大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *洲埼灯台編*
2014,3,26

昨日は、前々から計画していた、和室の模様替えをしようと思い、
片付け&家具移動を1人でしました。

あ、もう腰は痛くないので、大丈夫♪
ただ、最近は右腕がちょっと腱鞘炎気味ですけど…
年ですねぇ〜

朝から頑張ってやっていたのですが、
いざ、家具を移動してみたら、何か気に入らなくて…

で、また元の位置に戻したという…
なんとも疲れることをしてしまいました

次ぎは、アレをやって、次ぎはコレをやって…と、やりたいことだらけで困っちゃう


では、お出かけの続きです♪

3月12日に南房総にドライブに行った柴えこ家。

お昼ご飯を食べ、4柴娘たちもマグロを堪能し、
ちょっとゆっくりしてからドライブに出発!

今回の目的はドライブですから、特に目的地が必要なわけではありません。

でも、ないと困るのが目的地。

なので、とりあえず、1番端っこにある野島崎灯台を目的地に設定。
房総半島の最南端ね♪

そこを目指しながら、なんとなくドライブ。

やっぱりドライブは楽しいねぇ〜
4柴娘たちもドライブ大好き!
特にえこちゃんは、初めての場所になると、目をランランとさせて景色を見るのよ〜

でも、最近はお年のせいか…ドライブ中ぐっすり寝ている時間が長くなりました。

まぁ、気持ちよく寝てくれるならそれもいいよね
それとも、ワクワクが足りない?

紅ちゃんたちは、もともとぐっすり寝ていましたけど〜(笑)


ドライブを楽しんでいたら、野島崎灯台の前に洲埼灯台というのがあるらしい♪
じゃあ、寄ってみよう〜

時刻は、14:30pm。

まだ時間はたっぷり〜でもないか

まぁ気にせず、散策開始♪

P3120848.jpg

階段を軽やかに駆け上がると、真っ白な灯台。

P3120850.jpg

青い空にピッタリね♪

景色はどうかなぁ〜

P3120851.jpg

おぉ〜!すっご〜い!

P3120852.jpg

P3120854.jpg

でも、4柴娘たちには、ちょっと見辛かったね

P3120855.jpg

ちょうどいいところにフェンスが…

珊瑚ちゃん、努力していましたよ〜

P3120856.jpg

可愛いったら〜

紅ちゃんは、ちゃんと見やすい場所を見つけて、海を眺めていましたよ。

P3120858.jpg

あまりにジ〜っと眺めているから、まわりにいた人たちに笑われちゃったね〜

P3120860.jpg

紅ちゃんは、やっぱり海や川や湖が好きなんだね。
今年もいっぱい連れて行ってあげなくちゃね♪

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、見れる場所を見つけたみたい。

P3120863.jpg

でも、すぐに飽きちゃって、なぜかダーリンを見つめていましたよ。

P3120862.jpg

オヤツのおねだりかな?

では、ちょこっとオヤツタイムをして、車に戻りましょうね。

P3120869.jpg

ちょっと楽しい寄り道だったね〜


たぶん、この灯台に来ていた人たちは、灯台を見てすぐに帰る人がほとんどだと思うのですが、
ここの駐車場は、全て500円かかります。
ちゃんと人がいるのよ。

ちょこっと寄り道には、高い駐車料金だと思うけど…ね


まだまだドライブは続きまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ワクワク顔で海を見ていた紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
地球は丸いね♪
珊瑚ちゃん、そんな景色を堪能できたかな(^^)

ちゃんとお出かけした所を楽しんでるってすごいわ~
もううちは、どこに行っても帰る事ばかり考えている感じ(^^;)
ほんと4柴娘ちゃん達って、頭がいいわって感心しまくりです
2014/03/27 07:40 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃんの季節がまたやってきますねぇ(笑)
今年は海紅ちゃんが見られるかしら?
水平線ってずっと見ていても飽きないものねぇ。
ワンコさんは視力が良くないというから、
4柴娘ちゃんは何かを感じ取ってるんやね。

可愛い4柴娘ちゃんの様子を拝見したら
小春と一緒に海に行きたくなりましたよ~(^O^)

2014/03/27 11:22 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
本当だねぇ〜
なかなか地球が丸いって感じられる場所はないもんね。
私いつか地平線見てみたい!

確かに、行く場所行く場所をちゃんと楽しんでくれていると思うわ♪
しばーずちゃんたちは、私が思うに慣れていないってのが大きいと思うよ〜
どういう状況なのかよく理解できず、気持ちに余裕がないから、
たぶん安全なお家に帰りたくなっちゃうのよ(^^;)
やっぱり近場のお出かけでもいいから、回数が大事だと思うわ。
いつかみんなで遠出ができたらいいねぇ〜♪
2014/03/29 08:55 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうねぇ〜(笑)
紅の季節がもうすぐだわね。
昔のように無茶をしなくなったから、今年はどうかなぁ〜
元気な河童になってくれるかな?

本当にどこまで見えているのかしらね。
でもパワーを感じてるんだろうなぁ〜
なにより匂いが違うもんね♪

是非小春ちゃんを海に連れて行ってあげてね〜
あ、富士山もね♪
2014/03/29 08:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2428-d297ec7d
trackback