大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
春の昭和記念公園は花♪花♪花♪ その4
2014,5,5

今日は、こどもの日。

女の子ばっかりの柴えこ家なので、こどもの日は特にすることもないかなぁ〜と思いながらも、
なにか特別メニューを作ってあげたいなぁ〜とアイデアを練っていたのですが…

珊瑚ちゃんが、ちょっとピーピー(下痢)に…

なので、オカラいっぱいの普通のご飯になっちゃいました。
トッビングに、植物性乳酸菌を多めにね。

この植物性乳酸菌は、私とダーリン用に置き薬屋さんから買っているもの。

4柴娘たち、いつもはビオフェルミンで十分なのですが、
この植物性乳酸菌をあげると、すごくお腹の調子が良くなるんです。

それを置き薬屋さんに言ったら、
「他のお客さまでもワンちゃんにあげている方がいらっしゃいますよ。」ですって
やっぱり、よく効くんだそうです♪

動物性乳酸菌は、合う合わないがあるようなのですが、
植物性乳酸菌は、ほとんどの動物に合うそうです。

そう言えば、今我が家の熱帯魚たちにあげているご飯(餌)にも、
乳酸菌と納豆菌が入ってたなぁ〜

あ、我が家には、ちっちゃな水槽があるんです。

なかなかキレイに保ってあげられないのですが、
いつも元気に泳いでくれるんですよ〜

P4252812.jpg

以前、興味本位で見てもらった風水の先生には、
私とダーリンには、動物や植物は、とても運気をあげてくれるものらしいのですが、
水槽は運気を下げるものなんだとか…

それでも、水槽だけはやめられないんだよねぇ〜

P4252821.jpg

見てると飽きないし。
冬は、丁度いい加湿器になるし。

P4252824.jpg

一昨日の2歳児たちにも、大好評だったのよ〜

そうそう、1番目立ってる青い魚は、ベタという魚なのですが、
今まで何匹もベタを飼って来たけど、このベタが1番性格が悪いの(笑)

ベタはタイのメコン川にいる魚で、現地では闘魚としてオス同士を戦わせたりするらしいんだけど、
きっとこのベタは、勝ち抜くわね

ベタの寿命は、2年ほどしかないんだけど、
最後まで性格の悪いままでいて欲しいわ〜
見てるとおもしろいから

水槽は、もともとダーリンの趣味。

もうちょっと手をかけてあげようね♪



ではでは、昭和記念公園散歩の続きです。

今日でおしまい。
一気にお写真をアップしちゃいます。

でも、4柴娘より、チューリップを楽しんでね〜


4月24日に昭和記念公園にお花見散歩に行った柴えこ家。


ここのチューリップはたくさん植わっているだけじゃなく、
珍しい種類のチューリップもいっぱい植わっています。

P4242656.jpg

P4242657.jpg

もう終わってしまっているものも、まだこれからももありました。
きっとGW中も、キレイに咲いていたんだろうなぁ〜

木陰をお散歩していたら、すっごく可愛い色のチューリップが咲いていたので、
なんとか4柴娘と撮りたいと思って、しばらく人が引くのを待って撮りましたよ〜

P4242669_2.jpg

可愛いでしょ〜

P4242683.jpg

女の子カラーよね♪

P4242699.jpg

みんな木陰ですっかりクールダウンしていたので、アチチの笑顔は撮れなかったけどねぇ〜(笑)


では、ここからは、昭和記念公園の絵本の挿絵のようなチューリップを堪能してください♪

P4242710.jpg

P4242717.jpg

P4242721.jpg

P4242725.jpg

P4242728.jpg

P4242730.jpg

P4242732.jpg

それと、ポピー♪

P4242711.jpg

木陰には、ムラサキハナナがいい感じ。

P4242733.jpg

昭和記念公園は、本当に楽しませてくれる素敵な場所です。

駐車場に遠方のナンバーの車がいっぱい停まっている理由がわかるわねぇ〜
時間をかけてでも来たくなる場所だもの。

こうやって、季節の花を楽しめる幸せ。
心に余裕がないとできないことだなぁ〜って思います。

お花をキレイだなぁ〜って愛でることのできる日は、幸せに生きてる日ってこと。

毎日、お花をキレイだなぁ〜って思える日々を送らなくっちゃね


いつもは、みんなの原っぱの周りにあるレストランでランチをして帰るのですが、
この日は、まぁ〜ビックリするほど人がいっぱい。

なので諦めて、別の売店で焼きそばとたこ焼きでランチを済ませました。

P4242737.jpg

P4242739.jpg

いっぱい歩いたし、結構暑かったので、
4柴娘には、ちょこっとソフトクリームをお裾分けしましたよ♪


楽しいお散歩ができました。

今度は藤。
そしてツツジ。
それから紫陽花。
夏になったらヒマワリ。

紅葉も愛でて、雪も楽しむ。

1年って、あっという間ね(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



春を満喫した4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
見ごたえのある美しいチューリップ畑やねぇ。
木々の緑と鮮やかなチューリップが本当に素敵!
4柴娘ちゃんの笑顔がまた可愛いこと~。
桜がバックの時はちょっと大人っぽい雰囲気だけど
チューリップだと愛らしくってキュートな感じやねぇ。
2014/05/07 19:50 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
素敵でしょ〜
本当に植え方も素敵なのよ♪
夢のような世界だわ。
遠くからでも見に来る人がいっぱいいるの納得!
関西ナンバーの車もいっぱい停まってるのよ。
いつま小春ちゃんと見に来られるといいね♪
チューリップだとイメージが変わるのかしら〜
4柴娘たち、立派なモデルね(笑)
2014/05/10 00:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2463-354c800d
trackback