大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
14回目の結婚記念日♡
2014,4,30

昨日、4月29日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

結婚したのは2000年なので、今回で14回目の結婚記念日。


ダーリンと出会ったのは、私が18歳のとき。
ダーリンとは同い年だけど、ダーリンは19歳になってたなぁ。

今40歳。

なんとまぁ〜
ずいぶん長いこと一緒にいるのねぇ〜

日本とアメリカ。
ダーリンが一時帰国をしていたときに出逢ったので、
遠距離恋愛で始まったようなお付き合い。

どうなることかと思ったら、なんとかなるもんだったわ〜

2000年の4月29日は、まだみどりの日だったのよね。
緑色好きな私にピッタリって決めたけど、今は昭和の日になっちゃったねぇ。

私たちは、同棲も一切せず、結婚式当日に籍を入れました。

婚姻届も、結婚式後に書いたんだけど、
証人の欄を両親に書いてもらおうと思ったら、もう帰った後だったと言うハプニング(笑)

側にいた私の上司に「書いてぇ〜♪」と頼んじゃいました

そんなことを思い出して懐かしく思う日。
それが結婚記念日かな?

結婚式のことは、今思い出しても素晴らしい思い出。

FH040033_2014043010151753d.jpg

写真を見返しても、楽しい記憶しかないわ〜

FH040008.jpg

披露宴も、人とは違うようにしたいと、このホテルでは始めての晩餐会形式のテーブルセッティング。

FH020029.jpg

お花も、牡丹や薔薇をいっぱい使って、豪華にしてもらったなぁ〜

ホテルのお庭で、お写真もいっぱい撮ってもらったし♪

FH000031_20140430101514415.jpg

このドレスは私の手作りだったので、
このあまってた布で4柴娘にドレスを作ってあげたの

本当に楽しかったなぁ…

それから、いろいろあって…
お義母さんが亡くなったり、祖母が亡くなったり、親戚も何人か亡くなった。
その代わり、結婚したり、子供が生まれたりで、親戚が増えたね。
それも月日の移り変わりってこと…

そうそう、4月29日の結婚式には、親戚と仕事の上司だけを招待したの。

友達と同僚たちは、9月の海外挙式&新婚旅行から帰ってから、
9月24日に別会場でパーティーをしたのよ♪

だから、私たちの結婚式は計3回(笑)



我が家の記念日は、家族全員で過ごすもの。

4柴娘たちを留守番させて食事に行くなんて事はしないよ〜


ってことで、昨日はランチを4柴娘と一緒にレストランで頂くことにしました。
といっても、気取ったところじゃなく、いつものお店。

福生にある『DEMODE HEAVEN』です。

休日なので、お店の駐車場は混んでるだろうと思って、
ちょっと離れたところにあるパーキングに停めてお散歩しながら行くことに。

駐車場も、平日も土日も1日最大600円なので、お値段的にも安心♪

P4292855.jpg

お気に入りの国道16号散歩。
雨ふらなくてよかったね♪

P4292856.jpg

実は先日も16号散歩をしたんだけど、その時のことは、まだ記事にできていないという…
追々…ね。

P4292857.jpg

昨日は、福生駅の方までぐる〜っと散歩して、いっぱい歩いた4柴娘たち。

お店に入ったら、すぐに休憩。

P4292860.jpg

P4292861.jpg

4柴娘たちが大人しく、すぐにフセしたので、
他のテーブルにいた方たちから、ものすごく誉められちゃったわ〜

くたびれただけ…とは言わないよ〜

でも、いっぱい歩いたエネルギー補給は必要かな?

P4292863.jpg

ちょこっと食べて、また待っててね♪

私たちの結婚記念日ランチは、チキンソテー。
夕ご飯にステーキ予定だったので、チキンにしたんだけど、
予想より立派なチキンが出て来て、ダーリンと一緒にビックリ!

P4292864.jpg

P4292865.jpg

私のがケイジャンチキンで、ダーリンのがテリヤキチキン。

これが、すっごく美味しかったのよ〜
チキンがとっても柔らかかったです。

すごくいい香りだったので、4柴娘たちもお鼻クンクン。

P4292866.jpg

P4292867.jpg

P4292870.jpg

でもこれはあげられなぁ〜い。

食後には、手作りのジンジャーエールを注文。

P4292872.jpg

ここのジンジャーエールは、けっこう辛いの。
生姜そのまんまって感じ。

でもとっても美味しいのよ〜


ではでは、いい子で待っていてくれた4柴娘たちに、オヤツを進呈。

P4292875.jpg

本日のオヤツは、豚皮スティックだよ〜

えこちゃん。

P4292876.jpg

紅ちゃん。

P4292879.jpg

真瑠璃ちゃん。

P4292917.jpg

珊瑚ちゃん。

P4292893.jpg

みんな美味しく頂きましたよ〜

ただ、このオヤツ、すごくパリパリといい音がするの。
お店に響いてたね


4柴娘たちと、こんな風な時間を過ごせること。

それって、4柴娘たちが良い子じゃなきゃできないことなんだよね〜

P4292921.jpg

シツケなんて特別にはしていないけど、
4柴娘たちは、自己判断で的確に行動してくれるので、いつも本当に助かります。

P4292925.jpg

ダーリンと出会ってなければ、結婚しなければ、えこちゃんとは出逢わなかったね。
紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、珊瑚ちゃんも、この世に存在していなかった。

出逢いって、本当に素晴らしい!

