大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ウッドデッキ工事2日目
2014,4,2

今日はダーリンのお休み。

最近は、日曜日と水曜日がお休みのことが多く、
平日のお出かけを楽しめる日が減ってしまいました。

だから、今日のお休みは貴重〜

いいお天気だしね。

でも、ダーリン、最近は本当に疲れ切ってて…
朝出勤するときから疲れた顔してるのよ。

なので、今日はダーリンが寝られるだけ寝てたらいいだろうなぁ〜と思って、
いつもみたいに起こしに行かなかったんだけど、
11時半を過ぎても起きる気配がなく…

しょうがないので、11時45分に「そろそろ起きませんか?」と声を掛けたら飛び起きた(笑)

そして言われた…
「なんで起こしてくれないの?」

う〜ん…実に難しい問題だ



では、ウッドデッキ工事2日目のお話。

image_20140402231526817.jpg

この日の見張り番は、紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

「私たちのウッドデッキなんだから、ちゃんと作ってくださいね。」って言ってるのかな(笑)

珊瑚ちゃんは、ず〜っと見ていましたよ。

P3161039.jpg

大きな音も、話し声も、きっと楽しいんじゃないのかなぁ〜

P3161045.jpg

お客さん大好きだし♪
たぶん、職人さんも、珊瑚ちゃんにとってはお客さんと同じなのよねぇ〜

P3161047.jpg

あとはぐっすり寝てたのよ〜
さすがえこちゃんの娘だわね♪


ウッドデッキは、着々と…

P3161049.jpg

高い柱も立ちましたよ。

P3161052.jpg

今度のウッドデッキには、パーゴラが付きます♪
パーゴラって、藤棚みたいなヤツね。

土台ができたら、砂利を敷き詰めて、後はパパッとできちゃいました


P3171055.jpg

新しいウッドデッキでぇ〜す!

今回は、今までのウッドデッキより40cmぐらい奥行きを短くしました。
その代わり、和室の前まで伸ばしちゃった♪

P3171057.jpg

手すりも端に2枚だけ。

パーゴラはこうなりました♪

P3171060_201404022328067dc.jpg

これで、洗濯物も干せるし、ジャーキーも干せる♪
屋根を付けたかったら、あとから適当なものを乗せることも出来るので、
雨の日もバーベキューができるかも

image_2_2014040223280521d.jpg

えこちゃん、すごく気に入ったみたいよ♪
真瑠璃ちゃんも、早速和室の前で寝ていたし♪

image_3_20140402232804af2.jpg

本当に4柴娘たちは、新しいものに慣れるのが早いねぇ〜


この時は、水回りの工事だけ終わっていませんでした。
で、先日職人さんが来て(私が怒ったときね)、やっと完成となりましたよ〜

お庭で過ごす4柴娘の様子も、これからいっぱいアップして行きたいなぁ♪

何気ない日常の様子。
いっぱい残して行かなくっちゃね


新しい出来立てのウッドデッキ♪

もうすでに、4柴娘たちの爪の跡がいっぱい(笑)
ついでに、珊瑚ちゃんのヒートの汚れも付いちゃったねぇ〜

それでいいのさ♪

だって、4柴娘のためのウッドデッキだもんね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



新しいウッドデッキにご満悦な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わあ~すごく気持ちよさそう!良い木を使っているわね。いいなぁ~新しいデッキ。北海道は半年雪に埋もれるから余計に傷みが激しいしね。
2014/04/03 01:19 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
やっぱり半年雪じゃ、傷むのかしら。
なんとなく、冷凍庫の中にウッドデッキが保存されているみたいで、
グジュグジュ天気のこちらより保つような気がするけど(^^;)
やっぱり梅雨時が傷みやすい気がするわ…

木は、レッドシダーです。
2014/04/08 08:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2434-b62ca4e4
trackback