大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
即席ドッグランで美味しいピザ♪
2014,1,30

あぁ〜やっちまっただぁぁぁぁ〜

せっかく前回のブログで「私って健康〜」って書いたのに、
なんと昨日、いきなり熱が出ました

何の前触れもなくね…

咳もない。
クシャミもない。
鼻水もない。
喉の痛みもない。
頭痛もない。
お腹も痛くない。

なのに、熱が38度〜

何が原因なのかも、さっぱりわかりません。

平熱が、けっこう高い私は、38度ぐらいだと、クラクラするなぁ〜と思っても、
なんとか普通に生活ができるぐらいです。

でも、インフルエンザも流行ってるし、ここで悪化させては大変と思い、1日中寝ていました。

4柴娘の散歩ぐらいはできるだろうと思っていたんだけど、
母にかたく止められ…まだ咳が出てる母が、2柴ずつ朝夕4回行ってくれました

面目ない…

寝てた甲斐があったのか、昼間38.5度まで上がった熱は、夜には再び38度に下がり、
今朝には、36.7度まで下がりました♪

朝の散歩は、また母に「め!」(4柴娘に言うみたいに…)と止められましたが、
夕方には、いつも通りの私に復活!

このまま一気に体力を回復させちゃおうと、夕ご飯にはお肉を焼いてレタス巻き♪
でも、今日もダーリンは遅いので、1人焼き肉です!

今は、頭痛もなく、スッキリしているのですが、
熱が出てたせいか、身体のあちこちがガチガチに痛いです

今日も早く寝なくっちゃね

しかし、何の熱だったんだろう?
今まで、熱だけ出るなんて事はなかったので、すごく変な感じです。



では、今日は、カメラが入院中だったときのお話です。

あ、カメラは無事に復活して帰って来ました。
なんでも、手ぶれ機能の部品を交換したんだとか…

まだ補償期間内(3年間)だったので、修理費は無料。

補償期間内に、2回も入院とは…
ちょっと酷使し過ぎでしょうかねぇ〜

4柴娘と一緒に、ホコリまみれ泥まみれになって遊ぶ訳だし…

今年の12月で、補償期間が終わるので、次に壊れたら考えなきゃなのかなぁ…
修理にいくらかかるのかによるよね
コストコとかだと、デジイチも安いもんね。


ではでは…

1月13日のお話です。


この日は、ダーリンがゴルフ。
ダーリンが車を使っちゃったので、車がありませんでした。

なので、いつも母を実家に送る途中に寄るイチョウ並木に、この日は歩いて行きましたよ〜

IMG_3794.jpg

そうそう、最近新しくこのブログを見てくださるようになった方も、
チラホラいらっしゃるので…改めまして。

いつも登場する母ですが、同居している訳じゃなく、昼間だけの遊びに来ているんです。

私の実家は、我が家から歩いて30分ほどのところにあるのですが、
母は、仕事を引退してから、毎日歩いて通って来ています。

言わば、出勤先を職場から娘の家に変えたってとこ。

母の休日は、ほぼダーリンの休日。
ダーリンが仕事がお休みの日は、家のことをしたり買い物に出かけたりするようです。

なので、私たちは気兼ねなく遠出ができる♪

こんな生活なので、散歩で会う人は、
ほとんどの人が、同居するようになったんだろうなぁ〜って思ってると思うんだけど…
説明するのは面倒なので、誤解したままでいてもらっています

で、この日は、ダーリンの休日ですがゴルフでいなかったので、母が朝から来ていました。

って言うと、母とダーリンが、仲が悪いみたいに思われちゃうかも?

いえいえ。ダーリンは、私の両親と仲良しですよ。
そのうち同居してもいいって言うくらいにね


なんで、わざわざ歩いて来たかって言うと、
この日は、ここにある『昭和の森ガーデン』というバーベキュー場で、
ドッグカフェをオープンしていたんです。

そこには、特設ドッグランも♪

IMG_3796.jpg

特設…というか、即席?
脚力のあるワンちゃんじゃ、ピョンと飛び出ちゃうくらいの高さのネットが張られているだけです。

すごく安全かと言ったら…微妙かも?
万が一、脱走癖のあるような子だったら、安全とは言えないかも

正直…超大型犬がここで遊んでいたら、この側は通りたくないかな…
シェパードクラスだったら、ピョンと飛び越えてイチョウ並木まで簡単に出て来れちゃうもの。

以前、普通の家の前を通りかかって、いきなり玄関からシェパードが飛び出して来て、
フェンスから身を乗り出して威嚇して来て、すごく怖い思いをしたことがあるもんで…
ちょっと恐怖…

うん、そんな事はないと信じよう!

