大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
炊きたてご飯が大好きです!
2014,2,26

今日は、ポカポカ〜

このままいいお天気が続くかと思ったら、またお天気が崩れるんですね〜
お日様がいいなぁ。

先日、お友達の『まいにちほんわか『小春日和』』の小春ちゃんがお誕生日でした!

えこちゃんと同じ10歳!

10歳のお誕生日って特別だなぁ〜って思って、
ささやかですが、手作りのプレゼントをお送りしたの♪

ふふふ♪お洋服♪

その様子が小春ちゃんのブログにアップされてます。
私は、写真を撮り忘れちゃったので、よかったら見てくださいね

* こちら *

小春ちゃん、似合ってて可愛い〜
そのうち、4柴娘の分も作る予定なんだけど…いつになるかな



最近、ドッグランのお話ばっかりで…
まだアップしていない写真を整理しようと思っても、やっぱりドッグランのお話ばっかりで

1週間に何度も行っているので、ついつい同じような写真ばっかりになっちゃうのよねぇ〜

楽しそうに遊んでくれると、やっぱり写真撮りたくなっちゃう

またそのうち、ドッグランの話をアップしちゃうけど、
今日は、ちょっと違う話題で


我が家の夕食のときの一コマです。


4柴娘たちは、炊きたてのご飯が大好き!

お仕事が忙しいダーリンが、おうちでのんびりご飯を食べることって少ないので、
我が家がご飯を炊くことって、普通のおうちより圧倒的に少ないと思うの。

3キロのお米が2ヶ月近く持っちゃうことも…

生協の予約米で、毎月3キロずつ配達してもらっているのですが、
時々母にもらってもらいます。

ご飯を炊いて、おかずを数種類作って、
のんびりゆっくり夕食を一緒に食べられる日って、1週間に何回あるのかな〜

なので、一緒に食べられるときは、おかずは5〜7種類は並ぶわ♪

2人きりの食卓なのにね。


ご飯を炊いたときは、4柴娘たちもウキウキ♪

P2099772.jpg

「いい子で待ってるよ〜」

だって、絶対お裾分けがもらえるって決まっているんだもんね〜
ちゃんとダーリンがご飯を食べ終わるまで、いい子で待ってるのよ♪

P2099767.jpg

ダーリンが食べ終わったら、スタンバイ♪

P2099774.jpg

黒いお茶碗に入っているのが4柴娘用〜

P2099783.jpg

ダーリンが、「タッチは?」って言うと…

P2099780.jpg

頑張るえこちゃん。

P2099776.jpg

チューだって大サービス♪

本当は、みんなの食べてるところを写真に撮りたかったんだけど、
我が家って、照明が暗いんだよね〜

撮ってはみたけど、みんなピンボケ。

1番明るい場所でもらってた珊瑚ちゃんだけ、なんとか撮れたので、
みんながどんなに美味しそうに食べてたか、想像してください

P2099797.jpg

P2099798.jpg

「おいちぃ〜の♪」

よかったねぇ〜珊瑚ちゃん。

でも、我が家は4柴。
次ぎの順番が回って来るまで、時間がかかるのよねぇ〜

その間に…

P2099805.jpg

珊瑚ちゃん、ヨダレ!ヨダレ!

ではでは、あ〜ん。

P2099807.jpg

炊きたてご飯のお裾分けをする時は、
極力4柴娘の夕ご飯に炭水化物を使わないようにしています。

お裾分けもオヤツも、ご飯の一部♪

P2099811.jpg

だから、安心して食べていいよ〜


途中、休憩を挟むと、えこちゃんのオネダリ魂に火がつきます。

P2099818.jpg

ダーリンの足から離れません!

P2099835.jpg

ハイタッチだって、キレイに決める♪

でも、だんだん熱が入って来て、ちょうだい!ちょうだい!のアン!アン!アン!

P2099836.jpg

そのうち、ハイタッチもチューも一緒くたに〜

P2099831.jpg

きっとえこちゃん自身、よくわかんなくなっちゃってるよ

美味しいもののためなら、一生懸命頑張っちゃうもんね〜
食料確保は、いつまでたっても母の勤めよね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



何もしないでもお裾分けが回って来る紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
Saoさん、本当に素敵なお洋服ありがとうございました。
誰か結婚式に小春を招待してくれないかなぁなんて
思いましたよ(笑)

炊きたてご飯って本当に美味しいよね~
珊瑚ちゃんのうま~の顔がみんなの気持ちをよく表してるね。
えこちゃんのこのオネダリに勝てる人っているかしら?
いっぱいあげたくなっちゃうわぁ。


2014/02/28 10:15 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当に気に入ってもらえてよかったわ!
あら〜近い将来、ねぇねちゃんの結婚式に出席するのよねぇ〜
その時は、リングクッション運ぶよね〜小春ちゃん(^^)

やっぱり炊きたては違うらしいわ(笑)
お冷やご飯のチンでも喜ぶけどね。
最近、紅のオネダリがすごいのよ(^^;)
えこが入院してからなの。
負けず嫌いの紅のことだから、自分にもオネダリする権利がある!って思ったのかもねぇ〜
2014/03/02 23:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2404-3720b789
trackback