大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *野島崎灯台&木更津アウトレット編*
2014,3,30

昨日は、ちょっと大仕事をしましたよ〜
今日も引き続き頑張らねば♪

明日は土砂降りとか言ってたもんね



ではでは、お出かけ最終話♪

最後は一気に書いちゃいます


3月12日に南房総にドライブに行った柴えこ家。

ドライブしながら海を見て…
ついでにお花も♪

P3120930.jpg

エクストレイルちゃんにも黄色が写って、キレイだわ〜

15:30pm。
目的地にした野島崎灯台に到着〜

P3120932.jpg

穏やかな景色に見えるでしょ〜

P3120933.jpg

ところが!
このとき、とんでもない強風が吹いてたのよ〜

ドライブ中から、大丈夫かな?って思ってたんだけど、
ここに着いたら、立ってるのも大変なぐらいだったわ

車は降りたけど、「行くのやめる?」って言う程…

でも、4柴娘たちは歩く気満々だったので、じゃあとりあえず行ってみるか…と歩き出しましたよ。

P3120934.jpg

もうすぐ灯台。

P3120936.jpg

おぉ〜キレイ〜
でも、とにかく強い風。

ここは、上まで上がれるみたいなのですが、そんな事言ってる場合じゃない。

地面の近くにいる4柴娘たちには、ホコリも飛んで来るだろうし、
まだ外耳炎が治り切らないえこちゃんのお耳も辛そうなので、
とっとと引き返すことにしました。

P3120938.jpg

とりあえず、房総半島の端っこまでは行ってみようと、ちょっとだけ遠回り。
風に吹かれて木がしなってる

P3120939.jpg

まだ今度リベンジしに来ようね〜
今度は、ここから房総半島ドライブを始めるのもいいかも?

車に戻る前に、お買い物。

P3120942.jpg

母に干物をおみやげに買って帰ろうと思ってたの。
お店の横は風は少しマシだったけど、4柴娘たちが待ってるから、大急ぎでお買い物。

金目鯛とかますとイワシの丸干し。
あともみ海苔とヒジキも。
パパパッと選んで、パパパッとお会計。
買い過ぎたかな?

時刻は16:00pm。

さて、どうする?
もうちょっとドライブする?

でも、海岸沿いは、どこも風が強いかも…

だったら海岸沿いを離れて、一気に木更津まで戻っちゃおうか。
このまま帰っても、渋滞にハマるかもだし…

予定にはなかったけど、アウトレットにでも行っちゃおう♪

ってことで…途中、道の駅とかに寄り道しながら、木更津のアウトレットへ。


到着したのは、18:30pm。

P3120944.jpg

空いてる〜
で、風も建物にさえぎられて、買い物には問題なし。

でも、駐車場はすごかったよ〜

P3120945.jpg

4柴娘たち、自然いっぱいの場所も好きだけど、こういう整備された場所も好き。
本当に4柴娘たちは、その場その場で状況を楽しんでくれるので、どこに行っても安心♪

私たちも、一緒にお出かけして本当に楽しい♪

P3120946.jpg

「Akiちゃん、お買い物まだ決まりませんか〜?」と真瑠璃ちゃん

ダーリン、異動して仕事内容が変わったから、靴も新しいのが必要なんだって。
あなたたちみたいに、裸足でいれたらいいのにね

P3120948.jpg

「えこは、オヤツが欲しいですけど。」

P3120950.jpg

「紅も欲しいですけど。」

言葉がなくても、こういうことはすぐに伝わるね〜(笑)
目は口ほどに物を言う。

ときどきオヤツタイムを入れながら、のんびりぶらぶらお買い物♪

P3120952.jpg

空いてるから、あまり声を掛けられることもなく、
私たちは楽だったけど、4柴娘たちは、ちょっと物足りなかったかな?
とくに珊瑚ちゃんは、声を掛けてもらえるのを待ってるもんね〜

お買い物のシメは、大好きなフォション♪

P3120953.jpg

ここには、フォション以外にも、ペックや他のメーカーも入ってるもんね〜

P3120954.jpg

「真瑠璃はペックのパスタが欲しいです。」…と言ったかどうか(笑)

私は大好きよ〜
4柴娘たちのご飯にも、よく使うもんね〜
オリーブオイルもペックの美味しいもんね♪

では、駐車場に戻る前に最後のオヤツタイム〜

P3120960.jpg

P3120957.jpg

飛びついたのは、だぁれ?
もちろん紅ちゃんですよ〜

アウトレットを出たのは、閉店間際。

帰りの高速は、渋滞もなくスイスイ♪

私は眠くなっちゃって、ちょっとウトウトしてしまったけど、
ダーリンが頑張って運転してくれたので、あっという間に家に着きました。

今年初の柴えこ家のお出かけは、こんな感じでしたよ〜

今年もいっぱいお出かけできるかなぁ〜


そうそう、おみやげに買って来たもの。

P3130964.jpg

ローラアシュレイの膝掛け。

モデルさんはえこちゃんですよ〜
みんなそうとう気に入ったみたい♪

フワフワモコモコだもんね〜

P3130969.jpg

それから…

P3140976.jpg

珊瑚ちゃんのお誕生日プレゼントと勇くんへのおみやげ♪
その名も『ぴーにゃっつ』

さらに、これ!

P3140980.jpg

どう考えても柴犬に見えるかわい子ちゃん
柴犬じゃなくて『ちば犬』なんだって(笑)

これ見たら、買わずにはいられないでしょ〜

珊瑚ちゃんにそっくりで笑えるわ。


さて、次ぎのお出かけはどこかな〜♪
ねぇ、ダーリン♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お目目がおしゃべりな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うふふ。ローラアシュレイのひざ掛けをかぶっているワンコって、そうそういないわよw

ダンナさまも愚痴る?良かった。私もダンナさまもそばで愚痴を聞いてくれる人がいるから、甘えているのよ。

いつもありがとう。
2014/03/30 01:29 | | edit posted by ミリわん
ようこそ ちばへ!!
って言っても、北の端と南の端だもんね~

房総へは、我が家から行くとなると、ナビで東京をぬけてアクアラインを通るようにって言われるほど遠いんだよ~(^^;)
でもいい所だよね♪

えこちゃん、薔薇柄が似合うね(^^)
どう見てもマダムだわ(^0^)

ちば犬、全く知らなかった(><)
見つけてみようっと!!
2014/03/30 21:40 | | edit posted by しばーずまま
ミリわんさんへ
あはは♪そうかも〜
数年前までえこたちのベッドには、ローラアシュレイのお布団を使ってたのよ〜♪

愚痴る♪愚痴る♪
それでいいのよ〜♪ね〜♪
2014/04/03 23:28 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えぇ〜ちば犬しらなかったの〜
しばーずままさんなら絶対知ってると思った(笑)
ぴーにゃっつもすっごく可愛いのよ♪

確かに野田から南房総じゃ、とんでもなく離れてるよね(^^;)
うちに来る方が近いよ(笑)
2014/04/03 23:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2430-dfccbbd0
trackback