大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
塩船観音でツツジのお花見〜♪ その1
2014,5,16

今日は、ぽっかぽか♪

朝からちょこっと庭木の剪定して、なんとかゴミ屋さんに間に合いました〜
我が家は、ゴミ収集車が8:40amごろ来ちゃうんです。

遅いところは、午後になっても来ていないのに…

たぶん、我が家あたりからスタートなの。

いつまでもゴミが置いてあるのは嫌だけど、
ゴミ収集車が来るまでのんびり作業して、すぐにゴミを持って行ってもらえるのって、
やっぱり、いいのよねぇ〜

せめて1時間ぐらい遅く来てくれないかしら

我が家地域は、戸別収集なので、ゴミは玄関先にポイっとすればいいんです。
最近増えて来ましたよね〜

楽チンで助かります。

でも、その家のゴミだってハッキリわかるので、
ゴミの出し方一つで、その家の生活がわかってしまうわねぇ〜
分別をしっかりしているかで、性格もわかっちゃったり?

情報収集には持って来いだろうなぁ〜

気を付けよう。


では今日は、ちょうど先週の金曜日のお話。

5月9日、柴えこ家はちょこっとお出かけして来ました〜


この日は、勇くんが我が家でお留守番の日でした。
なので、お出かけしようって思っていたんだけど、
母が朝からちょっと具合が悪くなっちゃったらしく、いつもより遅く来たの。

無理しないで、家でのんびりしていようかって言ったんだけど、
お出かけはできる!って言うので、お昼過ぎからお出かけして来ました〜

母は、ちょっと気分が悪かっただけだって。

4柴娘の顔を見たら、元気になっちゃったんだって。


この日のお出かけ先は…

P5093134.jpg

青梅市にある塩船観音。
ツツジの名所よ〜

P5093135.jpg

来月になれば、ここにアナベルがいっぱい咲きます♪

P5093138.jpg

みんなで並んで、良い子に歩きますよ〜

P5093141.jpg

ふふふ♪勇太尻♡

ここに来たら、まず目に入るのが、ボケ封じ!

P5093142.jpg

柴犬系の子には、ボケが多い!
1番お参りいなきゃいけない場所かもね〜

P5093145.jpg

勇くん、ボケちゃ嫌よ〜

えこも勇くんも10歳の大台。
今年11歳だもんね〜

いつまでも我が子と思うけど、人間の子供ならどんどん成長してくれる。

でも、犬の子は…
もう衰えて行く一方なんだよねぇ…

今わかってもらえなくても、大人になったらわかってくれる。
人間の子なら、そう思うことっていっぱいあるよね。

でも、犬の子は…
いつかわかってもらえるってことはないんだよねぇ…

4柴娘たちを、本当の我が子のように思っているけど、
ときどき、人間の子との違いをものすごく感じることがあるわ。
当たり前のことだけどね。

だからこそ、精一杯楽しい時間を作ってあげなきゃね。

ワンちゃんが、16歳で亡くなった…とか、13歳だったとか…
そう言う話を聞くと、正直いつまで一緒にいられるんだろう…と思ってしまう。

勇くん家の先代柴ちゃんは、14歳だったって言ってたし。

勇くんも、えこちゃんも、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、
確実にカウントダウンに入ったことは間違いない事実なんだよね。

1日1日、1時間、1分…
ものすごく大事にしてあげなきゃね!

ものすごく大事にするから…お願いだからボケないでね
「あんた誰?」って言わないでよねぇ〜


そんなことを思いながら、足腰をきたえるべく、足にとの悪そうな道を選びますよ〜

P5093146.jpg

デコボコ道ほどバランス感覚をやしない、足腰を丈夫にしてくれる♪
4柴娘の足腰をきたえるつもりが、1番きたえられたのは母の足腰だった(笑)

P5093148.jpg

肝心のツツジは、う〜ん…ちょっと終わりかけかなぁ〜
1週間遅かったかも。

ツツジを見に行く前に、お参り♪お参り♪

P5093149.jpg

健康祈願。

P5093151.jpg

母の分と、私の分と、4柴娘の分ね♪

P5093152.jpg

健康でいてくれさえすれば、それでいい☆

さぁ〜ツツジ♪ツツジ♪

P5093154.jpg

うん♪うん♪
十分きれいじゃない?

P5093157.jpg

いい感じ〜

P5093158.jpg

こちらもいい感じ〜な仲良し夫婦♪

P5093159.jpg

では、お写真でも撮りましょうか♪

P5093165.jpg

えこちゃんと勇くんがカメラ目線じゃないけど、なかなか可愛いんじゃない?

ここでしばらくお写真タイムしながら、
お友達を待ちますよ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



1番ニコニコしていた勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
comment
豪華なバーベキューに藤娘そしていわれのあるお庭の枝垂れ桜、また今日のツツジとホントに楽しませてくれるブログですね~

勇くんも一緒にお出かけで嬉しそう

お母様も4柴ちゃんたちから元気をもらったのね

珊瑚ちゃんすっかり良くなって良かったです
2014/05/16 15:55 | | edit posted by まっちゃん
わ~ きれい♪
これで1週間前って、どんだけきれいなの?って感じ(^^)

こういう風にきれいにに刈り込んであると、写真がよりきれいに撮れるね
私の知ってる公園(笑)は、刈り込まないから写真が難しいよ~(^^;)

勇くんも一緒だと、みんなの笑顔がより一層明るく見えるわ♪

我が家もいちごが7月で8歳、あずきやかえでやまーくんも6歳だもんね~
わんこの年の取り方は、ちょっと早すぎるよね(><)
しっかりお参りをして、この先ずっとボケずに健康でいられるね♪
2014/05/16 16:35 | | edit posted by しばーずまま
まっちゃんさんへ
お返事遅くなってすいません。
ブログは、私の日々そのものなので、
楽しんでもらっているってことは、私の日常が楽しいってことよね♪
嬉しいな〜

珊瑚はあれから絶好調です(^^)
季節の変わり目は、お腹を壊す子が多いね〜
2014/05/22 23:34 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなってすいません。

いつもここに行くのは、ツツジの終わりかけのときになっちゃうのよ〜
やっぱりGWは混んでるだろうし…って避けてるからよね(^^;)
でも、本当にすごい人出になっちゃうから、写真なんて撮っていられないもんね〜
確かに、刈り込んであると写真が撮りやすいかも。
どう、来年は視察に来てみるとか(^m^)♪

そっか〜いちごちゃんも8歳なんだね〜
もっとゆっくりでいいのにね☆
2014/05/22 23:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2472-8eb0fe71
trackback