大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
たまにはのんびり公園ランチ♪
2014,6,10

昨日は、久しぶりの重〜い腰痛でダウン

体調のせいもあるけど、お天気のせいもあるかなぁ〜

20歳の頃に、腰痛やしびれに悩まされて病院で検査しました。
何カ所もヘルニアになってる所があったの。

でも、骨は作り替えられるもの。

数年後、別のしびれで病院に行って検査したら、
以前ヘルニアだったところは、だいぶ引っ込んでるけど、
脊髄に、よくわからない黒い影が写るなぁ〜と言われ…

それは、原因不明のまま放ったらかしておくことにしたの。

なんたって、脊髄だからねぇ〜
下手に手術なんかしたら、大変だもの。

お医者さんは、原因不明のものを「ストレスが原因」と言うのよ。と、
以前、風水の先生に言われたことが…
妙に納得〜

まぁ、とんでもない天気だったし、どこか痛くなってもおかしくないよね


あ、多摩地区は、すごい土砂降りで、避難勧告なども出ていましたが、
えこ家は平気でしたよ。

ブログを始めて、全国にお友達が増え、
えこ’s きっちんを始めて、全国にお客さんができて、
ニュースで事件や災害を耳にすると、
誰かを「大丈夫かなぁ〜」と心配することも多くなりました。

その分、我が家地方を心配してくれる方も増えたわけで…
ちょっと嬉しいことだなぁ…と思うことも。

もちろん、皆さんが無事だったときの話ですけど。
もちろん、我が家が無事だったときの話ですけど。


今日は、先日携帯で撮った写真をアップします。

たまには、携帯から更新しようかと思っていたのですが、
腰痛に加え、首が痛くなりそうなので、
PCに送ってからアップすることにしたの。

あまりキレイな写真じゃないけど、許してね。


6月4日。

この日は、母が午前中用事があって、夕方まで我が家に来なかい予定だったので、
久しぶりに、4柴娘とのんびりお散歩に行って来ました。

母が来るようになって、めっきり減った、私と4柴娘だけの時間。

まぁ、母が4柴娘と過ごしているだけで、私が親孝行をしていることになるみたいだから、
しょうがない♪しょうがない♪


この日のお散歩は、いつものドッグラン付きの公園。

image_3_201406101802134a0.jpg

平日だから、人がいない♪

芝生で、小さなお子さんを連れた若いお母さんが、
レジャーシートを敷いてゴロンって寝転んで遊んでたわ〜

なんか、とてもしっかり子育てをしているって感じがして、素敵な光景

お子さんも、ママにいっぱい甘えてるし、
ママさんも、ママであることを目一杯楽しんでる。

たぶん、しょっちゅう来てる人ね。

ちょっと、えこちゃんの子育て風景を思い出しちゃったわ(笑)

本当に、子育ては、人間も犬も同じね。
母の温もりが必要な時期は、母子でベッタリ〜
きっと、この時期に精神面が決まる気がするの。

だから、母犬の元に長くいた子犬と、
早い時期に引き離されてペットショップで売られてしまう子犬とで違いが出るんだと思うわ。

もちろん、どんな家庭環境だって、しっかり育つ子は真っ直ぐ育つし、
心弱い子は、どんなに恵まれていたって曲がってしまう。

これも、犬も人間も一緒ね。

私は、人間の親にはなれなかったけど、4柴娘の親になれたから、もう大満足!
幸せ過ぎて困っちゃうわ〜


公園をお散歩した後は、ランチ。

この日は、来る前にパン屋さんに寄って、サンドイッチを買って来たのよ〜

image_9_20140610180212ce4.jpg

公園の東屋で、4柴娘と贅沢ランチ♪

image_4_20140610180211d6a.jpg

4柴娘たちには、クワの実たっぷりのパウンドケーキを作って来ました。

image_5_201406101802112e1.jpg

これも、4柴娘との散歩中に穫ったクワの実。
4柴娘との楽しい時間のつまっているケーキよ〜

image_11.jpg

さらに、お気に入りのケーキ屋さん『クロード・モネ』の、ワンちゃん用クッキー。

image_2_20140610180210973.jpg

もう、ウハウハのレンチタイムでしょ〜

携帯で撮るのって、やっぱりちょっと難しい…
でも、この日は、えこちゃんのイキイキしたお顔が撮れたのよ♪

image_6_2014061018142333f.jpg

もう!えこちゃんたら、可愛いんだから〜

では、いただきます!

