大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と三浦半島車中泊旅行 *油壺マリンパーク その2*
2014,6,2

今日は、暑かった〜

ちょっとお出かけして、お買い物して帰っただけなのに、
私も母も4柴娘たちもバテバテ〜

今朝は、5時前に、急にクシャミが連発してしまい、思いっきり寝不足だし…

ちょこっと昼寝のつもりが、深い眠りに落ちてしまいました

そのせいで、夜のお散歩が8時近くになり…
その分、夜風が気持ちよくて、楽しいお散歩になりましたけど



ではでは、旅行記の続きです。


5月18〜19日まで、三浦半島に車中泊に行った柴えこ家。

4柴娘たちと『油壺マリンパーク』へやって来ました。
屋内のお魚たちを見た後は、お外へ移動〜♪

P5193933.jpg

ペンギンさぁ〜ん

P5193935.jpg

みんな楽しそう♪

珊瑚ちゃんも、ペンギンさんなら怖くないのね(笑)

P5193936.jpg

えこちゃんも、真剣
横顔が可愛いんだから〜

ペンギンも可愛いねぇ〜

P5193963.jpg

P5193968.jpg

4柴娘の瞳には、どんな風に写ったかな?


さてさて、次ぎは〜

いよいよ〜♪

P5193939.jpg

イルカさんとご対面〜

どんな反応をするのかなぁ〜って思ってたら…

P5193941.jpg

P5193942.jpg

見てる♪見てる♪
ちゃんと見てるわ〜♪

左側が紅ちゃんで、右側がえこちゃんです。

イルカさんも、ちゃんとえこちゃんたちを見つけて、寄って来てくれるのよ
ここで、ずっと見つめ合ってるの。

どっちが見てるの?見られてるの?

しばらくしたら、真瑠璃ちゃんが見たいって。
そしたら、紅ちゃんが、ちゃんと交代してくれたのよ♪

P5193943.jpg

小さい窓だから、譲り合いね。

イルカさんたち、ず〜っと4柴娘たちを見てるわ。

P5193947.jpg

優しいのねぇ〜

P5193948.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃんがどいたら、紅ちゃんがもう1回♪

P5193949.jpg

なんて可愛いのかしらねぇ〜

まだ真瑠璃ちゃんが戻って来る前に、えこちゃんと紅ちゃんとで那須に旅行に行ったの。
その時に、那須サファリパークに連れて行ったんだけど、
えこちゃんも紅ちゃんも、すっごく楽しそうにシマウマやキリンを間近で見ていたわ。
ライオンもじ〜っと見ていたし。

なんか、その時のことを思い出しちゃった。

紅ちゃん、お目目輝いてるもんね〜


あ、珊瑚ちゃんは?って思った?

えぇ〜もう、全くイルカさんと目を合わせませんでしたよ〜
「あたしのことは、おかまいなく…」って感じ。

まぁ、珊瑚ちゃんはひとまずそのままで…
とりあえず、イルカプールを上から見てみましょうね♪

P5193950.jpg

階段を上がるときは、超元気な珊瑚ちゃんです(笑)

P5193952.jpg

イルカさん、いた〜

でも、ちょっとフェンスが高過ぎて、中型犬の目線じゃ見れないのよ…
なので、順番に抱っこね。

P5193954.jpg

えこちゃん、楽しそうに見てるわ〜

P5193958.jpg

もう、ずっとご機嫌さんなのよ

本当に、連れて来て上げてよかったわ〜
ずっとイルカを見せてあげたいって思ってたのよ♪

思っていた通りの反応で、私もダーリンも、とっても嬉しい

ただし、珊瑚ちゃん以外の話ね(笑)

いや〜珊瑚ちゃんが、ここまでビビリ娘だとは(笑)
まぁ、薄々わかっていたことですけどね。

もう1度イルカプールの窓のところへ…

今度は、珊瑚ちゃんを抱っこして、イルカさんを見せてみましたよ。

P5193961.jpg

わかるかしら?
珊瑚ちゃん、のけぞってます(笑)

