大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と三浦半島車中泊旅行 *お散歩編*
2014,5,26

いつも通りだけど、なんかちょこっと寂しい柴えこ家です。

実は、勇くんが23日から今日まで、柴えこ家にお泊まりしていたのよ〜
パパさんママさんが、お出かけだったの。

いつもなら、途中、娘さんや息子さんが勇くんを預かるんだけど、
今回は、ず〜っとえこ家でお留守番

いつもより長い滞在だったけど、勇くんは笑っちゃうぐらいリラックスでした♪

とにかくよく寝るのよ〜
4柴娘たちより、ずっと寝るの。

ちょっと心配になっちゃうくらい

疲れてるのかなぁ〜って思うけど、
まぁ、そんだけ寝れるぐらいリラックスして過ごしてくれてるってことでいいのかな?

おかげで、勇くんがいても、普段と全く変わらない生活の柴えこ家。

でも、いなくなると、なんか寂しいねぇ〜(笑)

勇くんは、すっごく甘ったれさんで、
夜中なんて、私の背中にぴったりくっ付いて寝ていたのよ。
4柴娘たちだって、そんな風にはくっ付かないわ〜

ご飯は、ビーフシチューだったり、鯵のオムレツだったり、
チキンのトロトロ煮だったり…
お刺身も食べたしね〜♪
オヤツもよく食べたしね♪

体重増えたかな?


我が家にいる間は、とにかくずっと一緒に過ごしました。
お散歩も、勇くんだけ1日3回だったしね♪

こうやって預かれるのも、勇くんや4柴娘が健康だからこそ。

いつまでも楽しくお泊まりに来られるように、
毎日元気に過ごさなくちゃね!



では、車中泊旅行の第2話。


5月18〜19日まで、三浦半島に一泊旅行に行った柴えこ家。

美味しいランチを食べた後は、ちょこっとお散歩することにしました。

P5183557.jpg

海〜♪

P5183558.jpg

えこちゃん、ワクワク顔しています

4柴娘たちは、連れて行った先々で、初めて見るものに興味を示したり、景色を楽しんだりと、
お出かけを人間と同じように楽しんでくれるので、
一緒にお出かけするのが、本当に楽しいんです。

P5183561.jpg

今度はどこに連れて行ってあげようかなぁ〜って、いつも考えちゃう♪

これは、神経質な子や、臆病過ぎる子とだと楽しめないことなので、
私たちがみんなでお出かけを楽しめるのは、4柴娘たちのおかげってことね

P5183562.jpg

豪快に売られている昆布やワカメ。

P5183563.jpg

吊されたアンコウ。

P5183564.jpg

マンボウとご対面する珊瑚ちゃん(笑)

もう街中に『初めて』がいっぱい!
ずっとワクワクしっぱなしよ〜

店先には、美味しそうな干物が…

P5183565.jpg

私が干してるジャーキーみたいね(笑)

私は、干物用の干し網にお肉や魚を干してるので、蝿は来ても大丈夫なんだけど、
やっぱり来ると気になっちゃう〜

でも、考えて見れば、干物なんてこうやって干すんだから、
蝿なんていちいち気にしないものなんだよね?

そう言えば、自分で干物を作ったことないなぁ〜

今度一夜干しでも作ってみようかな♪

P5183567.jpg

ちょっと暑かったけど、みんなルンルンでお散歩していました。

P5183568.jpg

楽しいものがいっぱいだもんね〜

いっぱい歩いたので、景色の良いところでちょっと休憩〜
ついでに、はいチーズ♪

P5183577.jpg

いいお顔♪

ここに、『うらり』という産直センターがあったので、
いつも美味しいものを送ってくださる小春巻きさんに、鮪をお送りしました。

迷っちゃうくらい種類がいっぱい!

本当は、ここで4柴娘たちに鮪を買って食べさせてあげようと思ってたの。
でも、ここに水揚げされる鮪は、カチカチの冷凍鮪。
ここで売ってる鮪も、みんなカチカチ〜

ほんのちょっとだけ解凍された鮪が売ってたけど、みんな柵で…
さすがに包丁なんて持って来てないので、今食べさせるのは断念しました。

その代わり、帰る前におみやげに買って、おうちで食べさせてあげるからね〜


さらにお散歩を続けて、さすがにくたびれて来たなぁ〜って思ったことろで、
グッドタイミングにドーナツ屋さんを発見!

P5183600.jpg

ミサキドーナツ

テラス席があって、ワンちゃんOK〜

P5183609.jpg

お店の水道には、ワンちゃん用の水飲み容器が用意してありましたよ♪
嬉しいよねぇ〜

P5183601.jpg

えこちゃん、またまたワクワク顔♪
寄り道が楽しいんだよね〜

珊瑚ちゃんは、ちょっとくたびれたかな?

P5183603.jpg

ここは、ワンちゃんOKなお店がけっこうあるみたい。
今度はここにしてみようね〜なんて、もう次ぎに来るときの話をしちゃうわ。

うん、また来たくなる感じ♪

で、肝心のドーナツ。

P5183604.jpg

ダーリンにお任せで買って来てもらったんだけど、これが想像以上に美味しかったの!

フワフワで、もちっとしてて、優しい甘さで
4柴娘には、真ん中をほんのちょこっとずつお裾分けしましたよ。

あとは、私のお手製オヤツね。

P5183610.jpg

P5183617.jpg

P5183615.jpg

ゆっくり休憩できて、よかったわ〜


車に戻ったら、えこちゃんがすごくご機嫌♪
あまりに可愛かったので(親バカですけど…)、いっぱい写真を撮っちゃった

P5183629.jpg

お目目キラキラ〜

P5183630.jpg

何か楽しいものを見つけたのかな?

P5183632.jpg

たぶん、猫ちゃんね。

P5183641.jpg

ミラーに映ってるえこちゃんも可愛いったら〜

えぇ〜親バカです。
ダーリンも携帯で撮ってましたから


ワクワクが止まらないねぇ〜
次ぎは、もっとワクワクするところに行くよ〜

おもに、紅ちゃんがワクワクするところね♪

もうわかったかな?
次回をお楽しみに〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[三浦半島旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2482-6a6d0cc1
trackback