大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
河川敷は桜!桜!桜! その1
2014,4,9

あれれ〜!
いつの間にか、カウンターが80万アクセスになってました

キリ番、忘れてた

次回は、888888よね!
この時は、すっごくおめでたい感じがしない?

いつ頃になるかなぁ〜

なにかプレゼント企画、考えておきますね!


今日は、すこぶるお花見日和!
近場の桜は、そろそろ散りはじめ。

ちょっと遠出すれば、見頃かなぁ〜

でも今日は、ダーリンはゴルフです

きっと気持ちのいいお天気で、スコアアップかな〜
気持ちよ過ぎて、気が散っちゃうかな?

ちなみに、私は今はゴルフをしません。

でも、むかぁ〜し少しだけやってたのよ。
いつも4柴娘が、極上のウマウマオヤツをもらってるお従兄ちゃんに教わってたの

いつごろだっけ?
中学生?高校生?

母と一緒に練習場に行ってたのよね〜

そのときに買ったゴルフクラブ一式。
まだ我が家にあったのですが、先日お義弟くんの彼女さんにあげました。

お義弟くんは、ダーリンがアイアンを買い替えたので、前のを全部持って行ったの。
それなら一緒に練習場行ったら楽しいんじゃないかって思って。
古くても遊ぶのぐらいは平気でしょ?

私は…あと20年ぐらいしたら始めるわ。

そう、4柴娘たちとの生活が終わってしまってからね…
切り替える何かが必要だって、今から思ってるの。
だから、とりあえずゴルフを始める!

海外旅行も、老後の楽しみ。
北海道も沖縄も小笠原諸島も、老後の楽しみ。

それまでは、4柴娘との生活を、気合いを入れて楽しむわ



では今日は、4月4日のお散歩のお話。

この日は、4月1日に、まだ4部咲きぐらいだったお花見のリベンジに行きましたよ♪


場所は、多摩川河川敷の『くじら運動公園』

ただ河川敷にグランドが並んでいるだけの場所ですが、
ここの桜は、本当に見事だって思うの!

前日が土砂降りの雨だったので、あちこち水たまり。

P4041359.jpg

場所によっては、まるで湿地帯のよう。
でも乾いてるところは、カラッとしていて…
水はけの悪いところといいところの差が激しいのよね。

ちゃんとカラッとしているところを選んで歩きますよ〜

私が、えこちゃん紅ちゃんコンビと一緒に歩いていたので、
意外と撮らないえこちゃんと紅ちゃんのツーショットを撮ってみました。

P4041361.jpg

カメラ目線じゃないけどね〜

真瑠璃ちゃんが帰って来るまで、いつもこうだったのよね

P4041362.jpg

あなたたち母娘は、本当に名コンビだったわ〜

でも、今は、これが当たり前♪

P4041366_2.jpg

我が家の当たり前の幸せ

P4041367.jpg

珊瑚ちゃんが生まれる前だって、遠い昔だわね。

さぁ、階段を駆け上がって桜の下に行きますよ〜♪

P4041394.jpg

桜はどうかなぁ〜?

P4041421.jpg

満開〜!

P4041397.jpg

本当に素晴らしい桜です!

P4041412.jpg

よく言われますが、こんな風に犬の高さに桜が咲いている場所って、探すとなかなかないみたい。

P4041442.jpg

この場所は、土手の下に桜が植えてあるので、
土手を歩いていると足元にも桜が咲いているんですよ〜

公園としては、ただの河川敷のグランドですが、
ワンちゃんと桜の写真を撮りたいって思う方は、遠出してでも来る価値あると思うなぁ〜

P4041438.jpg

今年は、もう散りはじめだけど、来年再来年、是非来てみてね♪



お写真がまだあるので、次回に続きまぁ〜す!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



一緒にいるのが当たり前な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
本当に毎年見させていただいてるけど見事ねぇ。
桜がピンクの壁みたいにみえるわぁ。

そうなんですよね~。
このちょうどワンコさんの横に桜が咲いてる場所ってないわぁ。
また今年も素敵な笑顔の4柴娘ちゃんやわぁって思ったら
ベンチの時は満面の笑みだったえこちゃんが土手では
ちょっと乗り気ではない?
お耳が気になるのかな?
2014/04/09 12:21 | | edit posted by 小春巻き
趣味も旅行もえこちゃんとの生活を最後まで味わい尽くしてから。ペットの命を預かったからには当然のことだけれど、この言葉をちゃんと口にしてここに出すことで、ハッとする人がたくさんいると思うわ。

拍手!
2014/04/09 14:46 | | edit posted by ミリわん
Saoさんが
”本当にすばらしい桜です!”っておっしゃるけど

私には、4柴娘ちゃん達の笑顔の方がすばらしいわぁ~♪

4人揃ってこんな笑顔されたら
桜だって霞みそうですよv-218

2014/04/09 19:19 | | edit posted by 桃子
おひさしぶりです。
いつ拝見しても4わんの笑顔がたまりません!
今年も素敵な写真がぞくぞく撮れていますねぇ。
気が早いですが来年のカレンダーが楽しみです。
今年のカレンダーの3月の写真、勇くんが一緒にうつっていますが、なんだか「内山田博とクールファイブ」(1わん足りないですが)に見えてしかたありません(笑)。
2014/04/09 20:11 | | edit posted by こたしゃん
毎年見せていただいて思いますが、
本当に素敵な場所ですねぇ~。
でも、それに負けてない4柴ちゃん達の笑顔!
眩しいわ~*o*
2014/04/09 22:38 | | edit posted by こもしば
小春巻きさんへ
いいでしょ〜この場所♪
お祭りとかやらないところが、またいいのよ〜(笑)
奈良の吉野の桜、1度見てみたいなぁ〜
あんだけあったら、どっか撮れそうな気もするけど(^^;)

えこ、気分が乗らなかったのかな?
またここか…って思ってたかも。
2014/04/12 23:09 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ペットなのか、家族なのかは大きな違いよね…
自分たちのために存在しているペットのか、その子の一生を預かってる大事な家族と思うのか…
都合がいいのがペット。
都合通りには行かないのが家族。
初心を忘れる人もいれば、一緒に生活してから気が付く人もいる。
何が正解なのかは、わからないわ…

たくさんの動物の上に新薬が存在しているのも事実。
三味線の音色が美しいのも事実。
目を背けちゃいけないとは誰も言わない。
2014/04/12 23:14 | | edit posted by Saoeko
桃子さんへ
誉め過ぎ〜
桜がキレイだから私たちがウキウキ♪
私たちのウキウキ気分を感じ取って、4柴娘たちも笑顔なのよ〜
でもちゃんと植物のパワーを感じてると思うわ(*^^*)
2014/04/12 23:16 | | edit posted by Saoeko
こたしゃんさんへ
おひさしぶりです♪
カレンダーに使えそうな写真が撮れてよかったです(^^)

すいません…内山田博とクールファイブがわからなくて検索しちゃいました(^^;)
ブルーインパルスみたいって言われたことがあります(笑)
あとはGメンかな(^^;)
2014/04/12 23:22 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
本当に近所にこんな素敵な場所があってラッキーだわ♪
車で5〜6分だもの(^^)
当たり前に思ってたけど、こういう場所は貴重なんだって数年前に気が付いたわ(笑)

4柴娘たちも、なんだかわかんないけどウキウキルンルンしてるわ。
きっと春のせいね〜
2014/04/12 23:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2439-c6da9624
trackback