まぁ、ビビリ娘ですが、震えて怖がるとかじゃなく、
「いや〜ん」って程度の反応です。

これは、慣れれば大丈夫って範囲だわね。

でも、イルカさんたちにも珊瑚ちゃんがビビってることが伝わるのか、
えこちゃんたちのときは、ずっと窓のところに止まっててくれたのに、
珊瑚ちゃんのときは、前を通り過ぎるだけなのよ。

見透かされてるね、珊瑚ちゃん。

いい経験だったかな?


今度は、可愛い子たちを見に行きましょう。


もうちょっと写真があるので、次回へ…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



かなりのビビリ娘だったことが発覚した珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[三浦半島旅行記
comment
イルカって癒されるね~♪
動物はみんな癒しをくれるけどね(^^)

前に他の方のブログで見た時も、イルカがわんこに寄ってきてくれてたよ
大人が覗いてても、ちっとも寄りつかないのに・・・なんて書いてあったのを思い出したよ
やっぱ、テレパシーで意思の疎通をはかっているのかな
恐がってる珊瑚ちゃんには寄ってこないって言うのも、納得しちゃうわ(^m^)

それにしても、いつも元気な珊瑚ちゃんだけに、こんなにビビリちゃんだったなんて意外だわ~
そんなところもまたまた可愛いね♪
2014/06/03 07:26 | | edit posted by しばーずまま
ふふ^^
珊瑚ちゃんってば・・・
さくらと同じだね~。

え~っ! えこちゃんと紅ちゃんって、ライオンも平気だったのぉ~?
さくらはガラス越しでしかも遠くにいるライオンに、めっちゃビビッてましたぁ(・・:)
ホワイトタイガーにいったては、気づかないふりして通り過ぎてた、しかも早足で(爆)
さくらもイルカと仲良しにはなれそうもないな。。。

えこちゃんたちはちゃんと喜んでくれるから、具合が多少悪くても楽しめるし甲斐があるから良いよね~^^
次回が楽しみです♪
2014/06/03 10:37 | | edit posted by さくらの母
イルカさんとお話してる後ろ姿が可愛すぎてずっと見てたいわぁ。
紅ちゃんにイルカさんとどんなお話したんか聞いてみたいな。
珊瑚ちゃんって本当に甘えたさんやねぇ。
でもそんなとこも可愛くってええね。
2014/06/04 17:18 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
イルカって、なんか特別な気がしちゃうよねぇ〜
あの穏やかな表情のせいかな?
ここのイルカは、犬好きで有名らしいよ〜
テレビ(珍百景)にも出たらしい(笑)

珊瑚は、筋金入りのビビリよ(笑)
音とかに脅えるわけじゃないんだけどねぇ〜
ひとりで散歩するの苦手だし。
急に音がすると、すぐにワン!っていうし。
そんな珊瑚だから、みんな甘やかすのよ〜
2014/06/07 23:45 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
さくらちゃんもイルカにビビるかな?
そう言えば、シマウマにビビってたもんね(^^)
珊瑚、シマウマや牛は平気だったんだけどなぁ〜
水の中っていうのが、ちょっと怖かったのかな?

えこと紅は、サファリパークではワクワクで見てたよ。
ちょっと距離があったからかなぁ〜
今は、車が傷つくのが嫌だから行かないかも…
どこかに、ワンちゃんOKな動物園があったよね?
連れて行ってみたいなぁ〜

2014/06/07 23:48 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
私も、ずっと見ていたかったわ〜
本当に可愛かったのよ♪
あ。珊瑚以外ね(笑)
珊瑚ののけぞりっぷりも可愛かったけど〜

珊瑚は、本当に甘ったれ。
まぁ末っ子の特典かな?
2014/06/07 23:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2488-e8f47db3
trackback