大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんママのジャンスカ と ハッスルえこちゃん♪
2014,2,6

昨日は、母の誕生日でした♪

お誕生日プレゼントに、ダーリンが伯母も誘ってホテルのランチをごちそうしてくれました
美味しかった〜
食べ過ぎた〜
また行きたいなぁ〜

そして、母の誕生日って事は、祖母の命日です。

早いものですねぇ〜
もう5年です。

祖母が亡くなったときは、まだ真瑠璃ちゃんの子供たちのとわくんとくーちゃんが我が家にいたなぁ〜

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、とわくんも、くーちゃんも、
みんなまとめて勇くん家でお留守番していました。

いや〜5柴で押し掛けられる家ってすごいよね

勇くんパパママさんに感謝♪

我が家では、今でも普通に祖母の話をします。

「おばあちゃんって、◯◯だったよね〜」とか、
「おばあちゃんって、◯◯好きだったよねぇ〜」とか、
「よくおばあちゃんに、◯◯買ってあげたよね〜」とか…

生きてるときと変わらない感覚。

人は二度死ぬ

祖母は当分死なないわ♪



今日は、お洋服のお話。

先日、私の誕生日のお食事のお話をアップしましたが、
その時に、すっかり触れるのを忘れてしまったのよ…

あの日に着ていたお洋服は、ごまねぇさんの手作りなんです!

私が、すごく気に入った生地を丸々一反買っていたので、
ごまねぇさんにお裾分けしたんです。

ストレッチが効く生地なので、ごまちゃんにも良いかと思って

そしたら、4柴娘にジャンバースカートを作ってくれたんです

ポカポカだった日に、改めてジャンスカを着てお散歩に行って来ました。

なのに…
なんとカメラの充電切れ

なので、iPhoneで撮ってみました。

IMG_4037.jpg

お写真撮るために、ベンチに乗ってもらいましたよ〜♪

青空バックに、はいチーズ!

IMG_4040.jpg

4柴娘と一緒にベンチに乗っているのは、バッグ。

IMG_4041.jpg

これも、ごまねぇさんの手作りです

頂いたのが、私の誕生日の2日前だったので、お誕生日プレゼントみたいで嬉しかったわ〜
ごまねぇさん、ありがとう


では、モデルさんたちにウマウマをプレゼントしましょうね〜

今日は、レバージャーキーですよ〜♪

IMG_4043.jpg

iPhoneでウマウマ顔を撮るのって、かなり難しいわ

片手でオヤツをあげながら、片手でiPhoneの操作をして…
う〜ん…私には、難易度高過ぎ〜
もうちょっと練習が必要だわ

なんとか撮れたウマウマ顔です♪

えこちゃんのウマウマ顔。

IMG_4048.jpg

紅ちゃんのウマウマ顔。

IMG_4049.jpg

真瑠璃ちゃんのウマウマ顔。

IMG_4052.jpg

珊瑚ちゃんのウマウマ顔。

IMG_4054.jpg

シャッターのタイミングがつかめません

ウマウマのあとは、もう1回しっかりモデルさんをしてくれましたよ〜

IMG_4058.jpg

お洋服を横から見ると、こんな感じ。

IMG_4061.jpg

後ろから見ると、こんな感じ。

IMG_4064.jpg

スカートめくれちゃってて、ごめんなさい
可愛い茶色の山道テープが入っています。
背中には、ちっちゃなポケット付き♪

改めて、バッグも♪

IMG_4067.jpg

ごまねぇさん、可愛い〜の作ってくれて、ありがとうございました


***


最近、えこちゃんがとっても元気なんです。

いきなりひとりで、はしゃぎまくるのよ〜
しかも、何故か夜中に…

IMG_4151.jpg

お布団の上でフンフン♪

IMG_4154.jpg

バタバタバタ〜♪
ドタドタドタ〜♪
うきゃきゃ♪うきゃきゃ♪

ひとりでグルグル回って遊ぶんですよ〜

そして…

IMG_4155.jpg

「Saoちゃん、えこと遊ぼ!」と誘われます。

IMG_4158.jpg

「Saoちゃん、かかって来いなの!」と誘われます。

誘われるのは嬉しいのですが、
ちょっと元気過ぎやしませんかねぇ〜

思いっきり遊ぶので、そのあとはグッタリ…グッスリなんですよ。

なんなんでしょう?
これも、手術した影響なのかな?
ホルモンバランスの関係なのかな?

卵巣嚢腫の手術がなければ、あと1ヶ月ぐらいでヒートが来る予定だったえこちゃん。
そろそろテンションが上がって来るころだったんだよねぇ〜

なんとなく、自分の感情を持て余しているようにも思えてしまうのですが…

まぁ、本人が楽しそうなので、それはそれでいいのかな?

IMG_4160.jpg

「Saoちゃん、早く遊ぼ!」

うん!遊ぼうね!


えこちゃんのこの顔、たまらん








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ハイテンション過ぎなえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[手作りお洋服]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんのこんな姿は初めて見た気がするわ~
テンションMAXですね
術後 子供に戻った感じでしょうか?

赤いお洋服もかばんもステキですね
2014/02/07 20:07 | | edit posted by まっちゃん
うわあ~本当だ。この、えこちゃんのお顔は愛おしいね。一瞬で気持ちがなごんだわ。

動物のチカラってスゴイと思う。解っているけれど、まだ一歩踏み出せないわ。今は現実的に無理よねw
2014/02/07 21:26 | | edit posted by ミリわん
こんなに大々的に作品を載せて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいですe-266
次回も載せて貰えるようい頑張りますe-271

Saoさん、体調はどうですか?
2014/02/08 18:53 | | edit posted by ごまねぇ
まっちゃんさんへ
子犬の頃から冷静な子だったから、ホントに珍しいわ〜
やっぱり身体が軽いのかな?
それとも…もう女引退だって、自分でわかってるのかな?

ごまねぇさんに作ってもらうと、可愛いお洋服が増えるのよ(^^)
私じゃ、こんな可愛いデザイン作れないもの〜
2014/02/10 10:44 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
えこじゃないみたいでしょ(^^)
何言ってるか顔に書いてあるみたい。
柴犬って、表情豊かだと思うわ。

焦ることないし〜無理って決めつけることないし〜
運命なら、出逢いは目の前に勝手に転がって来ると思うわ。
自然に心を開いて待ってればいいんじゃない?
2014/02/10 10:46 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
このお洋服、本当に着せやすい!
ストレッチがすごくいい感じです♪
本人たちも着やすいみたいだし。
私も自分の作りたい〜けど面倒〜

体調、けっこういい感じです(^^)
ただ母がゲホゲホしています。
2014/02/10 10:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2388-1bcfb23d
trackback