4柴娘たちと一緒に過ごせることに感謝して、
奇跡のような時間を大切にしなくっちゃね!


ってことで、ディナーはおうちで♪
4柴娘と一緒にね〜

P4292930.jpg

ステーキのバルサミコソース掛け。
ジャガイモとのらぼう菜のチーズキッシュ。
アスパラのアンチョビガーリックソテー。
かぼちゃのオリーブオイルソテー乗っけサラダ。

それにフランスパンとレバーペースト。

ダーリンはお酒を飲んで、私はお茶(笑)


昨日は、ケーキも買いに行ったのですが、
お店の方に「何かメッセージを入れますか?」と聞かれたので、
「14回目の結婚記念日なんですが…」と言ったの。

去年は13回目の結婚記念日でレース婚式と言うことで、
『レースウェディング』って書いてもらったので、今年は何かな?と思ったら…

14回目の結婚記念日は、何もなかった

あとで調べてみたら、14回目の結婚記念日は象牙婚式と言うらしい…
きっとケーキにお洒落に書けないのね〜

来年15回目の結婚記念日は、水晶婚式なので『クリスタルウェディング』かな?

来年はちょっと節目だし、いい事あるかな?



未だにケンカの多い夫婦だけど、これからも仲良く、まぁ適当にやって行きましょう♪
ね、ダーリン








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも良い子な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
おめでとうございます。
ドレスすごいですねぇ(^O^)
手作りだなんてやっぱり尊敬です。

年齢がものすごく近かった事に勝手に親近感を持っています。
我が家は今年で20年目でした。我ながらよくもっていると(*^o^*)

娘さん達のうまうま顏はいいですね
2014/04/30 15:16 | | edit posted by ぷり豆
結婚記念日おめでとうございます。このウェディングの写真は何度も見ているから、ああ~あの時のね~って
…まるで出席したようになっているしw
2014/04/30 17:41 | | edit posted by ミリわん
結婚記念日おめでとうございます。

4柴ちゃんたちとランチ
そして夜はお家で豪華ディナー
今年もステキな結婚記念日でしたね~

私たちも言えないですけど
ダーリンもSaoさんも美味しいものをたくさん食べて
サイズアップしちゃいましたよね~
結婚式のお写真スマート~(笑)
2014/04/30 17:56 | | edit posted by まっちゃん
結婚記念日、おめでとうございます♪
ほんと出会いって不思議だよね~
それに感謝して、記念日を大切にするsaoさんakiさんご夫婦は、ほんと素敵♪
お互い出会うべき人だったんだね(^^)

これからも4柴娘ちゃん達と末長く幸せに暮らしてね
そしてたまに、その中にしばーずと一緒に参加させてね~♪
2014/04/30 22:09 | | edit posted by
結婚記念日おめでとうございます。
我が家もごまを置いて二人だけなんて考えれないわ。
だって。。。ごまのお陰でここまでこれた夫婦ですから。

saoさん、ミニスカート珍しくない?
それとジンジャーエール美味しそうv-415
2014/05/01 08:36 | | edit posted by ごまねぇ
ぷり豆さんへ
ありがとうございます♪
もし、結婚するときに4柴娘たちがいたら、
お揃いのドレスで一緒に歩きたかったわ(笑)

わ♪同い年ぐらいですか?
嬉しいですね(*^^*)
20年目とはすごいです!
我が家も頑張りまぁ〜す!

2014/05/05 22:59 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます♪
そうそう、他の写真もあるんだけどねぇ〜
お気に入りは一緒だから(笑)
出席して欲しかったわ!
2014/05/05 23:00 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪

あはは〜
私は成長したけど、ダーリンはほとんど変わっていないのよ(笑)
と本人が言ってるんだけど。
私もあの時から、市販品では合うサイズがなかったわ♪
胸が入らない〜ってね(笑)

来年も、美味しいものを元気に食べられる、素敵な結婚記念日を迎えるべく、頑張らなきゃね♪
2014/05/05 23:04 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがとうございます♪

素敵なんて言われちゃうと照れるわ〜\(///▽///)/
ただ成長のない二人なだけなんだけどね。
しばーず夫婦も我が家も人間の親じゃないから、きっといつまでも若くいられるわよ(笑)
老後まで仲良くしてね〜♪
そしていつまでも楽しい思い出話を語ろうね♡


2014/05/05 23:08 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
本当にそうですよねぇ〜
夫婦の幸せの大半が娘たちとの生活にあるんだもの。
でもきっと、もともと二人で幸せでいられる夫婦だったから、
更なる幸せを手に入れられたんだと思うわ!

あ、ミニじゃないのよ。
ただのセーター(笑)
ジンジャーエールは、生姜好きには絶品よ♪
2014/05/05 23:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2459-5a1f51cc
trackback