大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこちゃんが待つドッグラン♪
2014,2,1

あらら~もう2月になっちゃった

昨日は、無理をしないためにお休みしちゃいました。
やっぱり一気に熱が出たせいか、体中のあちこちが痛いんです。
特に腰がねぇ~

でも、今日は、気持ちがよかったので、せっせと剪定しちゃいました~
それから、いろいろ妄想~

私が作ったお庭の出入り口の扉も、もう朽ちて来ちゃってて、作り変えなきゃいけないしなぁ~
今度は、どんな扉にしようかなぁ~
ここら辺にフェンスが欲しいなぁ~などなど…

もうすぐウッドデッキの見積もりも来るし♪

でも、電話で業者さんとちょっとお話したんだけど、
私の希望の資材で作るとなると、材料費だけで60万円もかかっちゃうんだって

それじゃ、私のへそくりだけじゃできないわねぇ~
悩むところだわ~

何年か後には、お庭のフェンスも作り変えなきゃいけなくなるだろうしね…

う~ん…
もうちょっと悩まなきゃね。


そうそう!
ダーリンが、2月から異動になったの!

異動と言っても、転勤がある訳じゃないし、同じ会社内での異動なので気が楽ね。

でも、ダーリンは何にでも一生懸命なので、
今までの部署にいるときに付き合うようになったお取り引き先さんとかと別れるの、
ちょっと寂しいって思ってるんじゃないかなぁ~

きっと、部署異動しても、仲良くお付き合いするだろうなぁ~

ってことは、異動する度に、飲み仲間、ゴルフ仲間が増えたりするのかな?
それはそれで、きっと楽しい。

我が家に遊びに来たいって言ってくれているお取引先さんもいらっしゃるみたいだし♪

なんでも、私に会いたいって言ってくれる人もいるらしい…
なぜ私?
4柴娘たちって言うならわかるんだけどなぁ~

どんな理由でも、我が家はいつでもウェルカムですよ~♪

お待ちしております!

ダーリンの異動で、今までとはお休みも変わっちゃうだろうし、
どういう生活パターンになるのかわからないけど、
どうなったって、楽しめればそれでいいよね♪

何より、ダーリンがお仕事を楽しめたらいいなぁ~
やっぱりお仕事は、楽しくなくっちゃね!

もしかしたら、今より時間ができるかな?

今みたいに、早朝出勤して深夜帰宅…なんてことが少なくなるといいなぁ~
もう年だもんね

健康に気をつけて、元気に仕事してくださいね、ダーリン




では、今日は、1月27日のお話。


この日は、お昼前にドッグランに行きましたよ~♪

P1279139.jpg

ドッグランでひとりで走ってる子。
それは、なんとえこちゃんです。

えこちゃんは、駐車場からすぐにドッグランに入りたいって言うのよ。

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、ちょっと歩いてから入りたいみたいなの。

なので、私がえこちゃんとお先にドッグランへ。
紅ちゃんたちは、母とちょっとお散歩してからドッグランへ。

P1279141.jpg

早くドッグランに入りたかったえこちゃんですが、
やっぱりひとりは、ちょっとつまらないよねぇ~

まだかなぁ~まだかなぁ~って、みんなが来るのを待ってます。

そこへ、みんなが来ましたよ~

P1279142.jpg

ドッグランの中で待ち構えてるえこちゃんが、可愛いでしょ?

では、扉オープン!

P1279143.jpg

「きゃっほー!」

やっぱりこうじゃなくっちゃね♪

P1279144.jpg

あはははは~!
漫画みたいな土ぼこり!

珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんが、どこを走って来たか、一目瞭然ね

P1279145.jpg

楽しいねぇ~♪

ドッグランに入っても、寝てばっかりの時もあるけど、
最近はみんな元気に走り回ってくれるから、ドッグランに連れて来た甲斐があるってもんだわ!

P1279147.jpg

走る珊瑚ちゃんを、左からえこちゃん、右から真瑠璃ちゃんで挟み撃ち♪

P1279150.jpg

ホント、みんな楽しそうだわ~

P1279151.jpg

1番楽しんでるのは、やっぱり珊瑚ちゃんかしらね

真瑠璃ちゃんも、とっても楽しそうですよ~

P1279153.jpg

見つめているのは、ボールです。

P1279152.jpg

ナイスキャッチ♪

P1279154.jpg

躍動感いっぱいの真瑠璃ちゃんもいいわね~

P1279156.jpg

珊瑚ちゃんは、真瑠璃ちゃんに遊んでもらいたいので、いつもピッタンコ。
甘ったれさんなんだから~

紅ちゃんもボール遊びを楽しみましたよ~

P1279158.jpg

P1279159.jpg

この顔がたまりません。

思いっきり泥んこ娘になった紅ちゃんでした♪

P1279160.jpg

あ…紅ちゃんのオデキですが、ポロッと取れたあと、ずっと円形脱毛症のように丸くはげています
でも、シコリのようなものは、全くなくなりました。
毛は、そのうち生えて来るかな?


ドッグランで遊んだあと、お従兄ちゃんの職場へ遊びに行って来ました♪

えぇ~泥んこ4柴娘がね
ドッグランのあと、そのまんま♪

P1279165.jpg

お従兄ちゃんの足に、肉球スタンプをペタペタ押しまくっていましたよ~
笑って許して♪

4柴娘のために、お従兄ちゃんのところでは、
なんと!手作りジャーキーを作っておいてくれるんですよ!

P1279167.jpg

えこちゃん、お目目が獲物を狙うハンターみたいになってますよ~

お従兄ちゃんの右手にえこちゃん。

P1279169.jpg

左手に珊瑚ちゃん。

P1279171.jpg

足元に、紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

催促の嵐で、大忙しねぇ~
図々しい娘たちで、失礼致しました!

また近々行くので、ジャーキー作っておいてね♪

あ、4柴娘の図々しさは、私に似たのか








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お転婆な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2384-f1e60bbe
trackback