大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今年も4柴娘の恵方巻き♪
2014,2,4

雪が降った〜!

そして、ちょこっと積もった〜!

私、今シーズン、雪見たの初めてかも。
しかもチラリホラリ…と降って来たのを見ただけで、積もってるの見たの初めてだわ〜

いつもの年なら、数回は雪掻きしなきゃだもんね〜

今日の雪は、こんな感じ。

image_201402042318224f3.jpg

そこそこ積もったわ〜
でも、雪掻きの必要がない程度♪

よかったよかった。

夜のお散歩では、イチョウ並木が素敵になってたわ〜

image_2_201402042318207ca.jpg

モノトーンの世界。

寒かったけど気持ちのいいお散歩でしたよ〜
4柴娘たち、はしゃいでたし♪

雪が好きな4柴娘たちを、雪のドッグランに連れて行ってあげたいって思うのですが、
どこかいいとろはないかしらねぇ〜

知ってたら教えてくださいな♪
お薦め場所とか。
関東近郊でお願いします。


では今日も、食べ物のお話。


昨日が節分。
でも、昨日はちょっと忙しくて、
4柴娘たちに恵方巻きを作ってあげられなかったの

なので、1日遅れちゃったけど、今日作ってあげましたよ〜♪

なんちゃって恵方巻き!

P2049341.jpg

やっぱり1年に1回ぐらい食べてもいいんじゃないかと。

P2049345.jpg

今回は、ご飯の代わりにお蕎麦を使いましたよ〜
どう?美味しそう?

P2049344.jpg

ご飯だと、歯にくっ付いちゃって食べにくそうだったから、
今年は蕎麦巻きにしてみたんです♪

P2049346.jpg

いかがかしら〜?

ではでは、1日遅れちゃったけど、しっかり食べましょうね〜

恵方を向いて食べるってのは無理だし…
丸かぶりするのは、ちょっと大変なので、なんちゃって恵方巻きなんだけど、
一言もしゃべらず黙々と食べるって言うのだけは、ばっちりよね

P2049347.jpg

評判は上々〜

P2049350.jpg

中身は、茹でた牛肉、錦糸卵、茹でたブロッコリー、人参のオリーブオイルソテー。

P2049360.jpg

しっかり噛んで食べてくれましたよ〜♪

また来年作ってあげるからね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



一言もしゃべらず黙々と食べた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ごはん編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
私にも作って欲しいよ~w
2014/02/06 00:53 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
お醤油付けると美味しいよ♪
以前、蕎麦懐石を食べに行って出て来たメニューなの。
これは4柴娘に!ってね(笑)
2014/02/10 10:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2387-e543f038
trackback