大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
藤はどうかな?
2014,4,27

今日は、ポカポカ♪

朝から張り切って4柴娘のシャンプーをしましたよ〜
今日は、ダーリン担当のドライヤーを早めに切り上げて、
お散歩しながら自然乾燥しちゃいました♪

もうカラッカラに乾きましたよ〜

あっという間に。

空気が乾燥してるのね〜
4柴娘たちも、水をいっぱい飲みます。


そうそう、今日は、日野市や八王子市で大規模停電があったんですよね!
柴えこ家は隣りの昭島市。
停電の影響はありませんでしたので、ご心配なく


今日は、4月23日のお散歩のお話。


普段は、大きな公園などに車で行って散歩をすることが多い4柴娘ですが、
この日は、家からプラプラ歩いて行きました。

P4232475.jpg

こんなお散歩道を通って到着したのは、藤棚。

P4232478.jpg

これは東京都指定天然記念物の普明寺の藤。

そろそろ咲いてるかなぁ〜って思って行ったけど、まだまだって感じでした。
近所の庭の藤は、もう終わっているのもあるくらいなのに、
ここの藤は、いつもちょっと遅めです。

やっぱり古木だからかなぁ〜

P4232479.jpg

樹齢800年と言われています。

いつもゴールデンウィークあたりが見頃なんですよ♪


せっかく来たので、周りをお散歩。
その前に、お写真&オヤツタイムと行きましょうか♪

せっせと歩いて来たもんね〜

では!
はいチーズ♪

P4232482.jpg

可愛い♪可愛い♪

オヤツタイムをした後は、ちょっとお参りして行きましょうか。

P4232489.jpg

この日は、結構暑くって、みんなちょっとバテ気味〜

P4232490.jpg

元気に先頭を歩いているのは、えこちゃんですよ〜

P4232497.jpg

ご機嫌です。

P4232498.jpg

階段も軽やかに♪
オシリが可愛いったら〜

P4232500.jpg

お参りするのは、普明寺じゃなくて、隣りの日吉神社。

ここは、日吉神社、拝島大師、普明寺が並んであるんです。
間違えないようにお詣りしなくちゃね。

P4232503.jpg

P4232504.jpg

素敵な建物を見て、裏の森へ。

P4232510.jpg

木陰は気持ちがいいね〜

P4232512.jpg

今度は、藤が咲いてるときに行こうね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
久しぶりです。&ご無沙汰してます。

青梅のさくらちゃんママに、散歩で久しぶりに会ってえこちゃんママと一緒に、出かけたりしてるのを聞いてブログを開いてみました。皆様元気そうでなによりです。えこちゃんも、大変だったようだけどアルバムを見て元気そうなので安心しました。
2014/04/28 12:23 | | edit posted by くまのママです
くまのママさんへ
わわわわ!くまちゃんママ〜!
お久しぶりですぅ〜!
本当は、何度もメールしようかな〜って思ってたの。
でもあまりに久しぶりになり過ぎちゃって、二の足を踏んでたのよ(^^;)
コメントもらえて、すっごく嬉しい!!!!

えこはすっかり元気ですよ〜
紅も真瑠璃も元気!
珊瑚ももう4歳だし。
くまちゃんも元気〜?

今年は、くーちゃんととわ君を連れて会いに行ってもいいかしら〜?
今度ちゃんと連絡するね!

2014/04/30 11:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2457-22b10213
trackback