大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
羽村の堰のさくら祭り その2
2014,4,8

昨日は、とってもいい天気♪
今日も、とってもいい天気♪

腕が痛かろうが、腰が痛かろうが、ついついお庭仕事をしたくなっちゃう。

今度のゴールデンウィーク。
ダーリンのお友達やお仕事仲間の方たちを招いてホームパーティーをすることになってるの。

お天気がよかったら、絶対にバーベキューよね!

お部屋も大掃除しなきゃ〜
メニューも考えて〜

大変だけど楽しい悩み

ダーリンも手伝ってくれるかな?


昨日のお庭仕事で見つけた春。

image_201404080831229b1.jpg

タケノコ?
じゃないよねぇ〜

これは、ホスタ(ぎぼうし)の新芽

今年も出て来てくれたのね〜
会いたかったよ〜
4柴娘たちに踏みつけられてもめげずに頑張ってね!


では前回の続きです。

4月2日に羽村の堰に桜を見に行った柴えこ家。
さくらまつりの真っ最中でしたよ〜

売店でランチも買って食べて、お腹もいっぱい♪

お花見しながら駐車場へ戻ります。

その途中、お写真撮れそうな場所があったので、お写真&オヤツタイムをしようと、
4柴娘たちに並んでもらいました。

P4021291.jpg

なかなか素敵だけど、建物が入っちゃうなぁ〜
場所を変えようかなぁ〜
なんて考えてたら、それに気が付いた4柴娘たち…

「もう終わりね〜♪」

P4021296.jpg

P4021297.jpg

P4021298.jpg

ですって。

まぁ〜可愛いこと
つい可愛いから許しちゃうけど、最近、すぐに動いちゃうのよ〜

私が「まだよ」「まてだよ」「もうちょっと我慢ね。」って
声を掛けている間はしっかりモデルさんをしてくれるんだけど、
私がちょっと黙ったり、どうしようかと考え事をしたりすると、
「もう終わった」って思うらしい

もう。
「マテ」って言ったんだから「いいよ」って言うまで動いちゃダメじゃん

私が4柴娘を信用し過ぎて、気を抜いてるのかな

「可愛い写真を撮るぞ!」って気合いが足りないのかしら〜
よし!気合いを入れるぞ!


建物が目立たないように、はいチーズ♪

P4021304.jpg

じゃあ、こっちを向いてね〜
はいチーズ♪

P4021321.jpg

上出来かな?


可愛い写真を撮るためには、美味しいオヤツが必須よね♪
この日は、まぐろジャーキー。
朝焼いて、焼きたてを持って来たのよ〜

ではでは、モデルさんしてくれたご褒美に…

えこちゃん、どうぞ♪

P4021332.jpg

紅ちゃん、どうぞ♪

P4021338.jpg

あは。真瑠璃ちゃんが割り込んで来てるわ〜
焦らなくても、ちゃんとあげるよ〜

真瑠璃ちゃん、どうぞ♪

P4021344.jpg

珊瑚ちゃん、おまたせ〜♪

P4021350.jpg

やっぱり花より団子の4柴娘たち。

P4021356.jpg

さぁ、今日も、美味しいオヤツを持って、お花見にでも行こうかな♪


柴えこ家地方、桜吹雪が素晴らしくなって来ましたよ。
もうすぐ桜も見納めねぇ〜

覚えていてくださる方も多い恒例の『バス停と桜』

あの桜は、たぶん4月20日頃かなぁ〜
今年は暖かいから早いかな?

2013年は、4月16日に行って見頃でした。 
 その時の記事は *こちら*
2012年は、4月25日に行って、まだ蕾が残ってたぐらい。 
 その時の記事は *こちら*
2011年は、4月21日。
 その時の記事は *こちら*


タイミングが難しいよね。
見に行けるかなぁ〜

みなさん、今年は何日がいいと思います?







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



花より団子な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ペロリンとしながら駆け寄ってくる4柴娘ちゃんの可愛らしいこと!
うふふ~この顔で駆け寄ってくれたら奮発しないわけにはいかないわねぇ。

えこちゃんと紅ちゃんの間からぐいっと真瑠璃ちゃんが
出てきてるお写真が大好き~。
紅ちゃんのうま~いっていうお顔と真瑠璃ちゃんの必死さが
ほんとに可愛いわぁ。
それと珊瑚ちゃんがもらってる横で紅ちゃんがガン見してるのも好き~(笑)
2014/04/09 12:14 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
駆け寄って来てくれるときの顔って、たまらないんだよねぇ〜♡
そうそう、オヤツ奮発♪

オヤツとなれば真瑠璃も必死よ♪
控えめでなんていられないわ〜(笑)
オヤツタイムは笑いがいっぱい(*^^*)
2014/04/12 23:07 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2438-a6404578
trackback