大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ある晴れた日の4柴娘
2014,3,30

消費税アップまで、あと2日。

だからなのか、今日は道が激混み
車で5分ほどの伯母の家に用事があって行ったのですが、ビックリしちゃいました。

渋滞を回避しながら遠回り。

毎週来てくれる行商のお豆腐屋さん『響々庵』のお兄さんが、
「来週から値上げします…」と申し訳なさそうに言うので、大変だなぁ〜と他人事のように思ってしまいました。
だってお豆腐の値段の3%なんて…そんなに申し訳なさそうに謝るほどじゃないと思うんだけどなぁ〜

でも、そう言われると、あぁ消費税が上がるのね。と改めて思ったり…

我が家の屋根工事とウッドデッキ工事をしてくれた業者さんも、
3月中は嵐のような忙しさで、ほとんど寝られていない…って死にそうな顔していたわ
その分、4月になったら笑っちゃうくらい暇なんですって。

我が家のウッドデッキ工事も、業者さんの方が気を遣ってくれて、
なんとか3月中に間に合うように!って頑張ってくれてたのよ。

でも…

「料金の3%分を上乗せしてお支払い頂ければ、いつも以上に丁寧にキッチリ作業させて頂きます。」
「防腐剤も丁寧に塗りますよ。」
「後片付けも、しっかりキレイに掃除します!」と言われたら…
払えない額じゃない限り払うかな?

家電量販店の補償期間の延長みたいな気もしないでもない

そんなこと今更言ったら、業者さん泣くだろうな
黙っておこう。


今日は、久しぶりに我が家の日常。

ちょっと前のことですが、3月4日。
取り壊す前のウッドデッキで過ごす様子を撮ってしました。


晴れた日には、ウッドデッキに置いてあるテーブルの上に、クッションとかを干しています。
そうしたら、なんとその上に誰かいる!

P3040414.jpg

あなたは、だぁれ?

P3040415.jpg

真瑠璃ちゃんでした〜

P3040419.jpg

ずいぶん高いところに乗ったのねぇ〜

P3040422.jpg

優雅な顔しちゃって〜

いつもは、紅ちゃんのお気に入りの場所。
でも、実は真瑠璃ちゃんも大好きなんだよね〜♪

image_20140330223926466.jpg

この写真は、1月31日に携帯で撮った写真。
仲良しでしょ〜


その足元では、えこちゃんと珊瑚ちゃんのナイショ話。

P3040424.jpg

最近の珊瑚ちゃん、ものすごく立派な体格になったのよ。
ちょっと見ると太り過ぎ?って言われちゃいそう。

P3040432.jpg

若い頃のえこちゃんにそっくりな体格。

P3040450.jpg

ちゃんと大人の女性になったってことなのかな?
でもそれじゃ…大人になるの遅過ぎだって、珊瑚ちゃん

P3040457.jpg

この写真を撮ったのは、ヒートが2週間ほど前ですが、
ただいま真っただ中なので、毛艶もそりゃ〜見事なもんですよ

P3040459.jpg

ご飯やオヤツの量を増やさなくても、自然に丸い体型になってくるところは、えこママにそっくり!

さすがえこちゃんの娘ねぇ〜
感心しちゃう。

そんなえこちゃんは、ウッドデッキでウトウト。

P3040427.jpg

後ろにいるのは珊瑚ちゃんなんですか…

P3040426.jpg

この写真は、一瞬珊瑚ちゃんが紅ちゃんに見えてビックリしちゃった。
こんなに似てたのね〜

ウトウトするえこちゃんが可愛くって、一緒に寝っ転がりたくなっちゃったわ。

P3040428.jpg

その頃真瑠璃ちゃんも、クッションの上で熟睡

P3040444.jpg

落ちないでよね〜

P3040448.jpg

そう言えば、紅ちゃんは?

P3040463.jpg

お庭で寝ていましたよ〜
「紅はどこ〜?」って言ったら、起きちゃったわ。

迷惑そうねぇ〜


2000年4月末に家を買い、5月中に作ったウッドデッキ。
20年ぐらい保ってくれないかなぁ〜と思ってたけど、12年目ぐらいで傾いた

確かに施工した業者さんには、保って10年ぐらいじゃん?って言われてたのよね〜

何度もバーベキューパーティーをしたし、
たくさんの子犬たちが、ウッドデッキで遊んで学んで育ったんだよねぇ〜

もちろん紅ちゃん真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんもね。

image_2_2014033022392590e.jpg

懐かしいでしょ〜
ちっちゃい珊瑚ちゃん
(これは先日パシャとmyペットにアップした写真です

思い出いっぱいのウッドデッキ。

取り壊しのときの写真もちょっと撮ったので、次回アップします。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウッドデッキが大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まあ!
ちっちゃい珊瑚ちゃんカワイイ~
みんなが遊んだウッドデッキだったのね
でも新しいウッドデッキも早く見たいわ
またそこで新しい思い出もたくさんできますょね
2014/03/30 23:07 | | edit posted by まっちゃん
そうだったね。珊瑚ちゃんたちの出産の時の記事は泣きながら読んでいたのを思い出すわ。

新しいデッキも楽しみ。
2014/03/31 01:18 | | edit posted by ミリわん
まっちゃんさんへ
そうなのよ〜
このウッドデッキで、子犬たち20数匹が育ったのよ〜
何度もホームパーティーを開いたし。
1番人が来たのは22人だったわ(笑)
狭い家と狭い庭なのにね〜
早速、ゴールデンウィークにはホームパーティー予定です。
今からお部屋大掃除しなきゃだわ(^^;)
2014/04/03 23:25 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
あの頃は、使命感を持ってブログを書いてたわ(笑)
新しいウッドデッキは、やっぱり気持ちがいいです♪
2014/04/03 23:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2431-02978022
trackback