大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雪~♪
2014,2,8

すごい雪になりました!

今日がお仕事だったダーリンも、
仕事を切り上げて早く帰って来ました。

なので、夫婦で仲良く雪掻き♪

やってるうちに楽しくなってきちゃいました~

その後、みんなでお散歩。
4柴娘たちも、こんな雪は初めてなので、もうルンルン♪

今日の雪は、柴犬の首まで埋まるほどの積雪です(笑)

あ、ニュースでやってる東京の積雪の2倍は積もる柴えこ家地方です。
こういうときは、あぁ我が家って田舎~って思うわ~(^^)

雪掻きもお散歩も楽しかったんだけど、
やっぱり身体が冷えちゃって…

なので、早々に布団の中でヌクヌク。
パソコンの前に座ってブロクを書くのは辛いので、
今日は携帯からちょこっと更新します。

今日撮った写真。



朝のお散歩。

まだ、そんなに積もってないけど、風が強くてちょっと大変。
作ってあげたコートが実力発揮ですo(^▽^)o



今日は、母も来なかったので、雪の中4柴引のお散歩です。



紅ちゃんの後ろ姿、てるてる坊主みたいで笑っちゃうわ~

デジイチも持って行ったんだけど、雪がすごくて、
公園で数枚だけ撮って、すぐにバッグの中にしまいました(^_^;)



4柴娘たち、もっとはしゃぐかと思ったんだけど、意外と冷静…

お散歩ショートコースをぐるっと回って、とっとと帰宅。


お散歩しながら撮ったので、後ろ姿ばっかりでごめんなさい。


ここからは、家の写真だけです(^_^;)


雪はどんどん強くなって、どんどんどんどん積もります。



すごく軽い雪なので、風が吹くと飛んで行きます。

ダーリンと雪掻きをしたときには、こんな状態に…



我が家じゃないみたい(笑)



なんか旅行にでも来た気分よ~

エックストレイルちゃんも、雪ん子ちゃんに…



明日にはカチカチかしらね~



明日も朝から雪掻きだわね。



こんな雪、滅多にお目にかかれないので、楽しまなくちゃ損よね~(^^)

明日は雪だるまでも作れるかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雪ん子になった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
積もりに積もったね~^^;
一日中雪かきで、全身筋肉痛になりました(笑)
明日、起きられるかちと心配><;
車の運転しましたか?
我が家の近所は、道路が酷い状態で、結構滑ったよぉ。
ちと怖かったけど、ちょっぴり楽しかったです♪

えこちゃんたちは大喜びしながら散歩したのかな?
さくらは・・・言わずと知れた、、、散歩イヤイヤでした><;
あまりに深い雪はダメらしいです。
えこちゃんたちがルンルンで雪遊びをする姿を見たいです~^^
2014/02/09 20:02 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
ちょっと積もり過ぎよね(笑)
えこ家地方より、さくら家地方の方が、ちょっと多く積もったかな?
昨日高尾まで行ったら、あまり変わらない気がしたけど…
車運転したよ〜ダーリンが(笑)
でも、やっぱり安定感絶大だね!
4WDにしたとたんに違うんだもの♪
いや〜いい車だわね(笑)

ルンルンの雪遊び、見てやって〜
さくらちゃんったら〜都会っ子なんだから〜
2014/02/12 09:36 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2391-7117da1d
trackback