大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
花見の下見で盛りだくさんドライブ♪ 払沢の滝でティータイム編
2014,4,17

今日は、最高のドライブ日和!

なので、今日行って来ちゃいました〜
檜原村!

ブログはまだまだ追いつかないけど、先に言っちゃいます。

檜原村の人里バス停の枝垂桜、今が最高に見頃です!!!

行くなら今!
週末でも大丈夫そう♪

でも、今が1番色がキレイだと思う。
だんだん満開になるに連れて、色が薄くなって行くの。
それももちろんキレイよ〜

それと、奥多摩湖の桜も、今が最高〜!

私、何度も奥多摩湖へ桜を見に行ってるけど、
こんなにドンピシャだったことはないわ〜

ってことで、多摩の奥地へお花見を考えていらっしゃる方、数日中が最高ですよ


ではでは、ブログもどんどん書かなくっちゃね〜
季節は、待ってくれないもの。

すぐに…藤のお花見の季節になっちゃうわ〜
あ、つつじも?

急げ〜


4月13日にドライブに行った柴えこ家。

払沢の滝で楽しんでますよ〜♪

P4131866.jpg

早春の滝って感じねぇ〜

P4131869.jpg

「お写真撮って〜」と言わんばかりに、カメラ目線してくれるえこちゃんと真瑠璃ちゃん♪

紅ちゃんと珊瑚ちゃんも、岩の上に乗ってカメラ目線。

P4131875.jpg

私より高い位置まで乗ってるのよ〜
こんなの余裕〜かと思い気や…

P4131871.jpg

可愛いアンヨが頑張ってました


では、場所を変えて♪

素敵な写真を撮りましょうね〜


とっておきの場所で、はいチーズ!

P4131892.jpg

もう1枚♪

P4131897.jpg

今度は近くで♪

P4131932.jpg

まぁ〜可愛い♪

自然の中の4柴娘もいいね
素敵だ〜


ではでは、ここまで来たら、やっぱり寄りたい♪
『ひのはら陶芸館 ギャラリー・喫茶やまびこ』

私たちより、4柴娘たちの方が寄りたいって言うのよ〜

実は、滝に行く前に入ろうとしてたのよ。
「あとでね〜」って言ったのを覚えていたのか、迷わず入って行ったわ(笑)

私もダーリンも、ここのコーヒーが大好きだから、寄るってことに異存はないわ

お店の方も、4柴娘たちのことを覚えていてくれているので、
とっても居心地がいいわ〜

P4131942.jpg

4柴娘たちも、おしゃべりしてるみたい

ご機嫌な真瑠璃ちゃん♪

P4131943.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんも♪

P4131945.jpg

えこちゃんは、とっても落ち着いているわ。

P4131948.jpg

このところ、ず〜っとテンションが高い紅ちゃん。
あんまりチャカチャカ動き回るので、ダーリンに捕獲されました

P4131951.jpg

あぁ〜あ、捕まっちゃった。

P4131954.jpg

なにか言いた気〜

P4131955.jpg

「もういい子にしてるから、放してくだしゃい。」

本当かな?


美味しいコーヒーをいただいた後は、お豆腐屋さんまでお買い物。
お目当ては、オカラだったんだけど、もう閉店間際だったので1袋だけいただけたわ♪

いつもは、大きな箱にいっぱい入ってて、「お好きなだけお持ちください。」って書いてあるのよ。

今後は、もっと早く行かなくちゃね。


駐車場まで戻ったら、ちょうど我が家の車の隣りに止めている車が、もうすぐ出るところで、
しばらく離れた場所で待っていたの。

そしたら、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、仲良く並んで何かを見ていましたよ。

P4131964.jpg

この下には、桜が咲いていたんだよねぇ〜

P4131961.jpg

でも、横には、まだ雪が…

P4131966.jpg

写真の上の白い塊が残雪です。

さすが檜原村ねぇ〜


時刻は、16:50pm。

ではでは、おうちへ向かってドライブしましょうか。


でも、そこは柴えこ家。
そのまま家には帰らなかったのよ〜

急遽寄り道を決めました♪


ではでは、次回に続きまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



捕獲されちゃったお転婆紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わ~い♪
教えてくれてありがとう~^^
明日行ってみようっと!

払沢の滝、ヘビは出ませんでしたか?
私が行ったときは出たので、ちょっとビクビクしちゃう^^;
さくらは全く気付いていなかったので、平気だったけどね(笑)

Saoさ~ん、足くじかないでくださいよぉ~・汗
可愛い4柴ちゃんとの散歩が出来なくなっちゃうからね!
くれぐれも気を付けてね~。
2014/04/17 23:54 | | edit posted by さくらの母
今年もきれいな桜の下で猫バスが待てるようになったんだね。
もうずーっと読んでいたんだけど、仕事中のお昼ご飯を食べながらとかだったから、なかなかコメントが書けなくてね~・・・
ほんとご無沙汰しちゃってごめんね(^^;)

忙しい中のお昼休みに見る4柴娘ちゃんたちには、ほんと癒されたよ♪
あともう少しの間、私を癒してね

でもほんと、工事の看板を除けてもらえることになって良かったね
ほんと言ってみるもんだわ(^^)

あとね、グレーチングは我が家ではいちごだけ除けるわ
あずきは上を歩くけど、かえではまたぐかな~
でも、恐がってる様子はないの
いちごはビビっちゃってるんだけどね・・・
まーくんなんて、グレーチングのある方には歩かないよ(><)
2014/04/18 07:00 | | edit posted by しばーずまま
こちらはまだ花芽さえ出ていない桜。でも考えたら日本列島を縦断し長い期間皆さんのブログで桜を楽しむことが出来るのね。
なんて便利な世の中になったんでしょう。
2014/04/18 09:24 | | edit posted by ミリわん
さくらの母さんへ
お役に立ってよかったわ♪

払沢の滝、今回はヘビは出なかったけど、
ずいぶん前に母と行ったときに出て…
母は長くてにょろにょろしてるものが全部大大大嫌いだから、
それ以来二度と行かなくなったのよ(^^;)
2014/04/22 15:11 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
今年も待ったよ〜(笑)
いつかしばーずちゃんたちと一緒に待ってみたいね〜♪

お花の季節は、忙しいでしょ☆
頑張ってね〜
そのうち遊びに行こうかな?
しばーずままさん、なかなかチーズバーガー食べに来られないもんね(^^;)
チーズバーガーはおみやげにはできないけどねぇ〜(笑)

グレーチングは、ワンちゃんにとっては悩ましい存在ね〜(^m^)

2014/04/22 15:19 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
もう桜が遠い記憶になる頃、ミリわんさんのブログで桜が見られる?
それも贅沢〜
冬は、ミリわんさんのお庭で娘たちを遊ばせたくなっちゃうわ♡
そういえば、ミリーちゃんはお庭で雪遊びしたのかしら〜
2014/04/22 15:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2448-e32273e1
trackback