大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雪のドッグランで遊んだよ! 後編
2014,2,12

昨日は、ダーリンのお休み〜

異動になったダーリン。
まだ休みもハッキリわかりません

前のお仕事の引き継ぎに、新しいお仕事。
さらに、送迎回に歓迎会。
いったいいつになったら落ち着くのかしらねぇ〜

でも、一生懸命お仕事しているダーリンを見るのは、大好きです

文句言いながらでもね。
時々、電話にブチ切れながらでもね。

以前ダーリンに、「10億円当たったらどうする?どっかでのんびり暮らす?」って聞いたら、
「仕事に行く」って言ってたわ

生きるためじゃなく、のんびり肩の力を抜いて好きな仕事をしたいって。

それっていいねぇ〜♪
私は、一生のんびり暮らしたいけどね。


昨日は、特に予定もなかったので、毎月恒例のお墓参りに行って来ました。

行ってから、あらビックリ!
お墓にたどり着くのが大変なくらいの積雪でしたよ〜

昨日は、お墓の掃除じゃなくて、ひたすら雪掻き。

で、お参りしようと思ったら、お墓の石って滑る滑る

きっと、スケートリンクより滑るわ〜
ツルツルだもんね。

本当は、5日が祖母の命日だったので、日曜日にお墓参りを予定していたのよ。
でも、雪で断念して…
昨日行けるかな?って思ってたけど、まず無理だったわね〜
行かなくてよかった



ではでは、昨日の続きです。


日曜日に、ドッグランに行った柴えこ家。

P2099742.jpg

本当に、すごい雪!
20年ぶりの積雪って言ってたけど、20年前にこんなに降ったかしら〜?

あ、降ったかも…

まだダーリンと付き合っていた頃、大雪が降った記憶があるわ〜
なんたって、その時、駐車場で車が雪にハマって大変な目にあったもんね〜
あの時の車はシビックだったね、ダーリン

P2099722.jpg

雪をかき分けて、一生懸命歩いているのは、えこちゃんです。
オシリが可愛いこと

P2099733.jpg

お腹まで雪に埋もれちゃうね〜

P2099737.jpg

でも、えこちゃん、ちゃんと誰かが歩いたあとを歩いているのよ〜
その姿が可愛かったので、動画に撮ってみました。

途中、珊瑚ちゃんに襲われますよ〜
一緒にいるのは、真瑠璃ちゃんです♪





紅ちゃんは…って言うと、離れた場所をエッチラオッチラ歩いていましたよ。
その姿が、やっぱり可愛くって、動画を撮りました。

シッポに注目〜





紅ちゃんったら、シッポでバランスとってるのかしらねぇ〜
泳いでいるときと一緒でおもしろいわ♪


珊瑚ちゃんは、とにかく元気に遊んでいましたよ〜

P2099726.jpg

本当に楽しそうで、見てる私も嬉しくなっちゃう!

P2099744.jpg

ここからは、珊瑚ちゃん三昧♪
可愛い珊瑚ちゃんを連写しちゃいました〜

見てやって〜

P2099745.jpg

P2099746.jpg

P2099747.jpg

P2099748.jpg

P2099749.jpg

P2099750.jpg

P2099751.jpg

どう?
この楽しそうな珊瑚ちゃん

雪国ワンコにとっては、うんざりするような雪だろうけど、
多摩っ子柴犬にとっては、こんな雪、見たことないもんね〜♪

P2099752.jpg

ちょこっとだけ雪国ワンコ体験ができたかな?

P2099753.jpg

一回りたくましくなっか気がする珊瑚ちゃんでした

P2099758.jpg

みんな、それぞれ、雪を満喫していましたよ〜

真瑠璃ちゃんも、頑張って歩いてたのよ♪

P2099759.jpg

4柴娘のトップモデル真瑠璃ちゃん。
クールビューティーは、雪の中で映えるね〜

P2099762.jpg

なんか、神々しい(笑)


こんな雪、そうそうないから、思いっきり楽しめました!

でも、すごく大変だったことも…
それは、プップの回収〜

4柴娘ですら、身動きがとりにくい雪のドッグラン。
私も必死だったわ〜

なのに、みんなして、ほぼ同時に別々の場所でプップするんだもの

真っ白い雪の上なので、見失うことはないんだけど、
プップの熱で雪が溶けて沈んで行っちゃうのよ〜

急いで回収しないと、取り辛いったら

いや〜これも、いい経験♪
プップの回収だけで楽しめちゃうんだから、お得よね〜


ダーリンと一緒じゃなかったのが、ちょっと…いや、すごく残念だけど、
いつか一緒に、雪のドッグランで遊ぼうね♪


みんなの動きが止まって来た頃、ダーリンにメールでお迎えをお願いしました。


もうこれで、ドッグランは遊び納めかな〜って思ったけど、
なんと次の日も遊べちゃったんだよねぇ〜

その様子は、またいつか…♪


雪のドッグランを満喫した4柴娘でした♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雪を満喫した4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
関東は40何年ぶりの大雪ってテレビで言ってましたけど、
スゴイ積雪でしたね~
珊瑚ちゃんが雪の中で泳いでいるように見えるわ
紅ちゃんも水の中と一緒シッポでかじとってるものね~

みんな楽しく雪の中のランを満喫してよかったよかった!
2014/02/12 23:11 | | edit posted by まっちゃん
チェーン、早速買ってくださ~い☆
明日また雪らしいよぉ~。
さくらはやっぱり雪を避けて歩いています(汗)
犬だってこと、忘れてしまったかな??
えこちゃんも紅ちゃんも、ルンルンで歩いているのにね~☆
流石に珊瑚ちゃん、若いわ~。
真瑠璃ちゃんは、ザ柴犬って感じが出ていて、岩合さんの写真みたいね^^
雪が降っている中で集合写真撮って、ぜひ来年のカレンダーにして~♪
2014/02/13 14:51 | | edit posted by さくらの母
まっちゃんさんへ
40年ぶりってすごいようだけど、地球の歴史で考えたら、ほんの一瞬よね〜
来年はもっと降るかもしれないなぁ〜とちょっと思ったり…(^^;)
シーズンオフになったら、いろいろ揃えておかなくっちゃね!

動き辛さでは、雪の中も水の中も一緒だったみたい(^^)
滅多にない雪だったから楽しめたけど、いつも降ってたら本当に大変。
雪国の人はエラいなぁ〜
2014/02/20 08:07 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
チェーンは夏頃買いまぁ〜す♪
安いから!

さくらちゃん、雪をされられるならいいけど、
そのうち避けられないくらい降るかもよ〜(^m^;)
えこは雪が柔らかいうちはいいんだけど、カチカチになって来たら嫌がるよ〜
なかなかチッチする場所も決められないもの。
雪の中の写真て、本当に難しいよね〜
光が強くて…
岩合さんに悪いわ〜(>_<)
2014/02/20 08:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2394-1e1baa1e
trackback