大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ワンちゃん用バームクーヘン試作中〜♪
2014,2,3

今日は節分。

ダーリンがお休みだったけど、家で業者さんと打ち合わせがあったりして、
出かけるのがすっかり遅くなってしまって…

なんとか帰りにスーパーで太巻を買って帰って食べたけど、
4柴娘には作ってあげる暇がなかったわ〜

まぁ、食べにくいだけだけどね。

明日作れたら、作ってあげようかなぁ〜♪


今日は、新作オヤツのお話〜


最近、こんなものを作ってみました!

P1289173.jpg

なんだかわかってもらえる?
ちょっといびつだけど…

これ、バームクーヘンです

もちろん、ワンちゃん用〜

P1289178.jpg

ほんのりメープル風味のワンちゃん用バームクーヘンで〜す♪

材料は、小麦粉、卵、ベーキングパウダー、
プレーンヨーグルト、オリーブオイル、メープルシロップ。

まだ試作中&練習中〜

P1289180.jpg

まぁ、それらしく見えるでしょ?

いつか作ってあげたいなぁ〜ってずっと思っていたんだけど、
なかなかレシピを考えられなくって。
やっと作ってあげる事ができました♪

P1289181.jpg

あ。そんなことより、早く試食したい?

P1289182.jpg

まずは、クンクン。

P1289184.jpg

そして、ペロリンチョ♪

ペロリンチョしたのは、真瑠璃ちゃんよ〜
すごくいい香りがするんだよねぇ〜

ではでは、試食タイム〜!

まずは、えこちゃんから。
はいど〜ぞ♪

P1289187.jpg

紅ちゃんも、はいど〜ぞ♪

P1289188.jpg

真瑠璃ちゃんも、はいど〜ぞ♪

P1289191.jpg

最後は珊瑚ちゃん。
はいど〜ぞ♪

P1289194.jpg

みんなウマウマ〜

私も試食したけど、メープルの風味と、ヨーグルトの酸味がとってもいい感じでした。
でも、まだちょっとしっとりし過ぎてる感じ…
もうちょっと試作をして、レシピを完成させなくっちゃね♪

あとは…練習〜

今は、フライパンで作ってるけど、ホットプレートの方が上手にできるかも…
四角い卵焼き機を買って来ようかなぁ〜


最近、オヤツがマンネリ化してる気がしたので、なにか目新しいものを…って考えて作ってみました。
4柴娘たち、新しい物好きだからね〜♪

将来、えこ’s きっちんのメニューにできるかと言えば…ちょっと大変かなぁ〜
そのうち、裏メニューにでもしようかな?



***ちょっと業務連絡***

4柴娘のカレンダーをご注文くださいましたお客さま(福岡県在住のOさま)。
なんどかメールをお送りしております。
ご確認頂けましたら、ご返信よろしくお願い致します。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ウマウマ顔な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
はじめまして。狭山湖、犬の散歩で検索したらこちらにたどり着きました(≧∇≦)バウムクーヘン、、すごいですね、、幸せなコたち(⌒▽⌒)。私の相棒は、エアデールテリアです。また、あそびにきます。
2014/02/04 13:54 | | edit posted by マリ
すご~い!!!
バームクーヘンって棒に巻き付けて何回も焼くんでしょう?
Saoさんどこまでやっちゃうんでしょう

みんな美味しそうに食べて幸せよね~

つくづく思うんだけどこのワンコたちとの幸せな時間を
同じ時に持ててるっていうのは縁ですょね
柴えこファミリーとの出会いは宝物です
2014/02/04 19:00 | | edit posted by まっちゃん
素敵素敵。。。
裏メニューでも表メニューでも。。。いいわ〜

みんなうまうまで羨ましいだワン。
ごまも食べただワン。
  ごまより
2014/02/05 23:59 | | edit posted by ごまねぇ
マリさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます♪
狭山湖、お近くなんですか?
いいところですよね〜
夕焼けが最高です(^^)

バームクーヘン、ずっと作ってみたかったんです。
2014/02/10 10:36 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうそう。
出し巻き卵の真ん中に棒を入れる感じ(^^)
意外と簡単なのよ〜
クレープ生地みたいなのを作ればいいしね♪

本当にそうよね♡
ブログを通して遠くの方とお知り合いになれて、
しかも、まっちゃんさんとは会えたし〜
これって、すごい事だと思うわ!
宝物だなんて〜嬉し過ぎ!!!
2014/02/10 10:39 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
今度持って行くね!
ごまちゃんに試食してもらわなくっちゃね〜

ちょっと面倒で、日持ちしないので、メニューには無理かなぁ〜(^^;)
2014/02/10 10:40 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2386-6650dd11
trackback