、葛をたっぷり入れたかつお節のお粥に、田七人参と酵素野菜ふりかけと乳酸菌。

明日も、きっと同じような食事だわ。



今日は、仲良し家族のお散歩の一コマ。


勇くんと一緒のお散歩でのオヤツタイム♪

P5244365.jpg

まぁ〜4柴でも5柴でも、全然違和感がない柴えこ家。

P5244362.jpg

勇くんも、すっかり馴染んじゃって、まるで『うちの子』状態だわ〜(笑)
ちゃんと順番待ちするのよ。

やっぱり落ち着くのは、
えこちゃん→紅ちゃん→真瑠璃ちゃん→珊瑚ちゃん→勇くんの順。

パパが最後なんておかしいけど、先にもらうと勇くんも落ち着かないみたいなのよ〜


オヤツタイムの後は、ちょっとまったり…休憩タイム。

えこちゃんと紅ちゃんが、仲良くお手手つないでたわ〜

P5244369.jpg

紅ちゃん、ニッコニコ。

P5244373.jpg

カメラを向けて、1番笑うのは紅ちゃんね♪

でも、みんなも、ちゃんとカメラ目線でニコ♪

P5244377.jpg

あ、勇くんがいない!

P5244387.jpg

これでバッチリ〜

家族みんなでお散歩してるとき、1番ニコニコしてるのは、やっぱり勇くんよね!
本当に、4柴娘と一緒のお散歩が好きなのね〜


みんな仲良しで、本当に幸せ♡

ずっとずっと、このまま。
幸せな時間が続くといいね〜♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[勇くんと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2495-83124aaf
trackback