image_7_20140610181422f77.jpg

やっぱり、ウマウマ顔は難しかった…

image_8_2014061018142143f.jpg

紅ちゃんたちも、待ってるよ〜

みんなのウマウマ顔も撮りたかったけど、うまく撮れなかったわ。

image_10_20140610181420bb8.jpg

まぁ、珊瑚ちゃんは、いつもで同じ顔ですけど〜


この後、母から電話がかかって来て、
「用事が早く終わったから、今から行くわ♪」と…

大慌てで帰って、駅までお迎えに行きましたよ〜

4柴娘は、何年ぶりの再会かと思うぐらい喜んでだし、
母も「やっと会えた〜」ぐらいの勢いで喜んでいたので、めでたし♪めでたし♪です








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘との時間が短くなってちょっとだけ残念な私に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩
comment
青梅市在住のさくら家で~す^^;
昨日はTV観ていて警報が出たりしたからびっくりしたけど、何とか被害もなかったようでホッとしています。
今日も雨は一休みしてくれたし久々に太陽の光をあびました~☆
さくらはどしゃ降りの雨でも普通に散歩に行くので、後のケアが大変><;
レインコートなんて絶対に着てくれないしね。。。
もう少し梅雨らしく、シトシト降ってくれないかなぁ。
どしゃ降りや豪雨はもういいよ~~~。

えこちゃんのお顔の写真は、すっごく美人さんだわ~(^▽^)
しかも黒いお髭があるぅぅ。
さくらはもう全部白くなっちゃった~。
2014/06/10 21:11 | | edit posted by さくらの母
気圧の変化に人間の神経は本当に敏感なのね。腰の痛みは動けなくなるから余計にストレスが溜まるわね。
Saoekoさん毎日お散歩して鍛えているのに、これは筋肉とは別の話しなのよね。

結婚したら親とは別の家族ができる。その家族との時間を第一に考えることが本当の親孝行だと私は思う。今の親世代は違うかもしれないけれど、これからは子供も親も自立しなきゃ。
2014/06/11 17:42 | | edit posted by ミリわん
Saoさん 腰の調子はどうですか?
それに今日もそちらは大雨になるとか…(^^;
どうぞ気をつけてくださいね~

お弁当を持ってお出かけってワクワクするよね~
でも梅雨が明けたらギラギラ夏…。
日陰を求めてさまよいそうです(笑)
2014/06/11 18:31 | | edit posted by 小春巻き
Saoさんのお母様も4柴ちゃんたちとの時間を楽しみにしていらっしゃるのょね

うちも半年母がうちの家で療養してたので るなららと会いたいってメールがくるんですょ

毎日来られる距離に住んでるってうらやましいな

うちはちょっと遠くて。。。

だけどお互い引っ越ししてまではってね
頑張って車を走らせるしかないわ
2014/06/11 18:38 | | edit posted by まっちゃん
さくらの母さんへ
被害がなくて、本当によかったよ〜
あれからも大雨降ったしね。
何かあったら、えこ家に避難して来ていいからね(^^)
我が家は土砂降りだと、1匹ずつ私と相合い傘でお散歩になるので、
1日8回も行かなくちゃだから、大変よ〜
蒸し暑くなると、えこたちもレインコートは着せないのよ。
暑かったら可哀想だしね。

そうね、えこはまだ黒い髭があるよ。
若い頃よりは、白くなって来たけど、
配色はあまり変わってなく見えるわ。
2014/06/15 01:18 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
若い頃の方が、さんざん病院へ通ったわ。
だから嫌いになったのかしら(笑)
筋肉が衰えていないから、普通にしていられるけど、
筋肉が落ちちゃったら、もっと腰痛が出るんじゃないかしら…

本当の親孝行って、難しいわ。
親が求めていることは、その人それぞれ違うだろうから、
自分の親がどういうことを求めているのか、まず親のことを知ることが親孝行なんだと思うの。
自分の親のことって、いつまでも親って目線でしか見れないけど、
親である前に人間だし。女性だし、男性だし。
客観的に理解して始めて親孝行ができるんだわ。
2014/06/15 01:23 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
変な天気に翻弄されてるわ〜
腰は痛くなるとしばらく続くの。
またギックリ行かないように気をつけるわ。

お外でご飯、私は大好きなんだけど、
母はあまり好きじゃないみたいなので、母がいない時のお楽しみかな?
それもいよねぇ〜
ギラギラの夏は嫌だけど、夏は夏で楽しまなきゃ損だわ(笑)
夏の木陰は最高よね♪
2014/06/15 01:28 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
今や母の楽しみの95%が4柴娘たちと一緒にいることだわ(笑)
特別な感情が生まれるのよね。

母は、毎日30分歩いて出勤(?)してくるわ。
丁度いい健康法みたい。
本当は2世帯にしたいのよ。
ダーリンもいいって言ってくれるし。
でも、この距離がちょうどいいのかもね〜♪
2014/06/15 01:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2494-07c923ff
trackback