大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と春の南房総ドライブ♪ *海ほたる編*
2014,3,22

昨日の夕ご飯…

久しぶりに苦しい〜〜〜って言うぐらい食べちゃいました
初めて行った台湾料理屋さん。

メニューの写真を見て、まぁこんなもんだろうと注文したら、
どの料理も写真以上のボリュームで、運ばれて来てからビックリ!
写真では、小さく見えてた唐揚げも、来てみたらお皿からはみ出るほどの大きさで…

頑張って食べたけど、いっぱい残しちゃった

もったいない
命をいただいているのに、残すなんて罰当たりだわ

うぅ〜罪悪感。

でも、美味しいお店だったので、また行こう!
今度は少なめに注文しよう



では、今日から、先日のお出かけのお話を、のんびり連載しまぁ〜す。


お出かけしたのは、3月12日。

実は、この数日前…3月10日に、私が腰を痛くしたの。

あまり痛かったら、お出かけは無理だなぁ〜って思っていたんだけど、
この日は、何故か朝から調子が良くって。

なんだ♪腰が痛いのも大した事なかったんだ♪って思って、ルンルンでお出かけしたのよ〜

そしたら、なんと大渋滞

かなり長時間座りっぱなしになっちゃったら、あらら…なんかちょっと腰痛いかも?
でも、歩けないほどじゃなかったし、このまま放っとこう。

お出かけ中は、まぁちょっと痛いかな?ぐらいだったのですが、
次の日から、思いっきりぎっくり腰の症状が…

そのぎっくり腰は、17日に突如治りました。

しばらく様子を見ながらでしたが、お庭の片付けとかしたし。
重たいものも持ったし。
お散歩中、ストライキしたえこちゃんを抱っこして歩いたりもしたし。

それでも痛くならなかったから、もう大丈夫かな?

まぁ、またそのうち痛くなるかな?


ではでは、お出かけのお話です。

この日の目的地は、漠然と南房総。
計画をたてるの、本当に面倒なんだもの。

ただ今年に入ってから、全然お出かけできていなかったのに、
ダーリンだけは、大学のお友達と房総でお泊まりゴルフなんて行ってたもんだから、
なんか羨ましくって…で、「えこたちも房総に行きたい!」って言ったの。

えぇ〜「私が行きたい」んじゃなく、「えこたちが行きたい(はず)」なんです。

まぁ、いつも理由なんてどうでもいい我が家ですから♪
とにかく、南房総方面へ向けて出発!

P3120727.jpg

どこに行くのかなぁ〜と真瑠璃ちゃん。
途中のコンビニで撮ったのですが、ダーリンがちょこっと買い物に出ただけでも、
真瑠璃ちゃんは運転席に座って、ダーリンを待つことが多いのよ。

で、帰って来たダーリンに「真瑠璃が運転してくれるわけ?」って言われる


高速に乗ろうと思ったら、掲示板に渋滞情報が…

高速で渋滞にハマるのもつまらないので、
この日は一般道で川崎まで行くことにしました。

でも、一般道も渋滞

で、予定より大幅に遅れて、9:30amに海ほたるに到着
本当なら、8時前には着いてる予定だったんだけどなぁ…

ま、計画なんて何もないから、いくら遅れてもいいんだけどねぇ〜

では、いつものように…

P3120728.jpg

階段駆け上がり〜♪

じゃなくて、外に出ましたよ〜

P3120733.jpg

正面に見えているのが、風の塔ね。

ではでは、いつもの場所まで♪

P3120736.jpg

海ほたるに来たら、とりあえずここに来てみる。
カッターフェイスのモニュメント。

P3120739.jpg

これで地球の大地を掘ったのかと思うと、やっぱりすごいね〜

ってことで、お写真撮りましょ♪

並んで並んで〜
はいチーズ!

P3120740.jpg

あら〜自然な感じでいいねぇ〜

でも、ばっちりキメて!
はいチーズ!

P3120753.jpg

もう1枚♪

P3120764.jpg

う〜んバッチリ〜

ではでは、出発しましょうね〜


今回のお出かけ、朝の渋滞と予想外の強風で、いつもみたいにたくさん写真を撮って来れなかったの。
でも、何回かは続くので、のんびり付き合ってくださいね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ばっちりキメた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんばんはSaoさん
腰の具合はいかがですか?

海ほたるなつかしいです
横浜に住んでいたころできたばかりの海ほたるへ行ったことあります
でも覚えていないわぁモニュメント

4柴娘ちゃんたちはどこへ行ってもモテモテでしょうね

2014/03/23 21:34 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
ご心配ありがとうございます。
腰は、あれから痛くなっていません。
軽いぎっくり腰だったみたいです。
年ですね〜(^^;)

このモニュメントを見るの、けっこう好きなんです。
この場所自体も気持ちがいい場所だし♪
是非また行ってみてくださいね〜

この日は、人も少なくてゆっくりできましたよ♪
千葉方面は、あまり外国人の方達に会いません。
2014/03/26 16:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2425-0cd48cd4
trackback