もちろん、4柴娘たちが遊ぶ分には申し分ない♪

IMG_3795.jpg

脱走癖もないし、ジャンプ力もないしね。

IMG_3797.jpg

わ〜い♪って走ったら、すぐにマッタリ〜

IMG_3800.jpg

日当りもいいし♪
4柴娘には、嬉しいドッグランね〜

遊ぶなら、自己責任でね

ドッグランのあとは、ランチです。

ドッグカフェと言っても、まだワンちゃんメニューはないみたい。
まだって言うのは、これからできるってこと。
楽しみだわ♪

主食にならなくても、オヤツぐらいになるものがあったらいいものね。
なんて…中途半端なオヤツなら、私が作ったものを持って行った方が美味しいかも

IMG_3801.jpg

ワンちゃんメニューはありませんでしたが、美味しそうなピザがありましたよ〜
ちゃんとレンガで窯が作ってある〜♪

この日は、ピザ職人さんが来ていました。

ってことで、ランチはピザに決定〜

IMG_3802.jpg

1月だけど、日差しはポカポカ。
風さえなければ、お外ランチも大丈夫♪

やっぱり東京って暖かいねぇ〜

欲を言えば…お外用のストーブとかあったら最高なんだけどなぁ…
せめて、膝掛けの貸し出しとか…ね。

4柴娘たちは、何か美味しいものが出て来るかなぁ〜と期待いっぱい♪

IMG_3805.jpg

ワンちゃんメニューは、ワンちゃん用ピザでいいんじゃない?

IMG_3806.jpg

ピザは、とっても美味しかったですよ〜
モッチリ生地も香ばしくっていい感じ♪

ドッグカフェって書いてあったので、ワンちゃんメニューを期待して行ったんだけど、
残念ながらなかったので、4柴娘にはピザのお耳をお裾分け♪

IMG_3807.jpg

普通のオヤツより、お味が付いてて美味しかったかも?

IMG_3808.jpg

たまにだからいいよね〜♪
塩分だって大事だもんね。


このドッグカフェは、気まぐれ営業みたいです。
でも、ランチは定休日以外(水木が定休日)はやってるみたい。

ドッグランもいつも使えるようですよ〜

たぶん、バーベキューのシーズンオフのときだけかな?

詳しくは、こちらをご覧くださいね。 ☆昭和の森ガーデン CAFE&BBQ

せっかく、我が市にある施設だもの。
もっともっと繁盛して欲しいわ〜♪

お近くの方、是非利用してね

そのうち、4柴娘と遭遇するかも?










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ドッグランよりピザが気になる4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まぁ!お熱が出た後なのに、こんなにシッカリとした長い記事を書いて・・・もう大丈夫ね!

でも無理しないで~
2014/01/31 01:43 | | edit posted by ミリわん
大丈夫~
無理してこじらせないようにしてね

私もかなり昔だけど、いきなり熱だけ出たことがあったよ
そしたらインフルエンザだった(^^;)
やっぱり体中がいたくて、鼻も咳もでなくてもちろんお腹も大丈夫だったの
ここは、お母様の言うことを聞いて、大人しくね(^^)

それにしてもお母様いいわ~
5人娘って感じなのかな(^m^)

昭和の森って、どんどん進化して行くね
うらやましい~~~♪
我が公園は、まったく進化ないよ(><)
2014/01/31 09:39 | | edit posted by しばーずまま
ミリわんさんへ
ミリわんさんみたいに、毎日書きたいけど…最近挫折しっぱなしだわ(^^;)
無理しないで頑張ります♪
2014/02/03 23:17 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
本当に1日だけで熱下がっちゃったわ〜
最初は、毎月あるものかと思ったの。
私、その時に熱が出ることがたまにあるから(^^;)
今回の熱は、本当に何だったのかしらねぇ〜

昭和の森は公園て言うよりは企業の施設だから、どんどん進化してるんだと思うわ。
もうすぐ新しい道が開通して、アウトドアの専門店ができるらしいわ。
こんなにいい施設があるのに、やっぱり地味な昭島市だわよ(^m^;)
1度視察にいらしたら?
4柴娘がご案内するわよ〜♪
2014/02/03 23:23 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2383-2eb1850e
trackback