大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
泥んこガールズ再び…今日は泥んこボーイも♪
2014,3,6

今日は、啓蟄。
土の中で眠っていた虫たちが、春になって動き出す日。

なのに、寒かった〜

風、強過ぎ!
洗濯物が、みんな竿にぐるぐる巻きになっちゃうのよ〜

そんな今日…我が家には事件が!

我が家の庭の角に車がぶつかり、庭を囲っているレンガがくずれました

我が家は角地なので、曲がるときにぶつかって行ったみたい。
ぶつけた方が、ちゃんと挨拶に見えたので、
保険屋さんに連絡してもらって、修理してもらうことになりました。

車がぶつかったとき、みんなでお昼寝中だったの。

真瑠璃ちゃんが、ちょっと顔を上げただけで、
あとはみんな寝ていたわ〜

う〜ん。
大モノと言っていいのかな?

いや…もうちょっと物音に敏感になってもいいんじゃない?



今日は、2月21日のお話。

昨日の泥んこドッグランの次の日のお話ですが…
またまたドッグランに行って来ました♪

今度は、勇くんも連れてね

P2210217.jpg

この日は5柴なのに、小型犬エリアです。
大型犬エリアには、ちっちゃな小型犬が1匹遊んでいたの。
さすがにそこに柴犬が4匹も入って行ったら、怯えちゃうかもだもんね〜

なんたって勇くんは、ドッグランで一切走らないんだもの。

P2210219.jpg

ドッグランは、楽しく歩くところ。

P2210224.jpg

クンクン。フンフン。

P2210228.jpg

勇くん流の楽しみ方なのかな?

この日は、えこちゃんも、勇くんに付き合っていましたよ〜

P2210230.jpg

ふたりでのんびり
まぁ、いいんじゃない?

でも、お嬢さんたちは元気いっぱいよ〜

ぼ〜っと立ってる紅ちゃんに向かってダッシュする珊瑚ちゃん。

P2210234.jpg

次の瞬間!

P2210235.jpg

なんで紅ちゃんのオシリにタックルするの〜

だんだんエンジンがかかって来た娘たち。
白熱して来ましたよ〜

P2210240.jpg

紅ちゃん真瑠璃ちゃんvs珊瑚ちゃん。

P2210241.jpg

楽しそうね〜

P2210243.jpg

P2210247.jpg

なんかしゃべってるみたい。
「さぁ走るよ〜!」

P2210249.jpg

融けかかったベチャベチャ雪だって、楽しくって仕方がない♪

P2210252.jpg

今日も元気に泥だらけだねぇ〜

P2210262.jpg

あはははは〜
こりゃ、タオルの汚れっぷりが楽しみだわ〜

P2210264.jpg

走れ♪走れ〜♪

P2210272.jpg

珊瑚ちゃん、紅ちゃんが相手をしてくれて嬉しいみたい。

P2210275.jpg

よかったねぇ〜珊瑚ちゃん

その後も、珊瑚ちゃんはずっと元気いっぱい♪

P2210279.jpg

P2210283.jpg

思いっきり遊んだねぇ〜

P2210285.jpg

勇くんも、楽しそうだったしね


ではでは、お散歩〜
キレイな雪の上を歩いて、ちょっと足の裏でもキレイにしてね♪

勇くんも、今回の雪をいっぱい堪能できたかなぁ〜

P2210297.jpg

お散歩中も、すっごく楽しそうなのよ♪

P2210299.jpg

みんなと一緒なのが、やっぱり嬉しいんだねぇ〜
ニコニコ勇くんが可愛いったら〜

最後に、みんなで、はいチーズ!

P2210310.jpg

楽しかったね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



思いっきり遊んだ紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そういえばね。先月末に限定で柴犬の図書カードが発売になるというので待っていたら、自分が怪我で運転できないまま今に至る・・・まだあるかなぁ~とっても可愛かったのよ~
2014/03/07 01:36 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そうなんだぁ〜
図書カードなんて買った事ないなぁ〜(^^;)
まだ売ってるといいね♪
2014/03/09 08:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2411-f8fc944f
trackback